スポンサーリンク

”アリス・ギア・アイギス”のちょっとしたテクニックを幾つか紹介していく

2019年11月29日

こんにちは^^タクヤンです。

今回攻略するのは「アリス・ギア・アイギス」の簡単なテクニックを紹介していきましょう。

よく見るテクニックもあるかもしれませんが新しい何かを得れたらこれ幸いです。

 

 

リセマラはあまりお勧めしない

毎度定番のリセマラですがこのゲームはチュートリアルやそのほかの戦闘、会話なども含めるとリセマラを何回も行おうという気にはなれません。

リセマラをするなら最高ランクの☆4のキャラを1人か最高でも2人手に入れたらリセマラはやめた方がいいでしょう。

☆4が1人も手に入れれなかったらチャレンジしてみるのも悪くないのかもしれません。

自分は2回から3回でもう心が折れかけました・・・・・(☆4が1人手に入れたのでそこでリセマラを終えました。)

 

 

[スポンサーリンク]

移動方法は格闘がおすすめ

実は格闘はロックオンしていると射程外の敵にも突進していきます

さらに、この時の移動方法はブースターを使って突進していくのでめちゃくちゃ早いです。

そして、ブースターゲージも消費しないのでこれを使った移動方法はおすすめです。

 

 

[スポンサーリンク]

沢山の敵をまとめて倒すならバズーカ・スナイパーライフル

このゲームには武器がいくつかありますがその中でも射撃系の武器は4種類あります。

その中でも自分がよく使うのは「バズーカ」と「スナイパーライフル」です。

バズーカは単体の敵には効果は低いと思いますがまとまっている敵をまとめて倒すのには持って来いです。

スナイパーライフルは射程も長く貫通力も高いのでまとまった敵を薙ぎ払うのに持って来いです。

  1. バズーカの特性
  2. スナイパーライフルの特性

 

 

[スポンサーリンク]

マルチプレイは毎日やることがお勧め

ガチャを回すのにはガチャ券が必要なんですがこのガチャ券を手に入れるには画像のようにガチャのゲージをためる必要があります。

このゲージはメインストーリーやミッションをこなしていくことで溜まっていきます。

そして、100になるとチケットを1枚ゲットできます。

このゲージを貯めるのに一番の場所は「マルチプレイ」で、マルチプレイは「初顔合わせ」というボーナスがあります。(1人10ポイント溜まります)

マルチプレイは最大4人で遊べますので一回の戦闘で最大30ポイント溜まります。

(ただし、初顔合わせは51回で終わりです。)

なので毎日マルチプレイを遊び続ければ自然とガチャチケットは溜まっていきます

まとめページに戻る

【アリスギアアイギス】全プレイヤーの為の攻略記事まとめ

スポンサーリンク