タクヤンの情報発信部屋

色々な分野での生活をちょっとでもよくする?情報を毎日配信予定

【攻略】”日常あるある”のStage13の正解と場面の解説を行っていく

こんにちは^^タクヤンです。

 

今回は紹介した無料ゲームアプリ”日常アプリ”の各ステージの正解と解説を行っていきます。

まだ見ていないという方は下のリンクから見に行けます。 

www.info-pile.com

 

 

 

File.13 駅のホーム

f:id:taurs-0505:20180319153715j:image

 

 普段の生活からとても大切な移動手段の「電車」。

その中でも、駅の中というのは色々な事が起きます。

 

事件だったり謎の現象だったりともしかしたら皆さんが普段思っていることを見ることが出来るかもしれませんね。

 

Queston1「冤罪対策」

f:id:taurs-0505:20180319153947p:image

 

「自分の前にスカート丈が短い女性がいると、諸々意識しすぎて下を向いてしまう。」

 

 

そこまでスカート短い女子とかいますね。

あれって、冬とか寒くないんですかね?自分はものすごく寒いと思うんですけど・・・・・・。

でも、それを題材にした漫画がありましたね。タイトルは忘れたんですけど、それで男の人が精神的に病んでしまう結末。

 

恐ろしい。

 

Question2「フェイント」

f:id:taurs-0505:20180319153943p:image

 

「突如始まるフェイント対決。どちらかが一旦止まることで事は収まる。」

 

 

駅でなくても、道ではよく起きますね。

「左に避けよう・・・・あれ!?左に避けた・・・・どっちに避ければいいんだ・・・?」

こうなったら2~3回このやり取りして通れるようになりますね。

 

 

なんかいい方法はないんですか・・・・?

 

 

Question3「暗黙のルール」

f:id:taurs-0505:20180319153932p:image

 

「エスカレーターの歩く側で立ち止まるおばさん・・・・急いでいるときはイライラっとしちゃう。」

 

 

 右側を使っていたら左側は急いでいる人用。

県によってこのルールは変わると変わらないとか・・・。

ある県では「左」が急いでいる人用だが、違う県では「右」が急いでいる人用。

県の特性でもあるのでそこが面白いですね。

 

Question4「パーソナルゾーン」

f:id:taurs-0505:20180319153929p:image

 

「エスカレーターで前の人との距離感が掴めなくて、だいたい1段空けて乗っちゃう」

 

 

何とも言えないですが、自分はものすごく詰めます。

「前の人との距離?そんなの降りれば変わんないよ」という自分勝手な人間です・・・。 

といっても、前の人が足腰の弱そうな人ならある程度間隔は開けます。

 

 

 

終わりに

 他のステージも下のリンクから見に行けます(準備中)

 

Copyright © タクヤンの情報発信部屋 All Rights Reserved.