タクヤンの情報発信部屋

自分の生活を振り返って何か伝えれる事を伝えていくブログ。記事は不定期に投稿予定!

【おすすめ】”Rider”という無料ゲームアプリを遊んで色々と紹介していく 42作品目

広告

こんにちは^^タクヤンです。

 

自分はバイクは持っていませんが皆さんは持っていますか?

バイクでアクロバットな動きが出来たらかっこいいですよね?でも現実でそれをするのはかなり危険な行為です。

 

そこで今回紹介するのはゲーム内でアクロバットな動きを体験できるゲームアプリです。

その名も

 

Rider

 

です。

アクロバットな動きを楽しめるゲームアプリ。どんな感じなのか見てみましょう。

 

 

 

Rider

f:id:taurs-0505:20171220222953p:image

 

"Rider"はketchappからリリースされた無料ゲームアプリの1つ。

この名前だけ聞いたらどんなゲーム内容かは想像つかないと思うだろうが、そこは心配しなくてもいいです。

なぜならketchapp作品は誰でも楽しめるように作られているから、今回紹介する作品もそんな作品の1つ。

 

オンライン対戦がある訳でもないオフラインで楽しむことが出来る作品です。

ではどうやって遊んでいくのか見ていきましょう。

 

遊び方

”Rider”は横スクロールで遊ぶゲーム

主人公はバイクで横に向かって自動的に動いていくが、坂道などは登ることは出来ない

それではどうするのか?

 f:id:taurs-0505:20171223104703p:image

いたって簡単。

画面をタップし続けるとバイクが加速し続ける。それで坂道などを上ることが出来る。 

しかしいつまでも画面をタップし続けるとゲームオーバーになってしまう。

理由はバイクが空を飛んだ時にある。

 f:id:taurs-0505:20171223104725p:image

 

バイクが空を飛んでいる間、画面をタップし続けるとバイクが回転する

そして、光っている地面にタイヤ以外の部分が接触するとバイクが分解してしまう。

 

 f:id:taurs-0505:20171223104801p:image

 

そして、気になるスコアの採点方法だがバイクが前に進み続けるとスコアは1点づつ加算されていくが、空中で回転すると回転した回数分スコアが加算される。

回転したらスコアは増えるが、だからと言って回転し続けるとゲームオーバーになりやすい。

 

そしてバイク自体にはスキンが沢山あるので、ゲーム内でたまったポイントを使ってスキンをガチャで手に入れることが出来る。

 

  • common
  • rare
  • epic

 

の種類でスキンが存在している。

 f:id:taurs-0505:20171223104928p:image

 

面白いところ

このゲームは結構簡単かと思えば意外と難しい

何故ならバイクが少し浮いたときに勝手に間違ってタップするとバイクが回転してしまい、それでバランスを崩してバイクが崩壊してしまうからである。

だが、その難易度が良いところ。

遊びごたえがある。

 

背景やバイク自体も綺麗なグラフィックでバイクが潰れてしまったときのエフェクトも正直な話をするとワザとゲームオーバーになってもいいと思えるぐらい。

 

スキンを集めることが自分はやり込み要素と思っているのでこのゲームで楽しいのはそのスキンを集めてそのスキンの見た目を楽しむところと言える。

 

このアプリをお勧めしたい人

ここではこのアプリを紹介したい人を書いていきたいと思います。

 

  • 乗り物ゲームが好きな人
  • 少し簡単なグラフィックだけど奇麗なグラフィックが好きな人
  • バイクの操作が得意だという方
  • バイクの見た目を集めるのが好きな人

 

などなどですかね。

まとめ

ゲームを遊んでみて、”このゲーム楽しいのかな?”と思いつつ遊んでいたんですけど気が付いたら時間を忘れて遊ぶことが出来ますね。

 

”Rider”はちょっちした時間でも遊ぶことが出来るのが評価高いですね。

というよりもketchapp作品は生活の合間の時間に遊ぶことが出来るのが多いのがいいですね。これからもketchapp作品にはお世話になり続けるでしょう。

 

という訳で今回のまとめ!!

  1. ”Rider”はketchappからリリースされた無料ゲームアプリ
  2. 画面をタップし続けるとバイクは加速
  3. 飛んでいる最中の画面タップはバイクが回転する
  4. 数あるスキンを集めていこう!
  5. 現実でこんな行為をすると重大な事故になりますのでやめましょう

 

 

さて、今回はここ迄となります。

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!次回もお会いしましょう。

良い一日をお過ごしください。

 

 

(宣伝)

私のブログではこんなページも作っております。

ぜひぜひ見に来てください!

【TOP 1~10位】一度は遊んでみてほしいおすすめ無料ゲームアプリランキング
スマホ専用のページです。