タクヤンの情報発信部屋

色々な分野での生活をちょっとでもよくする?情報を毎日配信予定

~Sponsored Link~

【おすすめ】”感染都市からの脱出”という無料ゲームアプリを遊んで色々と紹介していく 15作品目

こんにちは^^タクヤンです。

 

さて、最近自分の中でゾンビゲームがハマってきているのかゾンビゲームばかり探すようになってきました。

という訳で今回紹介するアプリは

 

感染都市からの脱出

 

です。

 

今回はゾンビゲームとしては少し珍しい?

ノベルアクション型推理脱出ゲームとなっております。(勝手に名前を付けたんですが長い・・・・)

今回はこのゲームの紹介

 

 

 

感染都市からの脱出

 

f:id:taurs-0505:20171125084539p:image

 

このゲームはACTKEY CO,. LTDからリリースされたゲームアプリでこの会社は推理脱出ゲームを多くリリースしている会社です。

つまり、それだけ脱出ゲームには特化しており、一癖も二癖もあるゲームアプリをリリースしているということではないだろうか?

 

さて、このゲームでは自分は特殊部隊の一員としてこの街に来たわけだがお約束のゾンビに敗北して街に取り残され、脱出しようというゲームである。

一応、このゲームの話の概要があるので載せておく

 

人類にとっての悪夢は唐突に始まった。
感染者だらけの街から生きて脱出できるか?

 

というもの。

自分なら毎日こんな妄想をしてるので大丈夫です。(生き残れるとは言ってない)

 

遊び方

 f:id:taurs-0505:20171209140812j:image

 

遊び方としては特に難しい操作を必要としていない。

怪しいところをタップして、アイテムを使ったり更に怪しいところを探索したりする。

制限時間も特には無いので、ゆっくり探索しよう。

 

 

ここでは紹介していないが、少し難しい謎解きもあるのでそのあたりはしっかり考えないといけない。

 

そして、このゲームではアクションシーンがある。

 

f:id:taurs-0505:20171209140832j:image

 

といっても、ビックリマークが出たらタップを何回もするだけでよいが中には特殊な操作をしないといけない場面もあるらしい・・・・(画面を傾けたり・・・・・スライドしたり・・・・?)

 

HINTもあるのでうまく活用して見事生還しよう!!

 

面白いところなど

 

ゾンビゲームとしては数少ないノベルゲーム。

やはり、特殊部隊員といっても主人公はただの人間。噛まれたら終わりという人間味あふれる設定は自分にとってはかなりの好物

 

それにアクションゲームでは突撃する自分でもこのゲームではじっくりと探索をして時間をかけて遊んでいた。

それだけこのゲームには謎解き以外にも何か隠された要素などがある。

 

そういったものがこのゲームの面白い要素の1つではないだろうか?

 

そして、なんどもいうがこのゲームには自分で操作して銃を撃つというFPS要素はない

 

どんな人にお勧めか

ここではこのゲームアプリを紹介したい人を書いていきます。

 

  • FPS系のゾンビゲームが苦手な人
  • ノベル型のゲームを探している人
  • 展開が読めないような推理ゲームを探している人

などなどですかね。

 

まとめ

 

f:id:taurs-0505:20171209140856j:image 

 

このゲームは見つけた時あまり面白くなさそうでしたが進めていくうちにストーリーやキャラクターの心情を考えるようになり次第に面白くなってきていました。

ゾンビゲームだったらアクションゲームが一般的ですが、こういったノベルゲームなら無料アプリで多く出てほしいですね。

 

という訳で今回のまとめ!

 

  1. 感染都市からの脱出はACTKEY からリリースされたゲームアプリ
  2. ゾンビだらけの街から脱出しよう
  3. 主人公は特殊部隊員の一人
  4. 簡単な操作と探索、推理を楽しもう
  5. 普通ゾンビにかまれたら誰であれ死ぬと思うんだよね・・・・・

 

今回はここ迄となります。

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!

良い一日をお過ごしください。

 

 

(他の記事の宣伝)

このジャンルでは他にもこんな記事を書いております。

ぜひぜひ読んでみてください!

 

www.info-pile.com

[sponser link]