タクヤンの情報発信部屋

自分の生活を振り返って何か伝えれる事を伝えていくブログ。記事は不定期に投稿予定!

【おすすめ】”危険生物クイズ”という無料勉強・学習アプリ勉強の紹介 15作品目

広告

こんにちは^^タクヤンです。

 

 最近寒くなりましたが危険な生物は多いですよね・・・・・。

特に夏になると蜂や海での危険な生物など本当に数多くですよね。

 

今回紹介するアプリはそんな生物を知ることが出来るアプリです。

その名は

 

危険生物クイズ

です。

どんなアプリなのか見ていきましょう。 

 

 

危険生物クイズ

f:id:taurs-0505:20171223104401j:image

 

”危険生物クイズ”はKimiko Nishiharaからリリースされた無料勉強アプリの1つ。

ここからリリースされているアプリはクイズ系のアプリが多く、この作品もその1つ。

 

子供向けのクイズアプリもあり、子供さんがいる人ならぜひこのアプリ以外もインストールして欲しいです。

では実際何が出来るのか見てみましょう。

 

何が出来るのか?

 ”危険生物クイズ”はまず難易度から選択する必要があり、”初心者”、”中級者”、”上級者”の3つから選ぶことが出来る。

 

今回は”初心者”を選択してみる。

すると下の画像のように問題文が出てくる。

f:id:taurs-0505:20171223104510j:image

その下のバーは制限時間のようなもの。なくなると必然的に不正解となる。

 

 f:id:taurs-0505:20171223104438j:image

f:id:taurs-0505:20171223104550j:image

 

解答方法は”選択形式”と”文字を打ち込む形式”などがあり、直感で答えても正解できない。

 

そして、選択肢はこの場合は3つ用意されており正しいと思った答えを選択する事。

 

正解でも不正解でも解説ページを見ることが出来る。解説はしっかりとした解説が乗っている。

 f:id:taurs-0505:20171223104608j:image

 

”中級者”の問題も一問見てみると、ヒントは用意されているが難易度は結構なものと言える。

 f:id:taurs-0505:20171223104624j:image

 

良いところと少し悪いところ

ここでは自分が感じたこのアプリの良いところと少し悪いところを紹介していきたいと思います。

良いところ
  • 初級・中級・上級など難易度ごとに分かれているので自分の実力を段階を踏んで調べれる。
  • しっかりとした解説があるので間違えても問題ない
  • 選択問題形式や文字を打つタイプもあるのであてずっぽうで考えないようになっている

 

少し悪いとこ
  •  広告が消せる時と消せない時がある
  • 正解していても間違えている時があるバグがある

 

このアプリをお勧めしたい人

ここではこのアプリを紹介したい人を書いていきたいと思います。

 

  •  危険生物に対する知識を深めたい人
  • どんな生物が危険生物か知りたい人

 

などなどですかね

 

まとめ

 さて、以前動物クイズを出したんですがこちらは明らかに危険生物を意識したアプリでした。

でも、危険生物はあくまでもその実を守るために発展した結果、人間に危害が加わるようになってしまうケースも多いです。

その為、一概にこのアプリに出てくる生物全てが悪いという訳でもありませんので悪しからず・・・・。

 

という訳で今回のまとめ!!

 

  1. ”危険生物クイズ”はKimiko Nishiharaからリリースされた無料勉強アプリの1つ
  2. 自分の身を守るためにも知識を深めよう
  3. 色々な回答方法があるので直感だけでは全問正解は不可能
  4. 危険生物の知識はあっても身を守る方法を知らないといけませんね

 

今回はここ迄となります。

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます。

良い一日をお過ごしください。

 

(宣伝)

このジャンルでは他にも記事を書いております。

ぜひぜひ併せて読んでみてください!

 

【おすすめ】”勉強スイッチ”という無料勉強・学習アプリ勉強の紹介 第2作品目 - タクヤンの情報発信部屋