タクヤンの情報発信部屋

色々な分野での生活をちょっとでもよくする?情報を毎日配信予定

スポンサードリンク

  • f:id:taurs-0505:20180921005715p:plain
  • f:id:taurs-0505:20181004141436p:plain
  • f:id:taurs-0505:20180921202405p:plain
  • f:id:taurs-0505:20180921195025p:plain
  • f:id:taurs-0505:20180921202409p:plain

【ブログ初心者用】ブログをこれから始めたい・ブログを知らない人向けのブログの簡単な解説

皆さんこんにちは^^タクヤンです。

 

いきなり今回のタイトルをどばーーんと書きましょう。

 

 

 ブログをこれから始めたい・ブログを知らない人向けのブログの簡単な解説

 

です。

 

 

皆さんはこんなことを考えたことはないですか?

 

 

ブログって稼げるの?

ブログで稼ぐには?

そもそもブログで稼ぐってなに?

 

 

分かりますよ?

だって自分も友達から聞いて初めて知りましたから・・・・。

 

そんな訳で今回からブログを始める方に対してこの私がブログの基本的な仕組みとブログでの収入の仕組み、その他諸々を解説していこうかなと思っております。

 

 

その第1回目が上のタイトルとなるわけですね。

皆さんもブログを始めたいって方向けに簡単に解説していきますね。

 

 

 

 

ブログとは一体何なのか?

f:id:taurs-0505:20171111110840j:plain

 

 

そもそものお話からしていきましょう。

ブログって何なのか?皆さん気になったことはありませんか?

まずは言葉の意味から抑えましょう。

 

 

ブログ・・・・blogという英語から来ており、「自分の論評・知っていること」をweb上に記事として書いているもの。

 

 

言葉の滅茶苦茶簡単な意味はこんなところです。

 

そこまで知名度はなかったんですが・・・・・・イラク戦争の際にイラク人女性がブログで自分の考えなどを発表したことによって一気に知名度が上がったという訳ですね。

 

 

ブログに書くことって?

f:id:taurs-0505:20171111110112j:plain

 

 

では、ブログに書くことって一体何なのか?

 

 

ぶっちゃけ何でもいいです。

 

 

自分の私生活の日記、ペットとの日記、彼女とのイチャイチャ日記、商品紹介、自分の考え.........

 

 

ブログというのは自由に論評できる、記事を書くことが出来るんです。

Twitterと同じですよ。好きなことを好きなタイミングで自分の好きなことを書くことが出来る。

その点では、Twitterもブログと同じですよね。(掛ける文字数は少ないけど・・・・あと広告が貼ることが出来ないけど。)

 

 

ブログの楽しみ方・注意すること

 

f:id:taurs-0505:20171109202102j:plain

 

さて、ブログの簡単な意味・書けることを書いたなら後は簡単。

 

ブログの楽しみ方を紹介しましょう。あとはブログを始めるうえで注意すること。

 

楽しみ方

f:id:taurs-0505:20171111110726j:plain

ブログの楽しみ方って人それぞれなんですが、自分が考える”ブログってこんな楽しみ方もあるよ~~”というのをご紹介したいと思います。

 

  1. 自分の日々の生活の日記をみんなに見てもらい感想を貰う
  2. ある事柄に対する自分の考えと他の人の考え方を考えてみる
  3. 他のブログをしている人と友達になってブログについてもっと深く知る
  4. 知識を深く得ることが出来る

他にも楽しみ方はいっぱいあるでしょう。

それを見つけるのはあなたです.......

 

注意したいこと

f:id:taurs-0505:20171111110749j:plain

もちろんブログには大切なこともありますし、注意しないといけないこともたくさんあります。

その中の特に必要なことを書きましょう。

 

  1. 嘘の情報が飛び交う世界でもある。
  2. 個人情報をしっかりと守らないとダメ
  3. 他人に対する暴言をいとも簡単に書ける(Twitterと同じ)
  4. 自分の行動をしっかりと監視できるようなならないとダメ

 

これはほんの一例です。

探せばいっぱいあります。

ていうか、ブログをはじめたい方にこの文章はどうよ?って話なんですが、当たり前です。

皆さんには軽い気持ちでブログを始めてもらいたいんですが、

 

 

ブログには危険だってあることを知ってもらいたいんです。

 

 

楽しいこと・旨い話には必ず裏があります。ブログもそれと同じです。

楽しい・色々なことを知れるなら当然その反対の事だって存在するんです。

それを知ったうえで、それを守ってブログを楽しみましょう!

 

 まとめ

 

さて、今回は結構短いんではないでしょうか?

自分は短いなりに文字を大きくしたり色を付けたりして飽きが来ないようにしています。

 

こういったテクニックとかを身につけれる・・・・・自分の私生活でも活かせる

 

これがブログのいいところですよね^^

なので、ブログを始めたい方・ブログって何なのか知らなかった人はこれで何か知ることは出来ましたかな?

 

何かを得れたならあなたも立派な”ブロガー”の仲間入りです!

 

という訳で今回のまとめ!

 

  • ブログというのは自分の好きなことを書ける
  • 色々なことを知ることもできるのがブログ
  • ブログには楽しいことと危険なことが両方ちゃんとある
  • ブログで何かを知った君も立派なブロガーだ!

 

次回何を書くか全く決まっておりませんでしたが、とりあえず自分の知っていることを書いていきます。

では、皆さんまたお会いしましょう!

 

いい一日を送りください。

 

[sponser link]