スポンサーリンク

【2048 Bricks】落ちてくるブロックを積み上げる無料パズルゲームアプリの紹介!!

2018年1月10日

こんにちは^^タクヤンです。

以前”2048”というゲームを紹介しましたね。

まだ見てない方は下のリンクから読みに行けます。

【2048】ブロックをスライドさせて2048を作り上げる無料パズルゲームの紹介!!

そして今回紹介するゲームアプリも同じゲームアプリとなり、その名前は

2048 Bricks

です。

どんなゲームなのか見ていきましょう。

 

 

2048 Bricksとは?

2048 Bricksとは?

”2048 Bricks”はketchappからリリースされた無料ゲームアプリの1つ。

イタリアからリリースされた無料ゲームアプリがいろいろなゲームとして世に増えてくれるのは開発者からしても嬉しいことで,”2048”は他にもいろいろなゲームルールが存在します。またそれらもいずれ紹介していきたいですね。

次にどうやって遊んでいくのか見ていきましょう。

 

 

「2048 Bricks」の遊び方

”2048 Bricks”の基本的なルールとしてはテトリスと同じ様に上からブロックが降ってきますのでそれを積み重ねていく形のゲームとなります。

勿論ただ積み重ねていくだけではいずれゲームオーバーとなりますので、同じ数字が書かれたブロックを縦横いずれか1マス離れた所に置いておきましょう。

例えば、下のように”4”と書かれたブロックが落ちてきます。

それを同じ数字の書かれたブロックの上か左右に置くことでブロックが合体します。

落ちてくるブロックは

  • 16
  • 32
  • 64

のいずれかがランダムで落ちてきます。

そして、もしブロックが3つ合体すると4倍に、4つ合体すると8倍になる。

(例として、”2”の書かれたブロックは3つで”8”になり、4つで”16”になる。)

 

 

[スポンサーリンク]

「2048 Bricks」の面白いところ

「2048 Bricks」の面白いところ

なんといってもテトリスと同じ要領で遊ぶことが出来るが、テトリスと違い横一列でなく同じ数字を組み合わせないといけないというところである。

普通なら簡単そうに聞こえるが数字が大きくなるにつれて組み合わせにくくなり、だんだんと上に積み重なってしまう・・・・。

 

それを防ぐためにはどうすればいいのか?

どうやって積み重ねればいいのか?などを考えながら高得点を狙っていくのがこのゲームの面白いところ。

さらに、ブロックが積み重なっていてももしかしたら上から連鎖的に合体していく可能性もある。もし連鎖的に合体していった時の快感と言ったら・・・・・。

 

 

[スポンサーリンク]

「2048 Bricks」をお勧めしたい人

ここではこのアプリを紹介したい人を書いていきたいと思います。

  • テトリスと似たようなゲームを探している人
  • テトリスと似ているけど少し変わったゲームを探している人
  • 2048のゲームを色々さがしている人

などなどですかね。

 

 

[スポンサーリンク]

終わりに

”2048 Bricks”はあくまでも”2048”の遊び方のルールを変えたゲームの1つです。

この他にもパズルゲームのような遊び方もあります。

二つのシンプルなゲームを組み合わせて新しいゲームを作ることも大切という事が分かりますね。しかもそういったゲームが案外面白い・・・・・・。

 

という訳で今回のまとめ!!

  1. ”2048 Bricks”はketchappからリリースされた無料ゲームアプリ
  2. テトリスと同じ様な感覚で誰でも遊べる!
  3. 同じブロックが連鎖的に合体していく楽しさは誰でも体験できるいい文明!!

さて、今回はここ迄となります。

 

⇒⇒次によく読まれる記事

  1. 【2048 Bricks 攻略】高スコアを叩き出すために気をつけたいことを解説
  2. 【おすすめの無料ゲームアプリ】iPhone/Androidで長く遊べるゲームアプリ!

スポンサーリンク