スポンサーリンク

【アンドロマリウス】宝を取り戻し自分の取り分にするソロモン72柱の悪魔とは?

2018年7月11日

こんにちは^^タクヤンです。

今回お話しするのは

アンドロマリウス

に関するお話です。

あくまでも考察です。いろいろと突っ込みどころもあると思いますのでその点はご了承ください。

 

 

 

ソロモン72柱の悪魔のアンドロマリウスとは?

 アンドロマリウス(Andromalius)は悪魔学における悪魔の一人です。

魔術書グリモワールの一つ「ゴエティア」において「地獄の36の軍団」を率いる序列72番目の大いなる伯爵となっています。

残念なことに「悪魔の偽王国」には登場していません。

もちろん「地獄の辞典」にも取り上げられてはいない・・・。

 

 

どんな姿かたちをしているのか?

アンドロマリウスに関しては絵や挿絵が確認できません。

その代わりの特徴が以下のようになります。

巨大な蛇を手にした人間

の姿で現れます。

普通の人間としての姿を持っているのがアンドロマリウスの大きな特徴の一つではないでしょう?

他にも有名どころではバルバドスなどは人間としての姿を持ちます。

 

 

[スポンサーリンク]

アンドロマリウスは何をしてくれるのか?

アンドロマリウスは何をしてくれるのか?

このアンドロマリウスは案外凄いことをしてくれます。

まず、「盗人のを捕らえ盗品を取り戻す」という悪人を捕まえるための力を持っています。

さらに、「悪と不正を発見してあらゆる盗人や邪悪な人間を罰する」という力も持っています。

最後に「隠された財宝を発見することに力を発揮する」とも言われています。

一見すると召喚者に対して不正を働いた人間を罰する悪魔ですね。

そう・・・・悪魔です。

ただで働いてくれるはずがありません。

召喚した者の為に盗んだ宝を自分の取り分にしたり魔術師が隠した財宝を取り上げたりします。

簡単に言えば召喚者の為の能力なのではなく、ただ彼は彼なりの正義感で動いているということでしょう。

 

 

日本でのアンドロマリウスという名前は?

日本で登場するアンドロマリウスは

  1. 「R-TYPE」シリーズに登場する異層次元戦闘機
  2. アンドロマリウスという漫画
  3. 「Fate/Grand Order」に登場する魔人柱「廃棄孔アンドロマリウス
  4. メギド72のキャラのアンドロマリウス

この上の4つが有名な出典となるでしょう。

 

 

[スポンサーリンク]

メギド72の「アンドロマリウス」

メギド72の「アンドロマリウス」

画像は公式サイトから引用

アンドロマリウスの詳細情報 – 【公式】メギド72ポータルサイト

不正を見抜くという点から知的で公正さがにじみ出ている神官ちっくなデザインですね。

これで実際は宝を横領するんだから案外腹黒い

公式様のパラメーターを見ると以下のようになる。

項目
No. 072
クラス スナイパー
覚醒ゲージ  4
スタイル ラッシュ
HP  456~5630
攻撃力 78 – 752
防御力 48 – 472
素早さ 62 – 643
CV 本多 真梨子
性別 女性

 

 

[スポンサーリンク]

 スキル

特性 臆病者

HPが50%以下のとき、30%の確率で攻撃を無効化する

スキル 飴玉シャワー

2ターンの間、味方単体のスキルを強化する

+スキル 飴玉シャワー+

2ターンの間、味方単体のスキルを強化し、攻撃力を20%上昇させる

覚醒スキル 雪玉スコール

敵単体に攻撃力2.25倍のダメージさらに2ターンの間、敵を凍結状態にする

+覚醒スキル 雪玉スコール+

敵単体に攻撃力2.5倍のダメージさらに2ターンの間、敵を凍結状態にする

奥義 ウィズダムスペル

味方全体にスキルを追加し、2ターンの間、ダメージを10%軽減する

+奥義 ウィズダムスペル+

味方全体にスキルを追加し、2ターンの間、ダメージを20%軽減する

 

↓その他のソロモン72柱の悪魔

  1. 【ベレト】全悪魔の頂点に君臨するソロモン72柱の悪魔とは?
  2. 【フェネクス】人間の姿の声を聴くと死んでしまうというソロモン72柱の悪魔とは?

スポンサーリンク