タクヤンの情報発信部屋

自分の生活を振り返って何か伝えれる事を伝えていくブログ。記事は不定期に投稿予定!

【攻略・解説】”ディフェンスウィッチーズ2”をもっともっと深く楽しむために! 各ユニット解説(セシリア・イリス編)

広告

こんにちは^^タクヤンです。

 

さて、ここではDF2のキャラクターの解説などを行っております。

今回解説するキャラは

 

 

DF2の魔法学園3年生の

 

 

セシリア・イリス

 

 

の二人です。

 

強力な3年生の強さはどれぐらいなのかを見ていきましょう。

 

 

セシリア

f:id:taurs-0505:20171126225104p:plain

 

プロフィール

セシリア(CV:奈佐和子、Illustration:かづ)

デイジーの姉。元生徒会長。

優しくて穏やかな性格ながら、マスター級の魔力と、高いカリスマ性で仲間を引っ張る。

魔法学園のリーダー的存在で生徒会長を退任した今も、彼女を頼る者は多く、「裏生徒会長」として慕われている。

デイジーの事を溺愛しており、姉バカな一面も。

 

属性・パラメーター(初期状態)

自分の属性 大地属性
得意属性 雷属性
苦手属性 風属性
召喚コスト 550
特技 地上攻撃、2回攻撃、ボス2倍、SPD UP、一体限定
ATK 800
SPD 800
MND 0
SPD+100
☆☆ SPD+100
☆☆☆ SPD+100
☆☆☆☆ SPD+100
☆☆☆☆☆ SPD+100
☆☆☆☆☆☆ SPD+100

 

性能評価

セシリアは ユニットの中でMNDが存在しません。

そして、攻撃を同時に2回行うことが出来るキャラ。ATKやSPDは低めだがその分特技で補っているという事が分かる。

 

 

対ボス攻撃力が2倍というコルネットと類似している特技がある。

コルネットよりも初期パラメーターが低いが完全に対冥王チェレスト用のユニットとして運用できる。

しかしながら欠点として召喚コストが高いという事と、一回のステージで一体しか召喚出来ない。

 

 

イリス

f:id:taurs-0505:20171126225042p:plain

プロフィール

イリス(CV:林本光央、Illustration:クラウドゲート)

二コラの姉。現生徒会長。

とてもクールで、たまに見せる微笑みが神秘的。

お笑いが大好きで、唐突にギャグを飛ばすような、くだけた面もあるが、ツボが少しズレており、色んな意味で氷の女王として学園に君臨している。

最近はベルベットのナンヴァーサウス言葉を習得しようと頑張っているらしい。

 

属性・パラメーター(初期状態)

自分の属性 氷属性
得意属性 炎属性
苦手属性 雷属性
召喚コスト 650
特技 地上攻撃、空中攻撃、貫通弾、凍結効果、SPD UP、一体限定
ATK 100
SPD 1000
MND 0
SPD+50
☆☆ SPD+50
☆☆☆ SPD+50
☆☆☆☆ 氷結攻撃Lv2
☆☆☆☆☆ SPD+100
☆☆☆☆☆☆ 氷結攻撃Lv3

性能評価

初期状態の攻撃力が攻撃できるキャラの中で一番低いイリスさん。

しかしその分相手の動きを遅くする”凍結能力”を持ち、かつ攻撃が全て敵を貫通する。

 

そして、空中と地上を攻撃することが出来る数少ないキャラ。

貫通弾という事は曲がり角の多いステージには向かない為、直線があるステージでの運用が良い。

 

しかし、セシリアと同じく一体しか召喚出来ないユニット。コストもセシリアよりも100高い。

出すタイミングと場所を見極める必要がある。

 

 

 

 終わりに

 

という訳で今回のキャラ解説はここ迄となります。

そして、他のキャラクターの解説を見たい方は以下から見に行けます。

 

魔法学園1年生 ミント・フェルト・コルネット
魔法学園1年生 フリル・シフォン・チュール・ベルベット
魔法学園2年生 デイジー・ベッキー・コットン
魔法学園2年生 二コラ・クロエ・キアラ