【怖い絵】結月ゆかりと見る”夢魔”の解説

怖い絵1
この記事は約2分で読めます。

このページにはVOICEROIDによる解説があります。それでも大丈夫だという方はこのまま進んでください

むむ
皆さんこんにちは、結月ゆかりです。今回は意味が分かると怖い絵を一緒に見ていきましょう。今回の意味が分かると怖い絵はこちらとなります。

夢魔

 これは無料ゲームアプリ「怖い絵1」の攻略も兼ねています。

攻略一覧に戻る → 【意味が分かると怖い絵】全シリーズの問題攻略一覧まとめ

 

“夢魔”とは?

「夢魔」とは?

f:id:taurs-0505:20180514191330p:plain

この作品は1781年頃に油彩を用いて「ヨハン・ハインリヒ・フューマス」が描いたものです。

彼はもともと画家ではなく、ルター派の牧師でしたけどスイスにいられなくなりイギリスに帰ったとき画家としての才能を見出されたそうです。

f:id:taurs-0505:20180514191330p:plain

作品の依頼主は不明なんですが、この作品に出ている人は彼の元彼女がモデルなんです・・・・。

別れた恨みを表しているのかもしれませんね・・・・。

 

 

[スポンサーリンク]

意味が分かると怖いポイント1

「夢魔」: 意味が分かると怖いポイント

むむ

女性はこの一瞬この世界から違う世界に行っていますが、残された体の周りに不気味な化け物がいますね・・・・。

彼女はすでに死んでいるんでしょうか・・・?

 

 

意味が分かると怖いポイント2

「夢魔」: 意味が分かると怖いポイント2

むむ

彼女の上にいるのは夢魔。通称インキュバスやサキュバスとも言われています。

彼女は毎夜に精神をむさぼられているという事です。

こんなに恐ろしい姿をしているんですね・・・・。

 

 

[スポンサーリンク]

意味が分かると怖いポイント3

「夢魔」: 意味が分かると怖いポイント3

むむ

この馬は夢魔が乗ってきた牝馬(ひんば)です。

彼女はきっと夢の中で白馬の王子様の夢を見ているんでしょうね。

となりに佇む馬のがこんなにも不気味で禍々しいものとは知る由もないでしょう・・・。

 

 

意味が分かると怖いポイント4

「夢魔」: 意味が分かると怖いポイント4

むむ

女性の体には光が当たっていますが、異形の者たちには当たっていません。むしろ陰で隠れていますね。

この世の者とあの世の者の区別を表していますが、彼女のきっと近い未来に影に飲まれてあの世の者になるってことを示唆しているのかもしれませんね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
怖い絵1
taurs-0505をフォローする
タクヤンの情報発信部屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました