タクヤンの情報発信部屋

色々な分野での生活をちょっとでもよくする?情報を毎日配信予定

【アリスギアアイギス】スカウトポイントを効率よく集めていく簡単な方法

こんにちは^^タクヤンです。

 

 

今回は「アリス・ギア・アイギス」のスカウトカードを効率よく集めていく方法を紹介しましょう。

 

 

 

スカウトポイントとは?

スカウトポイントは下の画像のようなカードで、「アリス・ギア・アイギス」ではキャラを手に入れるためのカードです。

 

f:id:taurs-0505:20180214074415j:image

1枚手に入れるにはスカウトポイントを100ポイント集める必要があります。

そして、そのカードには2ヵ月の期限があります。

 

今回はそのポイントを手っ取り早くかつ定期的に集めるための方法を紹介します。

 

集め方1:日曜日クエスト

まずは一つ目です。

それは曜日クエストをクリアしていく方法です。

 

 

曜日クエストは毎日ポイントをゲットすることができます。

そのポイントの総数は日によって変わりますが、最大で48ポイントを獲得できます。

 

最低でも3日で一枚は必ずゲットできます。

 

 

集め方2:マルチクエスト

 

そして、二つ目がマルチクエストを毎日5回行う事です。

これはいたって簡単。

 

デイリー任務で「マルチクエストを5回(勝敗は問わない)」の報酬としてスカウトポイントを30ポイントゲットできます。

これは大体3日で一枚ゲットできますね。

 

 

複合して効率よく集める

そして、先ほどの方法を二つ組み合わせたのが自分が現状で最も効率のいいスカウトカードの集め方でしょう。

 

毎日デイリークエストの「30ポイント」に曜日クエストの「48ポイント」

を合わせれば大体2日で1枚ゲットできる計算となります。

 

 

つまり10連ガチャを回そうと思えば15日で一回回せますね。

これ以外にも効率のいい方法があるか探してみますが、2018年2月現在ではこの方法が一番でしょう。

 

 

 

まとめページに戻る

【アリスギアアイギス】全プレイヤーの為の攻略記事まとめ

 

Copyright © タクヤンの情報発信部屋 All Rights Reserved.