スポンサーリンク

【ダンタリオン】あらゆる顔を持つソロモン72柱の悪魔とは?

2018年7月11日

こんにちは^^タクヤンです。

今回お話しするのは

ダンタリオン

に関するお話です。

あくまでも考察です。いろいろと突っ込みどころもあると思いますのでその点はご了承ください。

 

 

ソロモン72柱の悪魔のダンタリオンとは?

ソロモン72柱の悪魔のダンタリオンとは?

(引用元:https://pazudora-club.com/46541.html

(画像はパズドラにおけるダンタリオンです。)

ダンタリオンは「ゴエティア」における72体の魔人の1体で地獄の36の軍団を率いる序列71番目の大公爵です。

しかし、残念なことにこの悪魔は「悪魔の偽王国」に列挙されている悪魔と共通していない数少ない4体の悪魔のうちの1体です。

 

 

どんな姿をしているのか?

 

上の画像では「パズドラ」での姿となっていますが、実際は決まった姿形は存在していません。ですが、pixivでは一人の絵師によってその姿を描かれています。

実際には「無数の老若男女の顔」を持ち、「右手には書物」という姿で現れます。

pixivでは「一つの頭にいくつもの顔が付いていて書物を持った男性?」の形で描かれている姿も確認できています。

ですが、本当はどんな姿なのかはあくまでも想像や文章からのイメージになってしまいます。

 

 

[スポンサーリンク]

何をしてくれるのか?

ダンタリオンは人間に対していろいろと有益なことをしてくれます。

1つ目は「あらゆる学問に関する知識を与える」こと。

2つ目は「人の思考を自在に操りどんな秘密の企みも暴き出し愛情も植え付けれる」こと。

3つ目は「世界のどこにおいても自由自在に幻像を投影できる」こと。

pixivにも書かれていますがダンタリオンの能力は危険でもあり利便性も含んでいるのがわかりますね。

ダンタリオンに対して歯向かうことはできませんね。

 

 

[スポンサーリンク]

日本でのダンタリオンの名前は?

日本ではダンタリオンの名前は

  1. パズル&ドラゴンズ
  2. モンスターストライク
  3. グランブルー・ファンタジー

などに出てきております。

「パズル&ドラゴンズ」では「頭の周りにいろいろな仮面が浮遊している」姿で出ております。

「モンスターストライク」では「頭が本の人型のモンスター」として出てきています。

「グランブルーファンタジー」においては「ドラゴン」と元の姿とはかけ離れたものとなっています。

 

 

↓その他ソロモン72柱の悪魔

  1. 【ダンタリオン】あらゆる顔を持つソロモン72柱の悪魔とは?
  2. 【サブナック】治すことが出来ない傷を与えれるソロモン72柱の悪魔とは?

スポンサーリンク