【青森県の心霊スポット】行くなら要注意の危険な心霊スポット13選!!

青森県の心霊スポットの「野内病院」 心霊スポット
この記事は約4分で読めます。

 

 

[スポンサーリンク]

ヘルスセンター

 

タクヤン

ヘルスセンターは青森県内でも有名な心霊スポットの一つで、経営者が一家心中を行ったことでも有名。

 

おばけ

でももっともやばいのはその隣の民家で、一家心中したのがこの建物。

「窓から外を見つめる霊」、「子供の笑い声」、「赤ん坊の泣き声」などいろいろ起きています。

 

 

三戸トンネル

 

タクヤン

青森県の地元では結構有名らしく、昔暴走族に拉致・強姦されて置き去りにされた女性が自殺した場所でも有名。

トンネルを通り過ぎてわき道から上に上がっていく道があり、そこに件の神社がある。

 

おばけ

このトンネルの入り口の小さなオレンジ色のミラーにはそこで亡くなった子供が映る・・・・・ボンネットに子供の手形が付く・・・・。

いろいろあるよ。

 

 

 

[スポンサーリンク]

コウモリ屋敷

タクヤン

青森県のむつ市にある戦争のころの建物として有名なのが「こうもり屋敷」で、むつ市の人はみんな知ってるぐらいの有名な場所。

 

おばけ

ここでは心霊現象が少ないらしく、幽霊を見たって人は少ないけど、ここを歩いていると必ず誰かが後ろについてくるとのこと。

霊感のない人でも起きるのかな?

 

 

ホワイトハウス

 

タクヤン

アメリカの大統領がすんでいるのではなく、青森県浅虫にある有名な心霊スポット。

ただしここは火事が起きて建物は無くなったらしい。

 

おばけ

ここで撮影した人が「いらっしゃい」などの声が聞こえたと言っていたよ。

その他にも約35年前から幽霊が出てきて、解体作業していると解体作業が死んでしまったりするなど明らかに幽霊がすんでいる場所だったよ。

 

 

[スポンサーリンク]

八甲田山

 

タクヤン

青森県の荒川字寒水沢1-12に存在する八甲田山。

県内のみならず県外でも有名で、特に日露戦争において210人の兵士が物資搬入の際に吹雪に遭って11人しか生き残らなかったという話が有名。

 

おばけ

ドライブをして、この付近で写真を撮ると軍人の写真が撮れたり吹雪の夕暮れ時には軍服を着ている兵士たちが一列に行進している兵隊の一団を見ることがあるそうだよ。

 

 

 

恐山

 

タクヤン

青森県のむつ市にあるのが「恐山」で別名「死者のふるさと」とも言われていて、死者の姿を見たという人も後を絶たないとのこと。

 

おばけ

ここで有名なのがイタコと呼ばれる霊能力者の口寄せというもので、「死者を呼び寄せてその言葉を伝える人」のことを言って亡くなった人の言葉を聞くことができるらしいよ。

 

 

⇒⇒次に読みたい心霊スポット

  1. 【徳島県の心霊スポット】行くなら要注意の心霊スポット9選!!
  2. 【杉沢村】かつて日本に存在したというという謎の村とは?存在するのか?行き方はあるのか?
スポンサーリンク
スポンサーリンク
心霊スポット
taurs0505をフォローする
タクヤンの情報発信部屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました