タクヤンの情報発信部屋

色々な分野での生活をちょっとでもよくする?情報を毎日配信予定

~Sponsored Link~

【ブログ初心者用】ブログで成功する人と成功しない人の違いは何なのか?

こんにちは^^タクヤンです。

 

さて、ブログを始めて早1年近く・・・・。

はてなブログと独自ドメインでやっとのこさ安定したブログ生活を送れるようになってきました。(それでもまだ全然なんだけどね・・・・・はははっ・・・・)

 

 

そしてふと思ったことがあった。

 

どうしてここまでブログを続けられたのか?・・・・・と

 

 

自分は確かにブログ生活はまだ1年と短い方。

文才がある訳でも後ろ盾がある訳でも何かノウハウがある訳でもなかった。

 

なのにどうして1年もブログを続けることが出来たのだろうか?

 

 

他のブロガーさんの事は良く分からない。

成功した人のブログをチラチラ見に行くことはあっても自分のブログと何が違うのかよく分からない。

 

なので、勝手に自分なりのブログの成功する人と成功しない人の違いを考えてみた。

どのブログを参考にしているとかは殆どありません。

 

でも、何かが違うんだよ・・・・・。

何が違うんだろう。そう思いながらブログを書いております。

 

 

 

 

 

 

何故ブログで成功しているのか?

 

f:id:taurs-0505:20171206205036j:plain

 

ちなみに私は成功しておりません。(月5000pvも行くか行かないかの小さなブログです。)

それに対して成功しているブロガーさんのpvってどれぐらいでしょう?

 

 

10万?20万?

 

 

いえいえ、ざっと50万は軽いでしょう。

ていうかそれ位じゃないと成功しているとは言えないでしょうね。

 

ではなんで彼らって成功しているのでしょうかね?

 

 

コネ?文才?才能?(文才と同じか・・・(笑) )

 

 

それもあるでしょうけど何と言えばいいのか・・・・。

とりあえず

 

 

根気強さ

 

だって、ブログで成功させるには少なくとも1年は頑張らないといけないんです。

それすら頑張れない人が成功するとは思えません。

 

何かに挑戦し続けるにはそれに耐えれるだけの覚悟がいります。

自分はそうですけど、ある程度・・・・・・・

 

絶対根気強くないと初めの1か月すら乗り切れません。

 

 

 

何かを伝えるのが好き

 

 

ですよ・・・・・。

なぜならブログって自分の知っていることを他の人に教えるためのツールですからね。

伝えるのが好きでもないのにこんなもの使おうとは思わないでしょう。

自分だってただ毎日をだらだら生きていくのは嫌でしたし、自分がしてきたことを皆にも伝えたくてブログを書いていますからね~~。

 

毎日ではないですけどブログを書くのってしんどいですけど、その分楽しいって自覚出来ます。

だから1年続けれたんでしょう。

 

 

まだまだありますね。

 

 

失敗を失敗として受け止めて前に進もうとする人

 

 

自分は2か月前にwordpressの方が不慮の事故で全部消えてしまったときに、もう諦めかけました。

だって、ちょうど3か月近く頑張って100記事以上を作りある意味通過点を越した時に起きてしまったこの事故。

ブログ生活を諦めて普通に細々と生きていこうとしてしてましたよ。

 

 

でも、この失敗なんて小さなものだと。

むしろこの時にwordpressが失敗していい体験だと割り切れました。

(もし30記事でこれが起きていたらもう立ち上がれなかったでしょう。)

 

 

成功している人たちは何らかの失敗を必ずしている筈です。(まるで自分は成功しているかの話ですけど成功してません・・・( ;ω;)  )

でも、その失敗を糧にして生きていけるからこそ成功していくんですよ。ブログにしろ勉強にしろ生活にしろです。

 

 

 

どれだけ先を見据えているか

 

ブログを始めた人ってきっと

 

 

”ブログで3か月で70万稼げた!”

 

とか

 

”大学生活で何か新しいことをしたくて初めて、今では成功月に~~万稼いでる”

 

というキャッチコピーに釣られて始めた人たちでしょう。

この人たちに間違ってほしくないのは

 

 

ブログで成功した人たちは初めの1年でほとんど稼げていなかった。(例外はある)

 

です。

 

HIKAKINにしろ有名なyoutuberだって最初は殆ど人気なんてなかったですからね。

彼らは少なくとも先を見据えて、今よりも未来を見て活動していたでしょう。

 

 

だからこそ成功していったんです。

ブログを”3ヵ月で儲かる小遣い稼ぎ”と思って始めると直ぐに失敗します。

 

 

 

 

ブログに時間を掛けれるか?

 

ブログに時間を掛けれますか?初めのうちはそれこそ私生活の殆どをブログに費やしても上手くいかないことが多いでしょう。

 

 

果たしてその労力に自分の精神は耐えれますか?

成功している人は耐えれるでしょう。意識してなくても意識してても耐えれます。

 

 

私は以前こんな記事を書いてます。

 

www.info-pile.com

 

これで、1記事20分~30分と書いてますが、これは1記事を作るのに掛かる時間です。

作ってWebにアップするのは20~30分なんですが、もう一度見直して再編やちょこちょこっと修正を加えると普通に1時間はかかる可能性もあります。

(上手くいけば1発OKなんですけどね。)

 

 

 

ブログで失敗する人ってどうしてもこの労力を気にしてしまうんですね。

(だって1ヵ月頑張って記事作っても収益が殆どないってなんのメリットがあるねんって話だから)

 

成功している人ってこの労力を何とも思っていないんですね。

少し前の話ですけど

 

 

何かを伝えるのが好きな人

 

 

って正直な話こちらが何も言わなくても一方的に話しかけてきますよね。

そんな人がいちいち労力なんて気にしていると思いますか?

 

いや、多分思ってないでしょう。そんなの気にしないから。

 

 

ブログで成功したいならブログに対する労力を気にしては駄目という事です。

 

 

ブログでなぜ失敗するのか?

 

ブログで失敗する人は基本的にはこの前に書いていたことと反対な人たちが失敗していくでしょう。

 

 

でも、ブログで失敗する人で共通していると思うものは

 

 

全てを鵜吞みに信じている人

 

 

だと思うんですよね。

 

さっきも言ったけど、ネットに出ていることが全て嘘とは言いません。

でも、”簡単に儲かる”とかの話って疑いやすいですよね。

 

 

でも、ブログで失敗する人ってここを本当に信じてしまうんですよね。

きっと心優しいんでしょう。分かります。

 

でも、ブログやネットの世界はそこまで簡単ではない。

全てを信じてしまうとそれで上手くいかないと簡単に諦めてしまう。

 

だからこそ失敗しやすいんです。

成功したいなら成功した人の方法をマネするのではなく。

 

 

失敗した失敗談を見ましょう。

 

私の場合は自分の失敗談からあれこれ頑張っております。

 

成功した人のマネをするだけで成功するならみんな成功しています。

違います。

 

失敗してそれにめげないからこそ成功していくんです。

 

まとめ

 

はい、何やら短いような長いような文でした。

正直1年しか続いてない、そこまで大きくもないブログが何を偉そうにって思うかもしれません。

正直その通りだと思っております。

 

でも、自分は少なくともこう思ってブログをやってきたからこそ短いながらも1年という節目を迎えれたんですね。

その自分の考えを知ってもらいたいからこそこの記事を作成したんです。

 

皆さんもブログを始めたいと思うなら全然かまいません。

ブログを始めるのに制限も条件もありません。

 

ただ、成功する人は長い時間を掛けるだけの気持ちがあるからこそ成功しているという事を忘れないでください。

 

 

という訳で今回のまとめ!!

 

  1. ブログなどで成功している人は根気がかなりある
  2. ブログに費やす時間を勿体ないと思わない
  3. 何かを他人に伝えるのが好きな人は成功するだろう
  4. 成功した話より失敗した話の方が成功につながる!

 

 

というわけでここまで読んでいただき誠にありがとうございます!

今回の話はここ迄となりますが、他にもこのジャンルでは下のような記事も書いてます。

ぜひぜひ読んでみてください!

ではまた次回もお会いしましょう。よい1日をお過ごしください。

 

 

 

www.info-pile.com

 

 

[sponser link]