タクヤンの情報発信部屋

自分の生活を振り返って何か伝えれる事を伝えていくブログ。記事は不定期に投稿予定!

【攻略】"ディフェンスウィッチーズ2"の一年生の上手い使い方を解説! 

広告

こんにちは^^タクヤンです。

 

Defense Witchese2(以下DF2)の自分独自の攻略法を探していくページへようこそ。

 

ここでは一年生のみを使ってどのように配置をしていけばよいのかを綴っていきましょう。

二年生や三年生を使いたいけど使えない・・・!

 

 

そんな時に使えるような一年生の配置にしていきます。

まずは一年生のみんなの運用方法を書いていきましょう。

 

 

 

 

ミントの上手い使い方

 

f:id:taurs-0505:20171126224120p:plain

 

さて、このゲームの主人公?的な子ですね。

 

この子の要点を簡単に言いますね。

 

 

威力の低いスピード型

 

 

つまり攻撃力は低いけど、攻撃の手数が多いという事。

でも、攻撃力が低いと敵を倒しきることは難しいです。

 

そこで私は考えました。

 

 

「体力もない瀕死の敵を倒すのに良いんじゃないか・・・?」

 

と。

 

そうです。

ミントは最後に敵を倒しきれないときに土壇場で召喚させ、瀕死の敵を倒すという運用方法がコスト面では安いです。

 

もちろん、敵の進行の途中でいっぱい召喚するのも敵を早く倒すのには向いているでしょう。

ですが、それでも敵が残ってしまったとき最後に敵を倒してくれるのがミントなんです。

 

 

主人公は遅れてやってくる

 

 

コルネットの上手い使い方

 

f:id:taurs-0505:20171126224210p:plain

 

コルネットは属性は無いので全ての敵に対して等倍のダメージを与えれます。

ボスに対しては2倍攻撃・・・・・・。

 

 

さすがは主人公!!

 

 

 

 

・・・・・それはさておき、そんなコルネットですが当然配置する場面に困ってきます。

最後に配置するべきか最初に配置するか、それとも途中に召喚するか・・・・・・。

コルネットは気をつけないといけないことがあり、それはあるボスに対して攻撃できないという事です。

 

 

詳しい話は下のプロフィールで・・・・・。

 

www.info-pile.com

 

ですが、それ以外ではある意味では主力として使うことが出来ます。

その為、配置としては敵の登場してくるところに集中配置などが一番効率がいいです。

最も自分がお勧めするのはシフォンとの合わせ配置です。

シフォンと近い距離での配置をすることで敵を足止めしながらコルネットで集中砲火出来るからです。

 

 

フェルトの上手い使い方

f:id:taurs-0505:20171126224151p:plain

 

フェルトは爆発攻撃で周りの敵にもダメージを与えてくれます。

しかし召喚コストも高いのでそうやすやすと多くは召喚できません。

その為せいぜい1人から2人ぐらいが関の山でしょう。

フェルトのみの運用も面白いですけど、絶対敵を捌き切れません。

 

 

その為フェルトは足止めが出来るキャラと一緒に使うことが一番使いやすいでしょう。

例えばフェルト2人とシフォン1人やチュール1人とフェルト1人など敵を足止め出来るキャラと近い距離での召喚をおこないましょう。

 

 

フリルの上手い使い方

 

f:id:taurs-0505:20171126224501p:plain

 

フリルは敵に持続的にダメージを与えれる攻撃が出来るキャラです。

その為智美先生の特別授業などでは大変お世話になるキャラです。

 

しかし、そんなフリルも配置場所によってはうまく使えないという事もあります。

その場所は敵が出てくるタイミングで一番の真価を発揮できるでしょう。

なのに最後の方に召喚してしまうのはコストの無駄になってしまいます。

 

 

フリルは初めの方の敵が攻撃できるもしくは道の中盤で攻撃が出来るように配置をするのがうまい使い方となります。

あと、一緒に召喚してあげたいキャラはシフォンですね。チェールも悪くはないんですが圧倒的にシフォンとの併用が使いやすいといえるでしょう。

(チェール好きな人ごめんなさい・・・・。)

 

 

 

 

シフォンの上手い使い方

 

f:id:taurs-0505:20171126224433p:plain

 

シフォンは敵を凍らせて足止めをしてくれるキャラです。

攻撃速度も速いので一年生の中ではフリルの次に攻略で役に立ってくれます。

 

シフォンはステージの序盤の方、中盤の方、終盤の攻防戦と色々なところで真価を発揮してくれますが、先ほども言った通りフェルトやフリル、コルネットと一緒に運用していくのが一番うまい使い方と言えます。

 

シフォン単体ではいささか攻撃力が足りない為です。仕方ないです。

 

 

チェールの上手い使い方

f:id:taurs-0505:20171126224521p:plain

 

 

チェールはシフォンに比べて敵をそこに足止めするという能力の持ち主。

つまり敵をゆっくり移動させるのではなく、その場に居座らせることが出来るとのこと。

ですが、チェールは攻撃速度が速い反面、敵の大群が来ると太刀打ちしにくくなります

チェールを序盤の方に出すのはいささかよろしくはないと思いますね。

 

それこそ終盤で敵の体力がまだ残っており、敵が一体だけならチェールで足止めしてコルネット、もしくはミントでとどめを刺すのが一番でしょう。

 

 

 

ベルベットの上手い使い方

f:id:taurs-0505:20171126224521p:plain

 

ベルベットは一年生の中で唯一空の敵を攻撃することが出来るキャラ。

攻撃速度も一年生の中でトップです。

 

しかし、ベルベットを紫の魔方陣に召喚するのは少し勿体ないです。

空の敵が出てくるにしてもそこまで数は多くありません。

ならばベルベットは紫の召喚陣以外で3~4人ぐらいの召喚で大丈夫です。

 

むしろそれが一番効率のいい方法です。道の途中に1人から2人、序盤で1人を召喚して空の敵を撃退していきましょう。

 

 

終わりに

さぁ、ここまで読んで良い考えは浮かびましたか?

各キャラの(自分なりに)上手い使い方を上手く活用してみてください。

それからさらに自分だけの新しいうまい使い方が見つかればこれ幸いです。 

 

魔法学園1年生 ミント・コルネット・フェルト
魔法学園1年生 フリル・シフォン・チュール・ベルベット
魔法学園2年生 デイジー・コットン・ベッキー
魔法学園2年生 二コラ・クロエ・キアラ
魔法学園3年生 セシリア・イリス
智美先生の特別授業 試験1~4

 

 

他にも私のブログではこんなページも作っております。

ぜひぜひ見に来てください!

TOP 1~10位】一度は遊んでみてほしいおすすめ無料ゲームアプリランキング
スマホ専用のページです。