【一本道RPG2】前作の続編でもあるお手軽RPGゲームアプリの紹介!!

アクション
この記事は約3分で読めます。

こんにちは^^タクヤンです。

今回紹介するのは正統続編ゲームである

一本道RPG2

の紹介をしていきましょう。

 

 

一本道RPG2

一本道RPG2とは?

一本道RPG2はお手軽ランニングRPGとしてQooga Create Limited companyからリリースされたゲームアプリです。

今回のゲーム内容は前作の続きという事もあり、前作の主人公かと思いきや・・・・・

20年前、勇者によって取り戻された平和だったが、新たな魔王により、世界は再び闇に包まれた!

姫との結婚で婿入り王様になったかつての勇者は19歳の誕生日を迎えた息子に「勇者の剣」を授け、幼馴染と共に魔王の討伐に向かわせたのであった!

そう、王子はまぎれもなく”あの日”に授かった子なのだ!

あれから20年たち魔王が復活・・・・・・・

魔王の復活早い

 

 

[スポンサーリンク]

遊び方

一本道RPG2の遊び方

遊び方は前作と同じく画面を左右に傾けることでその方向に勇者が移動するというものですが、今作から新しく実装された”フランカ”という幼馴染。

彼女は勇者の後ろをついてきながら彼のサポートをしてくれます。

フランカは基本的には魔法をずっと撃ち続けてくれます。

画面を左右上下にフリックすることで魔法のサポートを変えてくれます。

魔法もフランカのレベルが上がることに覚える種類が増えたり、ステージに落ちている宝箱の中から出てくる”魔法の杖”などにより撃てる魔法の種類も増えたりしてくれる。

フリックする方向 魔法の種類
召喚魔法(MPをいくらか消費して召喚できる)
攻撃魔法の入れ替え
回復魔法(MPを30消費して使える)
防御魔法(勇者の受けるダメージが軽減する)

フランカの存在は結構重要で相手のダメージを減らせば喰らうダメージもほとんどない。

逆に言えば相手の体力がある状態で体当たりするとダメージを貰う。

フランカで相手にダメージを与えれるかがこのゲームの攻略の肝となる。

 

面白いところ

前作と同じで前作の要素や設定をうまく残したまま今作に繋げているが、難易度的には前作よりも少し簡単になっているかなってところです。

BGMもなかなかレトロ感あってそういったゲームが好きな人にとっては音楽を楽しみながらプレイできるのではないでしょうか?

フランカという要素も加わったことでただの移動するRPGではなく、

シューティング要素も取り入れたRPGゲームと言えます。

 

[スポンサーリンク]

このアプリをお勧めしたい人

ここではこのアプリを紹介したい人を書いていきたいと思います。

  • 前作をプレイ済みの方
  • 戦闘コマンドを見ながら考えるのが嫌な方
  • 長編ゲームではなく、短編系のRPGを探している方

などなどですかね。

 

[スポンサーリンク]

まとめ

前作が検索のほぼ1位に輝いているのは本当にありがたいことです。

まさか”一本道 おすすめ”や”一本道 無料”で調べると自分のブログが検索ランキングの1位になるとは夢にも思ってませんでした。

これからも色々なゲームでそういったところを狙っていきたいですね。

という事で今回のまとめ!

  1. 一本道RPG2はQooga Create Limited companyからリリースされたゲームアプリ
  2. 幼馴染とともに魔王を打ち倒そう
  3. 幼馴染の魔法をうまく駆使し、敵を滅ぼせ!

さて、今回はここ迄となります。

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!次回もお会いしましょう。

良い一日をお過ごしください。

 

  1. 【一本道RPG】魔王城まで片道5分の超お手軽RPGゲームアプリの紹介!!
  2. 【iPhone/Android】長く遊べる超おすすめ無料ゲームアプリ12選!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アクション
taurs-0505をフォローする
タクヤンの情報発信部屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました