タクヤンの情報発信部屋

色々な分野での生活をちょっとでもよくする?情報を毎日配信予定

 【おすすめ】”モン娘は~れむ”という無料ゲームアプリを遊んで色々と紹介していく 14作品目

こんにちは^^タクヤンです。

 

最近、アニメの女の子を見ていると本当に二次元の女の子って男の理想の女性像を描いてるんだなってつくづく思いました。

 

そんなこんなで今日の紹介する無料ゲームアプリは

 

 

モン娘は~れむ

 

です。

 

ハーレム好きな人にはたまらない作品でしょうね。

今回はこのゲームの紹介をしていきましょう。

 

 

 

モン娘は~れむ

f:id:taurs-0505:20171125073120p:image

モン娘は~れむはFURYUからリリースされた美少女育成ゲームアプリの1つ。

あらすじを簡単に紹介していこう。

 

モンスター娘たちだけが住む世界、魔界…
とある魔界の魔王であるあなたは、自らの魔界の復興の名のもとに、魔界のモンスター娘たちを集め、
魔界史上最高のハーレムを作りあげるために立ち上がった!
かわいいモン娘たちと、触って育てて大冒険だ!

 

そして、このゲームの特徴は2Dアニメーションエンジンの"E-mote"を使っておりなめらかにキャラクターが動くとのこと。

つまり、キャラクターがあたかもそこに生きているかのような光景が見れるということだ

 

f:id:taurs-0505:20171125073304p:image

 

キャラクターなどの愛情を上げて自分だけのハーレムを築き上げよう!!

 

遊び方など

 

f:id:taurs-0505:20171125073323p:image

 

このゲームにはターン制という概念は無い。

各キャラクターのアイコンの下のゲージが溜まると勝手に攻撃してくれというもの。

相手は一定時間たつと自動的に攻撃してくる。

 

 

そして、HPは各キャラクターたちの体力を足したものがHPとなる。

そして、各キャラクターのアイコンをタップするとスキルの選択画面になり戦況を変えれるかもしれないスキルを使える。

(勿論のことだがスキルは一度使うとしばらく使えなくなる。状況を見極めて使う必要がある。)

 

モン娘とデート

 

f:id:taurs-0505:20171125073339p:image

 

モン娘とデートでは自分の好きなモン娘との愛情を深めることが出来る。

ただし、デートポイントというものを一つ消費する必要があり、デートポイントは3つしかない。(クエストでゲットできる)

 

モン娘と デートして愛情や経験値をゲットしよう。(仲良くなれば特別なイベントも・・・・!?)

 

面白いところは?

 何と言ってもキャラクターたちがホーム画面で滑らかに動くというとこ。

さらに、初回のガチャでは最高ランクのキャラクターを1体だけ好きに選べるということ。

リセマラ不要というよりもこっちの方が正直な話ありがたいと感じる・・・・・。

 

 

そして、バトルではそこまで難しい操作を必要としないのも評価が高い。

こういったゲームは基本的に相手との交互に攻撃をしあったり、こちらが一方的に攻撃するかもしくは攻撃をされるかだが、このゲームは相手は一定時間で攻撃してくる。

 

つまり、理不尽な攻撃回数は少ないといえる。

 

そして・・・・・なんといっても・・・・・

 

 

キャラクターたちがみんな可愛い!!

 

これだけで十分遊ぶ価値はある。

どんな人にお勧め?

 このゲームをおすすめする人を書きますね。

 

  • 育成ゲームを探している人
  • 美少女ハーレムを作りたい人
  • キャラクターが動くゲームを探している人
  • 可愛い女の子と仲良くなりたい人

などなどですかね

 

まとめ

 

 f:id:taurs-0505:20171125073401p:image

 

このモン娘は~れむは正統派な美少女育成ゲームですね。

こういったゲームを提供してくれる会社がもっと増えてくれたらうれしいものですね。

でも、実際考えたら種族が違う生き物との恋って結構危険な綱渡りな気がします。

(これはこの子たちが人の言葉をしっかりと理解できているのが助かってますけどね)

 

という訳で今回のまとめ!!

 

  1. モン娘は~れむはFURYUからリリースされたゲームアプリの1つ
  2. 2Dアニメーションエンジンで美少女が滑らかに動く!
  3. 戦闘が結構楽(味方が自動的に戦ってくれる)
  4. 美少女との愛情をデートなどで高めよう!
  5. こんなかわいい子がいたら僕はもぅ・・・ぼかぁあもう・・・・

 

という訳で今回はここ迄となります。ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!

良い一日をお過ごしください。

 

(他の記事の宣伝)

このジャンルでは他にもこんな記事を書いております。ぜひぜひ読んでみてください!

Copyright © タクヤンの情報発信部屋 All Rights Reserved.