【Beyond THE BOUNDS】スチームパンクの世界を冒険するアドベンチャーゲームアプリの紹介!!

脱出ゲーム
この記事は約4分で読めます。

こんにちは^^タクヤンです。

今回紹介する無料ゲームアプリは謎解き冒険アドベンチャーゲームアプリです。

そのアプリの名前は

Beyond THE Bounds(BTB)

です。

どんなアプリなのか見ていきましょう。

 

 

Beyond THE Bounds(BTB)

【Beyond THE BOUNDS】

”Beyond THE Bounds(BTB)”はVisualShower Corp.からリリースされた無料ゲームアプリの1つ。

世界で最もシンプルで美しい冒険!

おてんば娘の問題児ネネと、機械好きのランターンと一緒に、未知の世界への冒険に旅立ちませんか?

個性溢れるキャラクター達と出会い、楽しく会話をしながら、長い冒険を共にする新たな仲間を探してください!

興味深く面白おかしい設定の世界で、様々な手がかりを探しアイテムを使用してください。アイテム同士を組み合わせれば、また違った解決方法が見つかるかもしれません。

自分のペースでBTBを楽しんだり、SNSで自分のエピソードクリア情報を友達にシェアしながら、競争することもできます。 

BTBは完全に無料でプレイできますが、一つのエピソードをクリア後、次のエピソードを始めるまでには長い待機時間があります。待機時間なしでゲームを進めたい方は、貨幣を購入すればすぐに次のエピソードをプレイすることができます。また、シーズンパスを購入すると、それ以降アップデートされる該当シーズンの全てのエピソードのプレイが可能です。

どうやって遊んでいくのか見ていきましょう。

 

 

[スポンサーリンク]

“Beyond THE Bounds”の遊び方

”Beyond THE Bounds”は探索型のアドベンチャーゲームです。

実際に下の画像を使って説明していく。

 

画像が基本的な操作画面となる。

そして、操作方法は以下の通りとなる。

  1. 怪しい個所をタップして調べ
  2. 移動できる場所に移動していき
  3. アイテムを選択して組み合わせ、使用して謎を解いていく
  4. 会話では正しいと思う選択を選ぶ

基本的な流れはこういう感じ。

この4つの行動を駆使して場面ごとの謎解きを行っていこう!!

 

 

面白いところ

まず、キャラたちのグラフィックの綺麗さに目を惹かれました。

ネネがバカ可愛いです!

(下の子が問題児のネネとランターン)

さらに、説明では画像しか使っていないが、このゲームは静止画ではなくしっかりと背景・キャラの立ち絵も動くというアニメーションで楽しむことができる!

これは楽しく遊べる。

 

さらに、ストーリーは分けられているので1つの物語が終わると少し期間を待って次の章を楽しむことができる。(アニメと同じ感じ)

つまり一気に話を終わらせるのではなく、次の話をワクワクしながら待ち続けることができる。

そしてなんといっても管理人の好きな

スチームパンク

を基盤として世界観が成り立っている!!

こんなゲームアプリを見逃すわけがありません!!(今まで見逃してました)

 

 

[スポンサーリンク]

このアプリをお勧めしたい人

まず、探索系のゲームアプリが好きな人には絶対にお勧めできるゲームアプリです。

難易度的にはそこまで難しくもなく、かといって簡単すぎずなゲームアプリなので探索や謎解きを楽しみながら遊ぶことができます。

そして、ファンタジーな世界観が好きな人にもぜひぜひ遊んでほしいゲームアプリでもあります。

このゲームアプリは科学もある程度発展しているがファンタジーな生き物や要素も多数あるのでそういった世界観のゲームアプリを楽しみたい人に遊んでほしいです。

 

 

[スポンサーリンク]

まとめ

このゲームアプリを遊んで

「早く1週間経たないかなぁ」

という思いでいつも待っており, アニメだってそうです。

今の話を見て続きが気になるなら早く1週間経ってくれと思うでしょう?

それと同じことがこのゲームアプリには言えます。

アップデートで続きが公開されるのをいつまでも待ってます!

という訳で今回のまとめ!!

  1. ”Beyond THE Bounds(BTB)”はVisualShower Corp.からリリースされた無料ゲームアプリ
  2. 探索・移動・会話で謎解きを行い物語を進めよう!
  3. 問題児のネネ・機械好きのランターンのコンビの冒険物語!!
  4. 魅力的なキャラたちの物語・・・・深い!!

さて、今回はここ迄となります。

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!次回もお会いしましょう。

良い一日をお過ごしください。

 

  1. 管理人が本気で気に入った無料脱出ゲームアプリランキング1~10位!!
  2. 【遊園地からの脱出】廃墟と化した夜の遊園地から脱出する無料ゲームアプリの紹介!!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
脱出ゲーム
taurs-0505をフォローする
タクヤンの情報発信部屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました