スポンサーリンク

【アラブ人の恩返し】世にも奇妙な都市伝説的ホラーの解説

今回お話しするのは

都市伝説的なお話

アラブ人の恩返し

です。

小さな親切心が時には大きなことに繋がるかも知れません。

 

 

アラブ人の恩返し

アラブ人の恩返し

ある女性が都内の街中を歩いていた時、アラブ人の男に突然道を尋ねられた。
女性が親切に道を教えてあげたところ、アラブ人は非常に感激し何度も何度もお礼を言ってきたのだった。
そして別れ際、アラブ人はこう言い残し、去って行った。
「あなたはとても親切にしてくれたので、いいことを教えます。

今日から一週間、決して地下鉄に乗ってはいけませんよ。
いいですか?地下鉄にだけは乗ってはいけません」

アラブ人の話を不審に思った女性は、警察に相談することにした。

 

話を聞いた警察官は顔を真っ青にし、外国人の顔写真がいくつも載ったリストを彼女に見せると、

 

「これは外国人テログループのメンバーの顔写真ですが、この中に見覚えのある顔はありますか?」

と険しい表情で尋ねてきた。

 

女性は震えながらリストに目を落とした。

そして、見つけてしまったのだ。

 

 

そう、あのアラブ人の顔写真を・・・

 

 

お話の感想と疑問

アラブ人の恩返し: お話の解説と疑問

アラブ人の恩返し・・・親切にしたら命を救ってもらった

一見普通の人が実は指名手配犯でしたと言うのは「もしかしたらあの時・・・・・」なんてちょっとした恐怖に陥りますね。

ましてやそれがテロリストだったとなると恐怖は倍増しますね・・・・。

という話ですが、ちょっと突っ込みたい話があるんですが、このアラブ人のテロリストは向いていないです。

 

こんな明らかに怪しい事を言えば疑われるのは当然です。

ましてやテロリストは絶対にテロを成功させないといけないのにこれはガバガバでは?と思います。

女性に命を救ってもらった!!なら分からなくもないです。

ですが道を丁寧に教えてもらったからテロを匂わせるような情報を教えるのは愚の骨頂でしょう。

 

 

[スポンサーリンク]

お話の舞台は東京!?

アラブ人の恩返しの舞台は東京!?

このアラブ人の恩返しは掲示板発祥の都市伝説なので作り話の可能性は高いです。

ですが、もし本当にあった話なら都内と書いてあるので東京の可能性があります。

もちろん、他の外国の都市の可能性もありますがここでは東京とします。

 

では実際に東京の地下鉄でアラブ系の人によるテロが起きたのか?

結論から言うと起きていないです。

  • 地下鉄サリン事件
  • モスクワ地下鉄爆破テロ
  • ロンドン同時爆破事件

などがありますが東京の地下鉄ではテロは起きていません。

なので、考えられるなら

  • 東京で実際にあったがテロは防げた
  • 海外の都内で実際にあり、テロも防げなかった

のどちらかでしょう。

 

 

[スポンサーリンク]

その他掲示板の恐怖体験談

 

スポンサーリンク