タクヤンの情報発信部屋

色々な分野での生活をちょっとでもよくする?情報を毎日配信予定

~Sponsored Link~

ブログを始める人には知っておいてほしい・・・アクセスをしっかりと集めるには何をするべきか?

皆さんこんにちは^^タクヤンです。

そしていつも読んでくださっている皆様ありがとうございます!

新しく読んでくださった方も誠にありがとうございます。

 

私・・・・・こういうものです・・・・・。

taurs-0505.hatenablog.com

 

 

さて、このブログを立ち上げて早いことでもうそろそろ1ヵ月を過ぎようとしています。

そして、今年の12月に私がブログを始めて1年目の年になります。

 

 

そうです。

私・・・・・・・

 

2年目ブロガーになるんです!!

 

・・・・・え?

それにしては記事数少なくないですか?笑わせんじゃねぇカス?

 

 

まぁまぁ、その理由はここに記してありますよ・・・・・。

 

taurs-0505.hatenablog.com

 

これを読んでくれたらある程度の苦労話が見えてきます。

 

なので、このブログに残っている記事は今は30もないですけど、実際は200記事ぐらいは書いております。

そのほとんどの質はどれぐらいと聞かれると・・・・・・恥ずかしいレベルです。

 

なので、プロの方からすればまだまだという方もいるかもしれません。

ですが、私なりにもこの1年で学んできたことはあります。・・・多分。

なので今回は私なりにこれからブログを始めたいという方向けにしっかりと情報を伝えていきたいと思います。

 

 

 

 

ブログでのアクセス数とは?

f:id:taurs-0505:20171031102858j:plain

 ブログのアクセスなんてそんなもの説明するほうがバカらしくなってきますが、一応補足的に説明しておきましょう。

 

アクセス数とは・・・・・ブログに訪れた人の数を数えたもの、pvやuuなどの2つの数え方をする。

 

ここで、PV?UU?って方いますよね?

実際自分もそうでした。

 

PV・・・・ページビュー数のこと、ブログに来た全てのアクセス数の事を指す

書いてある通り、自分のブログに訪れた人の数の事を言います。

例えば、Aさんが貴方のブログ内の 2ページを、そしてBさんがブログ内の3ページを見るとPV数は5となります。

 

UU・・・ユニークユーザーのこと、一定期間内に初めて訪れた人の数を指す

こちらは少しだけややこしいです。

ある一定期間内に自分のブログに初めて訪れた人数を指します。

例えば、

 

Aさんが一定期間内に100ページを見ると、PVは100となりますがUUは1となります。

 

そしてもう一つ例えを

 

AさんとBさんの二人が一定期間内に自分のブログを何回も訪れてもUUは2となります。

 

 

このように、ブログに来る人をこういった感じで分けることをしております。

 

 

アクセスってそんなに重要?

 

 そして皆さんはこう思ったはずです・・・・

 

アクセスってそんなに重要?

 

当たり前です!

 

むしろアクセス数がないとしっかりと稼ぐことは出来ません。

ブログを始める人はまずここの壁にぶち当たります。

 

 アクセス数は基本的に収入に深く関わってきます。

ブログによって書いてある情報はちまちまなのでこれだけ稼ぐにはこのPV数!!とは言えませんが、とりあえず

 

10,000円を稼ぐには月に

 

 

約3万PV必要です。

(これはあくまでも色々な情報から平均しております。)

 

 つまり1か月に3万人に相当する人がブログに見に来てくれないと稼ぐことは出来ません。

 

だからこそアクセス数は大切なんです!!

 

初心者が当たる壁

 

f:id:taurs-0505:20171031102909j:plain

 

ブログを始めた人は大体平均して

 

3ヵ月

 

でブログを辞めていきます。

それもそのはず、なぜなら

 

始めたばかりはアクセス数は本当に少ないです。

1日一桁がいいところでしょう。

 

よほどの事がない限り

始めたての人が1日100PVを超えることは出来ません。

 

なのでほとんどの人がここで諦めてブログを辞めていきます。

仕方ないね・・・・・・。

 

 

アクセス数を増やすには何をしないといけないのか?

さて、いよいよ本題に入ってきます。

 

まずは一つ目です。

 

1日1記事を更新し、それを3ヵ月とりあえず続ける。

 これは一番大切です。ていうかブログを続けるつもりならこれぐらいの気合で行きましょう。

世間一般的には100記事を超えたあたりで安定したアクセス数が確保できます。その為、とりあえずは3か月はしっかりと頑張りましょう。

 

アクセス数はとにかく気にしない!!

 アクセス数は見ないほうがいいです。

なぜなら、PV数を見てその少なさを実感して絶望してしまいますよね。

ならば初めからそのPV数を見なければいいんです。

 

もちろん、時々でもいいから見ることは必要かもしれませんけどそこは皆さんのメンタルの強さを信じましょう。

 

初めのうちはSNSでアクセス数を稼ぐ

 これもよく使われる手です。

SNSで所謂バズると一気に自分のアクセス数を稼げます。

 

ある有名人にTwitterで注目されたブログのPV数が数百~数千を一瞬で稼げたとのこと

 

つまり、SNSをうまく有効活用できればそれだけでもPV数は稼げます。

でも、あまりにもSNSに頼りすぎるのもよくありません。

 

しっかりとGoogleからの検索からのアクセス数を稼げるようになるまでは使うのはOKです。

 

流行の記事を書く

この意味はいたって簡単です。

ある出来事が起きればそれを記事にしたらいいんです。

 

例えば、何かTVに乗るような出来事が起きると皆さん調べたりしますよね

ならばそのことを記事に書いたら皆さん見ますよね

 

だからこそアクセス数を稼ぐにはもってこいなんですね・・・・。

ですが、その流行が終わればその記事にはあまり価値はありません。なのであくまでもこれは短期のアクセスを稼ぐのに特化した記事と言えるでしょう。

 

まとめ

 

f:id:taurs-0505:20171111110840j:plain

いやーー、久しぶりに長い記事を書いてみました。

もちろんこれはあくまでも自分が感じたことです。

 

ですが、たった1年でもこれぐらいのことが言えるんです。

つまり、もっともっとプロな人からしたらそれこそ10,000文字を超える記事になるでしょう。

 

ですが、これからブログを始めたい、ブログで稼ぎたいって皆さんにはしっかりとした覚悟を持ったうえでこの世界に飛んできてください。

 

という訳で今回のまとめ!

 

  • ブログのアクセス数にはPVとUUが存在する
  • 始めの3ヵ月でブログを辞める人がかなり多い
  • SNSを使い、流行記事も使い・・・・いろいろ方法はある
  • アクセス数は初めは気にしない!!

 

では皆さん。

今回はここ迄となりますのでまた次回もお会いしましょう。

では、よい1日をお過ごしください!

 

(宣伝)

このブログではこんな記事も書いております。

ぜひぜひ見てみてください!

taurs-0505.hatenablog.com

 

[sponser link]