スポンサーリンク

【アンドレアルフス】孔雀の姿で現れるというソロモン72柱の悪魔とは?

2019年1月1日

こんにちは^^タクヤンです。

今回お話しするのは

アンドレアルフス

に関するお話です。

いろいろと突っ込みどころもあると思いますのでその点はご了承ください。

 

 

 ソロモン72柱の悪魔のアンドレアルフスとは?

ソロモン72柱の悪魔のアンドレアルフスとは?

アンドレアルフスの紋章

アンドレアルフス – Wikipedia

「アンドレアルフス」は悪魔学における悪魔の1人。

呼び名は主に下の2つがある。

  • アンドレアルフス(Andrealphus)
  • アンドロアルフス(Androalphus)

「ゴエティア」において地獄の30の軍団を率いる序列65番目の大侯爵

 

 

どんな姿で現れるのか?

アンドレアルフスはどんな姿で現れるのか?

アンドレアルフスは召喚時には騒音と共に孔雀の姿で現れますが、その後は人間の姿になります。

 

 

[スポンサーリンク]

アンドレアルフスは何をしてくれるのか?

アンドレアルフスは何をしてくれるのか?

アンドレアルフスは「幾何学」を完璧に教えることが出来、測量に関するあらゆる技術巧みな弁論術なども教え、最終的には天文学にも精通させてくれる能力を持っている。

また、人間を生贄にすれば人を鳥の姿にすることが出来る。(地味にやらしい能力)

 

この能力は「コラン・ド・プランシー」では人の顔だけを鳥に変えて司法の追及の手から逃すことがあると言われている。

(屁理屈の伝道者でもあるといわれている。)

 

 

[スポンサーリンク]

メギド72の「アンドレアルフス」

メギド72の「アンドレアルフス」

画像は公式サイトから引用

アンドレアルフスの詳細情報 – 【公式】メギド72ポータルサイト

孔雀という姿ではありますが禍々しい外見でもありますが「孔雀」という点は引き継いでいるのはかっこいいですね。

公式様のパラメーターを見ると以下のようになる。

項目
No.  065
クラス ファイター
覚醒ゲージ  3
スタイル  ラッシュ
HP  738~9087
攻撃力  102~988
防御力  31~285
素早さ  61~637
CV 田中 進太朗
性別  男性

 

 

[スポンサーリンク]

 スキル

特性 クロスカウンター

攻撃を受けたとき、20%の確率で反撃する

スキル コンビネーション

敵単体に攻撃力0.65倍の4連続ダメージさらに70%の確率で、積まれているフォトンを1つ破壊する

+スキル コンビネーション+

敵単体に攻撃力0.7倍の4連続ダメージさらに80%の確率で、積まれているフォトンを1つ破壊する

覚醒スキル レックレスラッシュ

敵単体に攻撃力0.75倍の6連続ダメージさらに2ターンの間、敵をめまい状態にする

+覚醒スキル レックレスラッシュ+

敵単体に攻撃力0.8倍の6連続ダメージさらに2ターンの間、敵をめまい状態にする

奥義 フェザーシールド

3ターンの間、味方横一列へのダメージを20%軽減し、Lv×5の固定追加ダメージを付与する

+奥義 フェザーシールド+

3ターンの間、味方横一列へのダメージを30%軽減し、Lv×10の固定追加ダメージを付与する

 

 

↓その他ソロモン72柱の悪魔

  1. 【ビフロンス】姿が一切不明というソロモン72柱の悪魔とは?
  2. 【アモン】膨大な知識を与えてくれるというソロモン72柱の悪魔とは?

スポンサーリンク