タクヤンの情報発信部屋

色々な分野での生活をちょっとでもよくする?情報を毎日配信予定

~Sponsored Link~

日記系ブログの注意点とお勧め日記系ブログの紹介

こんにちは^^タクヤンです。

 

 

この記事を書いている時は春が近い時です。

そろそろ花粉が酷くなる時です。(花粉には気をつけましょう)

 

今回のお話は

 

日記系ブログの注意点とお勧めできる日記系ブログ

 

です。

なんかこういう記事を書く時って楽しいですね。

 

 

 

 

日記系ブログは楽しんで書くもの

自分のサイトでも「日記系ブログは本当に稼げないのか?」の記事を書いています。

 

 

【初心者用】日記系のブログは果たして稼げないのか徹底的に調べてみた - タクヤンの情報発信部屋

 

当然ここには「必ず稼げる」とは書いていませんし、「絶対に稼げない」とも書いておりません。

実は、友人と話をしている時にこんな話をしていたんです。

 

 

自分「最近ブログのアクセス数が伸びないんだよね~」

友人「俺はブログで日記系の記事書いてるけど記事って書くだけでも楽しいよね。」

 

 

それを聞いてハッとしました。

 

そういえば「日記」って自分の楽しかった思い出を書くモノじゃん。

 

そしてその楽しい思い出をみんなに教えていくモノだと。

 

自分の思い出をみんなに共有できるっていいことですね。

しかもTwitterと比べると細かく書けるのがブログのいいところです。

 

 

日記系ブログに収益なんて求めない方が気楽

日記系は当然楽しんで書いていくモノですね。

 

だとしたら広告なんて貼って収益を求めることに何故か熱を入れすぎると本来の目的を失ってしまいます。

当然収益を求めるなら「アクセス数(pv)」を沢山求めないといけません

それの対策ばかりに追われてしまうと日記が適当になってしまい、日記が面白くありません。

 

 

 

だからこそ日記にアクセス数なんて求めないのが一番気楽です。

アクセス数なんて自然と伸びていきます(時間かかるかもしれませんが)

 

 

お勧め日記系ブログ

日記系で面白いブログを探すなら「Amebaブログ」はかなりお勧めです。

 

芸能人や一般人の方でもかなり面白い日記を見ることが出来ます。

その中でも、自分が面白いと思ったブログを紹介します。

 

 

ブログ名 紹介
日記オフィシャルブログ  文章に顔文字を多用しており、書いている人の感情が分かりやすくなっています。
松本ぷりっつオフィシャルブログ

 漫画形式で書いているブログ。

面白く、読みやすいことでかなり好きです。

杉浦太陽オフィシャルブログ ロケ先のお土産写真や地震のTOPの写真も素敵な笑顔がおすすめ。

[sponser link]