アダルトサイトは本当に稼げるのか?問題は?違法性は?

whatadalt アダルトブログ
この記事は約5分で読めます。

こんにちは^^タクヤンです。

今回のお話は

アダルトサイトで稼げるのか?

というお話です。

この質問がメールで来たので解説したいと思います。

 

 

アダルトサイトとは?

アダルトサイトとは?

そもそもアダルトサイトとは何ぞや?

という話になりますが、おそらくネットを使っている人ならほとんどの方は知っているでしょう。

性行為やそれに準ずるものを公開・販売しているサイト

のことです。

AVやアダルトゲームの販売会社などはその典型的な例です。

FUTOKA(14日間の無料お試し)

 

[スポンサーリンク]

アダルトサイトで本当に稼げるのか?

アダルトサイトで本当に稼げるのか?

結論から言うと一般的なサイトに比べたら多少は稼げますがその分のリスクも大きいので管理人はおすすすめは出来ません。

ちなみに、稼げる金額でいうと

  • 一般のサイトで5000円ぐらいが半分以上
  • アダルトサイトでは3万近くが20%

これだけでもアダルトサイトのほうがそこそこ稼げている人の割合が多いことが分かりますね。

理由は色々とありますが、性欲なんてものが人間にあるんですからそれを刺激するような広告があれば当然クリックされやすいです。

クリックされやすいのでその分報酬金につながりやすくもなります。

ですが、その分問題点も多いです。

 

 

アダルトサイトの問題点には何があるのか?

アダルトサイトの問題点には何があるのか?

まず、このようなアダルトサイトを運営してアフィリエイトで稼ぐのには当然画像や広告などを貼らないといけません。

しかしアダルトサイトを運営しようと考えている方はどこから画像を得ているでしょうか?

自分で作っているのか?

基本的には他サイトからの転載で、アダルトサイトの運営者は画像を作成していません。

しかしそこにはいくつかの問題点があります。

  • 転載禁止のサイトから転載する
  • 無断で転載する
  • 無修正画像を掲載

1番目も2番目もダメなんですが、特に3番目は刑事問題に発展します。

 

ですが、Googleの広告でも肌の露出の多めの広告はありますが、しかし無修正の裸体の画像などをGoogleは認めていませんし、そんな画像を掲載すれば「電磁的記録記録媒体陳列容疑」などで逮捕される可能性が高いです。

つまり、法律を知らないでアダルトサイトを運営して逮捕されるというケースが多いです。

以下の方はそれらの法律に触れて逮捕された者の1人です。

アダルトサイトを運営して逮捕されるというケース

 

 

 

[スポンサーリンク]

運営する場合、警察への許可が必要なのか?

アダルトサイトを運営する場合、警察への許可が必要なのか?

勿論、先ほども述べた掲載される画像や動画などに関する法律を知らないといけません。

それに対してこんな心配もあるでしょう。

アダルトサイトを運営するのに警察の許可がないとダメ?

サイトの種類にもよりますが、私のサイトのように何かを紹介するようなブログであれば問題ありませんが、販売サイトなどの類であれば警察に届け出ないといけません

FANZAやDlsiteなどは当然ですがちゃんとこのような届け出を行っているので問題ありませんが、小さい販売サイトでも警察に届け出がないと法律に抵触し逮捕されます。

 

 

写真サイトや動画サイトでも「児童ポルノ」はもっと気を付けること

写真サイトや動画サイトでも「自動ポルノ」はもっと気を付けること

そして、問題点となるのがもう一つあって、それが「児童ポルノ」です。

児童ポルノというのは簡単に言うと「18歳未満の子供を裸にする・性的行為をさせる・それらを記録したもの」を指しています。

よく未成年の子供に性的行為をした人が逮捕・・・・というのはこの法律に該当しており、これらに抵触すると一発アウトです。

  • 所持:1年以下の懲役か100万円以下の罰金
  • 製造:3年以下の懲役か300万円以下の罰金
  • 販売・ネットに公開:5年以下の懲役か500万円以下の罰金、またはその両方

と重い罰を受けないといけません。

 

 

[スポンサーリンク]

二次元作品をどうなるのか?

二次元作品をどうなるのか?

画像は特に意味はありません

ちょっと待てよ!

ゲームやアニメのアダルト作品でもどう見ても未成年があんなことやこんなことしてるぞ!!

この質問は確かにそうなんですが、ここは児童ポルノのちょっとした抜け穴で、簡単に説明すると文章には同時に以下のように記載されています。

モデルが存在しない架空のキャラなら児童ポルノに抵触しない

要は見た目がどう考えても未成年だけど、架空のキャラなのでたとえそのキャラのエロい画像を持っていようが公開しようが販売しようが児童ポルノには抵触しません

このようなものは「準児童ポルノ(18歳未満の架空のキャラも存在するのは存在するので)」と分類されていて日本では逮捕はされません。

実写系のアダルトサイトの動画や画像を扱うサイトを運営したいと考えている人はこの2つの法律にはしっかりと注意しないといけません。

 

 

アダルトサイトにおけるアクセス数の集め方は?

アダルトサイトにおけるアクセス数の集め方は?

そしてアダルトサイトにおいてどうやってアクセス数を稼ぐというのか?

方法は主に2つあります。

  1. 検索結果(SEO)
  2. アンテナサイト

です。

検索結果は当然「女優」さんの名前などがあり,それを使えばアクセス数を稼ぐことが出来ます。

そしてもう一つはアンテナサイトを使う方法であり上手く使えばアクセス数を爆発的に稼ぐことも可能です。

 

アンテナサイトとは何か?仕組みは?稼げるのか稼げないのか?始め方などをまとめて解説!

 

 

[スポンサーリンク]

アダルトサイトを運営するうえで大切なこと

アダルトサイトを運営するうえで大切なこと

ブログを運営していくうえで大切なのは情報を伝えていくことで、その情報がその人にとって有益かどうかですが、アダルトサイトは基本的にはその条件は満たしています。

男性や女性もそういった言葉で検索する人はいるのはいるので・・・・・。

 

しかし運営していく人は倫理観を持っておかないとアクセス数を稼ぐために間違った方法でアクセス数を稼いだりお金を稼ごうとしてしまいます。

そして見に来た人も運営している人も悲惨な目にあってしまいます。

また、アダルトサイトを運営するのに倫理観や健全なサイトなんて馬鹿か?と思うかもしれませんが、アダルトサイトは悪質なサイトとまともなサイトに分かれます。

 

 

[スポンサーリンク]

まとめ

アダルトサイトは男性のみならず女性も利用するものです。

気を付けないといけないのはちゃんと法律を守って健全では無いんですが健全な運用をしていきましょう。

というわけで今回のまとめ

  1.  アダルトサイトは動画や写真などを掲載したり販売するサイト 
  2.  一般のサイトを運営するよりも稼ぐことはできる
  3.  法律を守らないと警察に逮捕されることもある
  4.  逮捕されたときの罪はかなり重い
  5.  アクセス数の稼ぎ方はアンテナサイトが有名
  6.  正しい倫理観を持たないと一瞬で破綻する

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました