スポンサーリンク

【AERIAL LEGENDS】味方を吹っ飛ばす横スクロールゲームアプリの紹介!!

2017年12月31日

こんにちは^^タクヤンです。

今回紹介するゲームアプリはこちら

AERIAL  LEGENDS

です。

このゲームはけり姫の要素も少しだけ入っている面白い横スクロールゲームと言える。

早速見ていこう。

 

 

AERIAL LEGENDS

【AERIAL LEGENDS】

AERIAL LEGENDSはGoodLuck3 Inc.からリリースされたゲームアプリです。

この会社からリリースされたゲームアプリは”ぐでだま”など2017年時点で3作品しかないがこの作品はその中の1つ。

ステージはハウステンボスを舞台にした物語です。

(ハウステンボスいった事がない・・・・・行ってみたい)

さて、この物語のプロローグを紹介しましょう。

 世界に満ちるエネルギー【エア】
ハイスティン王国は【エア】によって
繁栄を謳歌してきたが、
突如現れた巨竜と魔物によって
国土を蹂躙される。

巨竜は【暗黒のエア】を放ち、
あらゆる生き物を魔物に変えていった…。

女王アリシアは王国軍と、異世界の英雄―
―レジェンズを召喚する力を持つ
【ガード】を率いて戦い、巨竜を追い詰めるが
あと一歩のところで王国軍は謎の敗北を喫する。

女王アリシアは行方不明となり、
魔物はその勢力を全土へと拡大していくのだった

どうしてハウステンボスが舞台なのか調べたところ、どうやら株式会社ハウステンボスと株式会社ドラッグスリーがこのゲームを共同で開発したとのこと。

 

 

遊び方

エアリアルレジェンズは今までのゲームの中で言うところの横スクロール型のキャラクター召喚ゲームです

ポイントを消費してキャラクターを召喚していき目的の敵を倒していく

ゲーム画面を見ながら説明していきましょう。

画面を見ると砲台を積んだ船がありますが、これが自分達主人公たちの要塞となります。

それを壊されてしまったらゲームオーバーとなります。

そして、このゲームには大砲を用いて自分のキャラを吹っ飛ばすことが出来ます。

(飛ばせるキャラは決まっている)

 

飛ばせるキャラをタップすると自分の拠点の大砲を操作できるようになる。

その大砲を引っ張り飛ばしたい向きや強さを変え、指を離すとキャラが吹っ飛ぶ。

届かない敵の弱点を攻撃するときに使う!

 

 

[スポンサーリンク]

面白いところ

特別な操作が無いので操作面で特に難しいと感じることはないでしょう。

キャラクターたちもSDが可愛く、更にはハウステンボスのマスコットキャラにも会えることが出来ます。

ハウステンボスに行けなくてもハウステンボスを楽しめるという事です。

音楽などを手掛けているのも大河ドラマなどのテーマ曲を取り扱っている「大島ミチル」氏を起用しており、音楽を楽しむこともこのゲームの楽しむことが出来る要素の1つ。

 

 

お勧めしたい人

ここではこのゲームアプリを紹介したい人を書いていきたいと思います。

  • タワーディフェンスゲームが好きな人
  •  リアルタイムでの戦闘が好きな人
  • 今までのタワーディフェンスでは物足りない方

などなどですかね

 

 

[スポンサーリンク]

まとめ

エアリアルレジェンズを遊んで初めて持った感想が

けり姫となんか似ているな

でした。それでもキャラクターが可愛らしく遊んでみてもけり姫の要素よりも戦略性のあるゲームの要素が強く出ましたね。

横スクロールのゲームが好きな人にとっては本当に楽しむことが出来るゲームでしょう。

という訳で今回のまとめ!!

  1. エアリアルレジェンズはGoodLuck3 Inc.からリリースされたゲーム
  2. ハウステンボスとの協力で生まれた横スクロールゲームアプリ
  3. 大砲で味方を撃ち飛ばして敵の背後に回り込み戦闘を優位にしていこう
  4. ハウステンボスいったことないけど行ってみたくなりますね

という訳で今回はここまでとなります。

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます。

また次回もお会いしましょう。

 

  1. 【妖怪大合戦】あらゆる妖怪と共に戦う基地防衛の無料ゲームアプリの紹介!!
  2. 【狭くて小さいドルアーガの塔】塔を一段一段クリアしていくレトロRPGゲームアプリの紹介!!

スポンサーリンク

RPG

Posted by taurs-0505