タクヤンの情報発信部屋

色々な分野での生活をちょっとでもよくする?情報を毎日配信予定

~Sponsored Link~

【キャラクター紹介】 ”天華百剣 -斬-”に登場するキャラクターを紹介!! ”武蔵正宗”編

 

 

こんにちは^^タクヤンです。

 

天華百剣は楽しんでますか?

自分は楽しんでます。

天華百剣は下の記事から紹介しております。

【おすすめ】”天華百剣 -斬-”という無料ゲームアプリを遊んで色々と紹介していく 20作品目 - タクヤンの情報発信部屋

 

 

今回はこのゲームに出てくるキャラクターたちを(自分の所有しているキャラ)紹介していきたいと思います。

今回はこのゲームのヒロインの一人でもある「武蔵正宗」の紹介をしましょう。

 

紹介するのはゲームのキャラ(ステータスは公表しない)のCV,イラストレーター、その子の紹介。そして元になった刀の紹介です。

 

 

 

 

 

武蔵正宗

f:id:taurs-0505:20171205225103p:image

 「待たせるのはいいけど、待つのは苦手かも・・・・・」

 

プロフィール

 

CV(キャラクターボイス) 金魚わかな
イラストレーター 菊池政治
人物紹介

 天下無双の剣豪に仕えていた巫剣。数々の修行や勝負を共に乗り越え、剣の極意を身に着けた。

また、芸術にも才を現し、水墨画が得意。

一見飄々と見える性格は、相手を油断させるためであり、根は真面目でストイック。

負けるのが大嫌いで、勝つためにあらゆる手段を尽くす。

本人は無自覚だが、他人に頼るのが苦手。

 

元になった刀

 

刀の名前 歴史
武蔵正宗

長さは約90.9cmと結構長い刀。

一説には宮本武蔵の所蔵していたと将軍家には記されている。

天正~正保ごろに宮本武蔵が所持していたとされているが、その後は藤沢乙安氏が所持していた。

彼の死後は日本美術刀剣保存協会に寄贈されているがその後の消息は不明のまま。

 

魅力

 彼女は自分が今メインで使用しているキャラクターの一人で物凄い気に入っております。

喋り方と言い声優さんと言い正直な話結構タイプの巫剣です。

 

でも正確にも書いてある通りかなりの剣の腕前。

自分もそれなりの剣の腕前でなければ見向きもされないのではないだろうか・・・・。

喋り方はどこか砕けているが、それは相手を油断させるためのもの・・?

 

それに彼女は強いからこそ倒すべき相手がもういないという悩みもあるというところがいいですね。強者ゆえの悩み・・・・・・。

 

これからも彼女と共に戦っていきますよ。

 

ちなみに宮本武蔵本人は水墨画の道でも有名で、彼の作品もいくつか残っているとのこと。

そんな彼の影響も彼女は受けているんですね。

贈り物”で水墨画のようなものを送れば親愛度も結構上がっていきます。

 

 

終わりに

天華百剣は自分のブログでは特に攻略といったものは扱っておりません。

攻略をするよりも楽しんでいくのが目的となっておりますので期待した方はがっかりするかもしれません。

その点に関しましては申し訳ありません。

出来る限りこのブログではこのゲームに出てきてるキャラの魅力を伝えていきます。

 

 

他にもキャラを紹介しております。

以下の目次から見に行くことが出来ます。

 

城和泉正宗  f:id:taurs-0505:20171228134428j:image
桑名江  f:id:taurs-0505:20171228134431j:image
牛王吉光  f:id:taurs-0505:20171228134446j:image
小夜左文字  f:id:taurs-0505:20171228134450j:image
武蔵正宗  f:id:taurs-0505:20171228134459j:image

[sponser link]