タクヤンの情報発信部屋

色々な分野での生活をちょっとでもよくする?情報を毎日配信予定

~Sponsored Link~

【おすすめ】”グラフィティスマッシュ”という無料ゲームアプリを遊んで色々と紹介していく 18作品目

 こんにちは^^タクヤンです。

 

 

今回紹介するアプリは

 

グラフィティスマッシュ 

 

です。

 

 

 

 

グラフィティスマッシュ

f:id:taurs-0505:20171125203647p:image

 

グラフィティスマッシュはBANDAI NAMCO Online inc.がリリースしている無料ゲームアプリの1つ。

というか、このアカウントがリリースしているゲームは全部で2つしかない。

その内の1つと言える。

 

もう1つのゲームアプリはアイドル系のゲームであり、そちらの方もいずれ紹介していきたい。

 

どこかで見たようなゲームではあるが、少しだけ違うところがこのゲームとなる。

 

遊び方

このゲームの遊び方は基本的にモンストと同じ遊び方でいけます。

敵を倒すためにキャラを引っ張り攻撃します。

 

f:id:taurs-0505:20171125203907p:image

 

このゲームの特徴は自分のキャラが通ったところに色が塗られるということです。

自分の色に塗られた範囲が攻撃力アップにつながります。

キャラが武器を装備しており、自分の塗られたところを進むとその武器で攻撃もします。

 

武器は各キャラクターのクエストや遠征などで手に入れることが出来ます。

 

そして、最後に・・・・・マップ上で自分の色を塗っていくとビーストマークが登場します。

このマークが8割ぐらい?見えるとグラフィティスキルを使うことが出来ます。

 

f:id:taurs-0505:20171125204306p:image

 

これを使うことで状況を覆すことが出来ます。

 

f:id:taurs-0505:20171125204316p:image 

 

(敵の攻撃で相手の色に塗り替えられたりするのでそれも考慮した戦略が求められるということですね)

 

遠征

遠征では最大20人を1チームとして素材集めに向かわせることが出来る。

距離によって時間は変わってくるが、遠ければ遠いほどいい武器などが手に入る。

 

f:id:taurs-0505:20171125204436p:image

 

上手く使って武器を集めていこう。

 

 

面白いところ

このゲームはスプラトゥーンとモンストを混ぜたようなゲームではあるので、二つのゲームの良いところを混ぜ合わせたところがいいですね。

 

そして、一撃必殺技を使うタイミングを見極めるのも面白いところ。

そして、ボス戦ではボスを倒せればその取り巻きも同時に潰せるのが助かります。

ていうか、キャラクターが2D画面で動いたりするのがいいですよね。

最近はこういったキャラクターが 動くゲームに魅力を感じるからこそ楽しく感じるんですかね。

 

 

お勧めしたい人

ここではこのゲームを紹介したい人を書いていきたいと思います。

 

  • 新しい引っ張りゲームをしたい人
  • スプラトゥーンみたいなゲームをしてみたい人
  • キャラクターたちのストーリーを楽しみたい人

 

などなどですかね。

 

まとめ

モンストをやめてから色々なゲームをしてきたんですが、このゲームを友達に教えてもらい今でも遊んでいます。

キャラクター達との会話も十分に楽しめますね。

 

モンストにはこの機能がなかったんですが、グラフィティスマッシュではこの機能も楽しませていただいている次第です。

 

という訳で今回のまとめ!!

 

  1. グラフィティスマッシュはBANDAI Onlineからリリースされたゲームアプリの1つ
  2. マップを塗って攻撃力を上げたり武器を使っていこう
  3. グラフィティスキルを使えば形勢逆転できる!
  4. キャラクターとの掛け合いで、アリスが一番好きです

 

今回はここ迄となります。

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!

良い一日をお過ごしください。

 

 

(他の記事の宣伝)

このジャンルでは他にもこんな記事を書いております。

ぜひぜひ読んでみてください!

 

www.info-pile.com

[sponser link]