タクヤンの情報発信部屋

自分の生活を振り返って何か伝えれる事を伝えていくブログ。記事は不定期に投稿予定!

【おすすめ】"進撃のウォールディフェンス"という無料ゲームアプリを遊んで色々紹介していく 44作品目

広告

こんにちは^^タクヤンです。

 

”進撃の巨人”って結構子供に人気ですよね?

自分はあのアニメや漫画は見たことないんですがそれでも面白そうと思えるのは人気だからなのでしょうか?

 

という訳で今回の紹介するゲームアプリの名前は

 

進撃のウォールディフェンス

 

です。

 

心臓を捧げよ!!

 

 

 

 

進撃のウォールディフェンス

 

f:id:taurs-0505:20171224205340j:image

”進撃のウォールディフェンス”はHideto Yamaguchiからリリースされたゲームアプリです。

ここからはかなりの数の”進撃の巨人”関連のゲームアプリがたくさんリリースされており、進撃の巨人が好きな人にとってはいい作品に出会えるのではないのでしょうか?

 

ではどうやって遊ぶのか見ていきましょう。

 

遊び方

”進撃のウォールディフェンス”は横スクロール型のディフェンスゲームです。

味方を出撃させて巨人を倒していくという簡単なゲームルール。

 

ゲーム画面は下のようなものとなる。

 f:id:taurs-0505:20171224205446j:image

 

右上にある数字は自分の持っている”所持金”のようなもの。

下のキャラクターのアイコンのコスト分消費して出撃させます。

 f:id:taurs-0505:20171224205458j:image

 

一番コストが低いキャラは出撃頻度は早いですけど、性能はお察しのもの。

右側から巨人が歩いてきます。そして、巨人と味方が会うとそこで戦いが起きます。

 f:id:taurs-0505:20171224205550j:image

 

戦いの様子は立体起動装置を使って戦うので結構迫力がありますね。(SDキャラだから可愛らしいものではありますけどね)

 

そして、ステージにはボスがいるのでそいつを倒さないといけません

結構強敵なのでかなりの数の味方を出撃させていきましょう。

 

 

そのボスを倒せればステージクリアとなります。 

 

面白いところ

進撃の巨人のゲームアプリと言えばアクションゲームがほとんどでしたね。

ですが、こういったディフェンスゲームの類もやはりいい作品と思いますね。

 

何と言ってもそこまで難しくない難易度で誰でもどこでも遊ぶことができるというのはこういったゲームの良いところ。

 

各キャラクターによって性能も変わってきますので、そのキャラクターをどのように扱っていくのか?

それを考えながら遊んでいくのが面白いところですね。 

 

このアプリをお勧めしたい人

ここではこのアプリを紹介したい人を書いていきたいと思います。

 

  •  進撃の巨人のゲームを探している人
  • ディフェンスゲームが得意な人
  • 進撃の巨人のディフェンスゲームを遊びたい人

 

などなどですかね。

 

まとめ

進撃の巨人はアニメは見たことないんですが、あのサウンドトラックを聞いてすっかりとハマりましたね。

それにアニメの作画もかなり高いものでしたし戦闘シーンも迫力あるものに仕上がってましたね。

 

今回の作品はあそこまで迫力あるものではないですが、それでも進撃の巨人の世界観を楽しむには十分な作品となっているでしょう。

 

という訳で今回のまとめ!! 

 

  1. ”進撃のウォールディフェンス”はHideto Yamaguchiからリリースされたゲームアプリ
  2. ちびキャラを使って巨人を駆逐していこう!
  3. 人の命なぞ勝てれば安いものと思える!
  4. 巨人がこの世に出たら明らかにパニックになるでしょうね・・・・

 

さて、今回はここ迄となります。

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!次回もお会いしましょう。

良い一日をお過ごしください。

 

 

(宣伝)

 

このジャンルでは他にも記事を書いております。

ぜひぜひ併せて読んでみてください!

 

【おすすめ】”天華百剣 -斬-”という無料ゲームアプリを遊んで色々と紹介していく 20作品目 - タクヤンの情報発信部屋

 

そして、この記事の下の方には無料ゲームアプリランキングも掲載しております。

気になるアプリがあるか要チェック!!