タクヤンの情報発信部屋

色々な分野での生活をちょっとでもよくする?情報を毎日配信予定

【おすすめ】”defense witches(ディフェンスウィッチーズ)”という無料ゲームアプリを遊んで色々と紹介していく 12作品目

広告

こんにちは^^タクヤンです。

 

以前からタワーディフェンスゲームにはまっていたんですが、最近またその熱がぶり返してきました。

やはりディフェンスゲームは楽しいですね!

 

という訳で今回の紹介するゲームアプリは

 

 

DEFENSE WITCHES

 

 

です。

かわいいSDキャラ達と共に襲い来る敵を撃退しよう!

 

 

DEFENSE WITCHES

 

 f:id:taurs-0505:20171125204818p:image

 

DEFENSE WITCHESはStarGarage,Inc.からリリースされたゲームアプリの1つです。

このゲーム自体は4~5年前ぐらいにリリースされて以来ずっとあるアプリですね。

 

私もこのゲームアプリはずっと遊んでました。

それぐらい楽しかった。というより難しかったからのめりこんでしまった。  

(携帯買い替えの時にデータが吹っ飛びましたけどね・・・・・・。)

 

ストーリーを紹介します。

 

大魔王コルネットの力が封印された、世界各地に点在する封印石。
力を失い、幼女となってしまった大魔王コルネットは、かわいい魔物を引き連れて封印石を壊しにやってくるよ。
召喚師となって、魔法学校見習い魔法使いの少女たちを召喚して封印石を守り抜こう。

 

 

遊び方など

このゲームは基本的なタワーディフェンスゲーム。

キャラクターをポイントで任意の場所に配置して、敵の攻撃を耐え抜くという王道的なパターン。

 

f:id:taurs-0505:20171125204847p:image

 

MPを消費して魔法少女たちを召喚していく。

キャラクターごとに固有の能力を持っており、その能力をうまく運用していくことが大切となる。

 

そして、味方をポイントを使って能力を向上することが出来る。

 

 f:id:taurs-0505:20171125204901p:image

 

  1. 攻撃力アップ
  2. 攻撃速度アップ
  3. 攻撃範囲アップ

 

 

など戦闘を有利にするパワーアップなので戦闘の最中にしておく必要はある。

ただし、キャラクターごとに必要なMPポイントが違うので数でこなすか少ない数を限界までレベルアップしてそれで戦うかはプレイヤー次第。

 

 

さらに、右上にあるオーブ。(通称”フルボッコ!”)

あれを使用することで一時的にだが選択したキャラクターの能力が超大幅にアップ

戦局を大きく変えることも出来る。

 f:id:taurs-0505:20171125205231p:image

 

面白いところ 

このゲームは何と言ってもキャラクターたちのSDでデフォルメされた可愛さがいいですね。

それにモンスターを倒した時の音も何とも言えない軽快なSEが流れてくるのも面白い隠れ要素。

 

しかし、先ほども述べた通り、このゲームは後半のステージになるにつれて難易度が格段に上がってしまう。

だが嬉しいことにこのゲームはスタミナというものが存在しない。

 

何度でも同じステージで遊ぶことが出来る。

一度失敗してもめげずに何度でも挑戦してステージクリアの活路を見出すのが自分の醍醐味でした・・・・・・・(データは消えてしまった・・・・引継ぎのパスワードとIDはあるが、方法がよく分からない状況)

 

でも、長年遊んできたこのゲームにはさらに大きくなってほしいものです!!

 

 

お勧めしたい人

ここではこのアプリを紹介したい人を書いていきたいと思います。

  • タワーディフェンスゲームを探している人
  • スタミナなしのゲームを探している人
  • SDの小さなキャラクターが戦うゲームを探している人 

などなどですかね。

 

まとめ

さぁ、このゲームが登場して早いことでもう何年たったかは覚えていません。

しかし、このゲームは時々ちゃんと新しいキャラクターを登場させておりその度ごとに戦略を変えたり遊び方を変えたりして楽しんでました。

(ちなみに、キャラクターを手に入れるためのクリスタルがありますが無課金でもある程度は手に入れることが出来ます。)

 

 

でも、このディフェンスゲームをしていたら思ったことが・・・・・・

 

 

 

そこまで変わってなくて安心しました。

 

 

 

という訳で今回のまとめ!!

 

  1. DEFENSE WITCHESはStarGarage,Inc.からリリースされたゲームアプリの1つ
  2. 仲間を駆使して敵の猛攻を防ごう
  3. 仲間の種類とスキルをうまく駆使しないと勝てないステージも存在する。
  4. 同じSDキャラが出てくるってなぜか少し怖い気がしますね・・・・。

 

今回はここ迄となります。

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!

良い一日をお過ごしください。

 

 

(他の記事の宣伝)

このジャンルでは他にもこんな記事を書いております。

ぜひぜひ読んでみてください!

 

 

www.info-pile.com