スポンサーリンク

【2CARS】2台の車を同時に操作する無料のゲームアプリの紹介!!

2019年8月19日

こんにちは^^タクヤンです。

今回紹介する無料ゲームアプリの名前は

2CARS

です。

どんなアプリなのか見ていきましょう。

 

 

2CARS

“2CARS”はketchappからリリースされた無料ゲームアプリの1つ。

今回紹介するゲームアプリは2人で遊ぶことができます。

というかそれを目的に作られたと思います。でも、1人で遊ぶこともできますのでボッチでも大丈夫です。・・・・・多分。

どんな風に遊んでいくのか見ていきましょう。

 

 

「2CARS」の遊び方

”2CARS”は画面を使って説明していきましょう。

画像の左右に2台の車があり、その両方の車を操作していきます。

画面の左半分をタップすることで左の車が2つのレーンを行き来します

右の車に関しても同じ操作です。

ルールはいたって簡単で、下の画像の四角いブロックにぶつからないようにしながら丸いブロックを取っていくルールです。

両方の車も必ず丸いブロックは取らないといけません

撮り忘れはゲームオーバーとなりますので、頑張って長生きしましょう!!

 

 

[スポンサーリンク]

面白いところ

“2GARS”は一人で遊ぶのは少し難しいんですが、二人で遊ぶなら物凄い楽しいですね。

だって、片方が失敗したら両方ゲームオーバー・・・つまり運命共同体なんですよ。

つまり友達との信頼を築き上げれるんですね

 

実際、自分が友達としたときはお互いに罪の擦り付け合いで、友情がかなり芽生えたと思います。

勿論一人でする場合は何かを同時に操作する楽しさがありますね。

ぜひぜひこの楽しさを知ってほしいですね。

 

 

このアプリをお勧めしたい人

ここではこのアプリを紹介したい人を書いていきたいと思います。

  • 友達と遊べるゲームを探している人
  • 右の脳と左の脳を同時に使う力を養い人

などなどですかね。

 

 

まとめ

このゲームは操作自体は全く難しくないんですが、両方の車を同時に動かすことがかなり難しかったです。(特に左側の操作に慣れていない・・・・・。)

でも、最近は少し慣れてきたですかね?

それでも右を動かそうとしたら間違えて左を動かしてしまい失敗することもしばしば・・・・・。

シンプルで難しいゲームとは正にこのことでしょう

という訳で今回のまとめ!!

  1. ”2CARS”はketchappからリリースされた無料ゲームアプリ
  2. 左と右の操作で車を破壊しないように進んでいきましょう
  3. 同時に操作する難しさを知りましょう

さて、今回はここ迄となります。

 

⇒⇒次によく読まれる記事

  1. 【Twins】2個のボールを同時に動かす無料のボールゲームアプリの紹介!!
  2. 【Flappy Dunk】羽の生えたボールをタップでゴールさせてしていく無料ゲームアプリの紹介!!

スポンサーリンク