タクヤンの情報発信部屋

色々な分野での生活をちょっとでもよくする?情報を毎日配信予定

【アリスギアアイギス】”マルチクエスト”の注意点とおすすめ武器を紹介

こんにちは^^タクヤンです。

 

 

今回は「アリスギアアイギス」の

 

マルチクエストの注意点とオススメ武器

 

 

を紹介していきます。

少しでもいい情報になればいいなと願っています。

 

 

 

 

マルチクエストって?

f:id:taurs-0505:20180329214329j:image

 

”マルチクエスト”はその名の通り、全国のプレイヤーたちと協力して強力な大型ヴァイスなどを倒していくモードのこと。

 

自分だけで戦うのではなく、他の仲間とも協力して戦いより強大な敵を倒していこう!!

 

マルチクエストの注意点

では、そんなマルチクエストを行っていく上でどんなことに注意していくべきなのか管理人の体験を元に

 

3つ紹介しましょう。

 

長く生き残れるように!

マルチクエストでは時間制限がありますが、必ず長く生き残らないといけません。

 

理由は至って簡単。

 

マルチクエストのクエスト失敗条件は

 

  1. 時間制限になるか
  2. 全員が戦闘不能になること

 

のどちらかです。

ですが、2つ目の戦闘不能に関してなんですがこれは・・・・・

 

一回戦闘不能になっても時間経過で復帰できる

4人の内、3人が戦闘不能になっても自分だけ生き残っていればいずれ他の3人も自動的に復帰してくれます。

 

 

なので4人もいるから突撃する!!

 

の考え方はよくありません。すぐに戦闘不能になってしまいます。

とりあえず敵の攻撃から生き残るように戦いましょう。

 

スペシャルギアはそこまで期待しないこと!

そして、このマルチクエスト。

管理人だけでしょうか?

 

スペシャルギアが全く落ちない!!

(スペシャルギアは各キャラごとの専用装備)

 

という訳で、管理人としてはこのマルチクエストでスペシャルギアを獲得しまくってやる!!

という事はあまりしない方がいいかもしれません。

それならば「調査任務」を進めた方がスペシャルギアもいっぱい獲得できます。

 

調査任務のまとめ

 

 

毎日最低5回はすること!!

そして、他の所でも書いていますがこのマルチクエストをやる一番の目的は

 

デイリー任務のスカウトポイント獲得

 

の為でしょう。

当たり前ですね。「30ポイント」も毎日手に入るんです。

やらない理由が見当たりません。

 

必ず毎日5回はやりましょう

 

 

 

スカウトポイントの効率のいい集めかた

 

 

マルチクエストのオススメ武器

もちろん、キャラクターでも選びたいところですが今回は管理人が選ぶマルチクエストでお勧めしておきたい武器を5つ挙げておきましょう。

 

1つ目:ライフル

 

f:id:taurs-0505:20180329214351j:image

 

皆さん定番の「ライフル」。

ライフルの特性

 

中距離からの攻撃やホーミングレーザーなどで複数の敵や部位に同時に攻撃できるので結構お勧め。

 

敵に近づきたくない人用のオススメ武器です。

 

 

2つ目:スナイパーライフル

 

f:id:taurs-0505:20180329214406j:image

 

このゲームのシングルプレイでは物凄い強いスナイパーライフル。

スナイパーライフルの特性

 

遠距離からの攻撃が出来るので、敵からの攻撃を見て回避することが容易になる。

 

先ほどの注意点も考えると一番マルチに向いている武器なのかもしれない。

 

 

3つ目:両手剣

 

f:id:taurs-0505:20180329214603j:image

 

攻撃速度もそこそこあり攻撃力もなかなかに高い近接武器。

両手剣の特性

 

大型ヴァイスが特殊攻撃の準備をしている時一時機能停止している時に一番使いたい近接武器

 

 

マルチクエストをするならお勧めしておきたい一品。

 

4つ目:回復系装備

 

f:id:taurs-0505:20180329214435j:image

 

マルチクエストでは生き残るためには回復系の装備が必要になってくる。

 

体力が少なくなり、他の仲間が戦闘不能になってしまった時の為に保険として必要になってくる。

 

”相川愛花”のスキルは確か回復系のスキルだがそのキャラを使用している人が必ず戦闘に参加してくれるという訳ではない。

その為にも回復系装備は必要になる。

 

 

ライフルや近接格武器で近接戦をしたい人には必要な一品

 

 

5つ目:ホーミング系装備

 

f:id:taurs-0505:20180329214446j:image

 

トップスやボトムス系の装備は射程がない?

(ステージの端からステージの端まで届く!?)

 

その特性を活用しましょう。

特にスナイパーライフルを使用している方は遠くからそのトップスやボトムスで攻撃しましょう。

 

マイクロミサイルや直線レーザーは誘導性が良くないのでダメージ量は期待できない

その分誘導レーザーはその名の通り的に追尾してくれるのである程度ダメージ量も期待できる

 

 

終わりに

アリスギアアイギスの他の攻略法は下のリンクからまとめて見に行くことが出来ます。

 

まとめページに戻る

【アリスギアアイギス】全プレイヤーの為の攻略記事まとめ

 

Copyright © タクヤンの情報発信部屋 All Rights Reserved.