スポンサーリンク

【100 BaLLs】タイミングよく落として点数を稼ぐ無料ゲームの紹介!!

2018年2月15日

こんにちは^^タクヤンです。

今回紹介するアプリの名前は

100 BaLLs

です。

どんなゲームなのか見ていきましょう。

 

100 BaLLsとは?

 

”100 BaLLs”はketchappからリリースされた無料ゲームアプリの1つで、今回のゲームアプリもオフラインで友人と一緒に遊ぶことができます。

ketchappから出されているゲームアプリはシンプルで少し昔のレトロなゲーム感が出ており、かつ一緒に遊ぶことができるゲームもあっていいですよね。

どうやって遊んでいくのか見ていきましょう。

 

 

「100 Balls」の遊び方

”100 BaLLs”は100個のボールを使って動くコップの中に入れ、スコアを稼いでいくゲームとなります。

画像はボールとコップが右から動いてきます。

画面をタップするとボールを入れている蓋が空き、ボールが下に落ちていきます

そのボールが下のコップに入ると「入った分のボールの数とコップに書いてあるスコアの倍率を掛けた分」スコアが加算されます。

例としては、ボールが10個入り、コップが「×2」と書いてあればスコアは20になって加算されます。

 

そして、入ったボールはまた元に戻ってきますがコップに入らなかったボールはそのまま消えてしまいます

そうして、スコアを重ねていくのが基本的なルールです。

 

 

バトルモード

”バトルモード”では二人で一つの画面で遊ぶことができます。

ルールは同じです。ボールがなくなるまでにどちらが多くスコアを稼ぐことができるか?です。

操作方法も全く同じなので、素人の方でも二人で楽しく遊ぶことができます。

 

 

[スポンサーリンク]

「100 Balls」の面白いところ

「100 Balls」の面白いところは、ボールの色がコップによって色が変化するんですね。

その奇麗な光景を作り上げるのも楽しいところの1つですが、正直何回か遊んでいると飽きてしまうのも本音。

カジュアル無料ゲームの宿命ともいえます。

ですが、スコアを稼いでいくのもさることながらこういったちょっとした所の工夫もいいですね。

ketchappのこういった小さいところも楽しめるのもこういったゲームでしか味わえないものでしょう。

 

[スポンサーリンク]

【100 Balls】のちょっとつまらないところ

「100 Balls」は一応シミュレーションゲームの分類になるんですが、正直何回か遊んでいると飽きてくる可能性があります。

高スコアを目指す分には面白いんですが自己ベストを更新してしまうと飽きてきます。

友人たちとバトルモードで遊べればそれなりに長く遊べるんですが,友人がいないと・・・・。

 

なのでもう少し一人でも長く遊べるような工夫がほしいなと感じますね。

カジュアルゲームにそこまで求めるのは酷な話ですけど。

 

[スポンサーリンク]

【100 Balls】をお勧めしたい人

ここではこのアプリを紹介したい人を書いていきたいと思います。

  • Ballをタイミングよく入れてスコアを稼ぐのが好きな人
  • ketchappの作品が好きな人
  • タイミングを掴む力を鍛えたい人

などなどですかね。

コップが下に来る直前に1回タップすればいい感じに零れることなくBallが入っていきます。

 

[スポンサーリンク]

【100 Balls】のまとめ

“100 BaLLs”はタイミングさえ掴めたらもしかしたら永遠に遊ぶことができるゲームと言えるでしょう。

ですが、実はそれでもちょっとづつボールが減っていくんですよね。

その中でどうやって被害を少なくし、スコアを多く稼いでいくのか・・・・・・そうやって遊んでいくのがこのゲームでしょう。

という訳で今回のまとめ!!

  1. ”100 BaLLs”はketchappからリリースされている無料ゲームアプリ
  2. ボールをタイミングよく落としてスコアを稼いでいこう
  3. ボールが無くなっていく中でどうやってさらに被害を少なくするかを考えていくのがこのゲームの醍醐味の1つ

さて、今回はここ迄となります。

スポンサーリンク