【オージーデータ】オーストラリアでネットを無制限に使えるサービスの詳細!!

ネット回線
この記事は約7分で読めます。

こんにちは^^タクヤンです。

今回お話するのは

オーストラリアWiFi専用モバイルルーター

オージーデータ

です。

オーストラリア旅行に行く人はぜひ参考にしてみてください。

 

 

オージーデータとは?

オージーデータ

オージーデータはオーストラリアで利用できるWi-Fiレンタルサービスです。

オーストラリアの大手通信会社Optus社の最新SIMを搭載しており、データを無制限に使用することが出来る海外旅行者のためのサービスです。

この話を知ったのは高校の時オーストラリアに行って帰国した後で、向こうではほとんど機内モードで過ごしていたのはいい思い出。

 

 

[スポンサーリンク]

オージーデータの料金プラン&支払方法

オージーデータの料金プラン&支払方法

オージーDATAは2つの料金プランがあり、ネットを使う頻度によって好きに選ぶことが可能です。

  1. 大容量プラン :1日590円で1Gの通信が可能
  2. 無制限プラン :1日690円で無制限の通信が可能

ネットをよく使う人は無制限プランで,そこまで使わない人は大容量プランがベストです。

 

料金プランはルーターレンタル料金が無料で、送料も無料となっており、その他のオプションを任意で付けることが可能です。

  1. 安心保障:200円/日
  2. 予備バッテリー:100円/日
  3. ポケトーク(翻訳機):590円/日

 

 

 

安心保障プラン未加入時のもしかしたら料金

 

上の安心保障プラン未加入時にもしかしたらかかる可能性のある料金を記載しておきます。

本体の紛失・損傷 40000円
予備バッテリー

紛失・破損

3000円
アダプター・USBコード

紛失・破損

1000円

安心保障プランに加入していれば上記の料金が半分で済みます。

 

 

[スポンサーリンク]

オージーデータにおける延滞条件やキャンセル料

 

ここではオージーdataにおけるキャンセル料、延滞条件や延滞料金などを紹介していきます。

出発の3日前からのキャンセル 1台につき1620円
出発の3日前からの申込内容の変更 1080円
延滞条件 帰国日を含む2日を超えると発生
延滞料金 各プランの1日レンタル料金

  • 大容量プラン:590円
  • 無制限プラン:690円

 

 

 

オージーデータのメリット1:無制限プランで見るならオーストラリアでのWiFiレンタルでは最安値!!

オーストラリアでネットを無制限に使いたい場合はこの韓国DATAは他と比べると一番安いです。

ここ以外のサービスなら平均で1日1000円以上となっています。

そのため、オーストラリアで長期滞在を考えている人で、この無制限プランを考えているならばこのオージーDATAを選んだほうがよろしいです。

 

 

[スポンサーリンク]

オージーデータのメリット2:同時最大接続可能数は10台

オージーデータ メリット

そしてこのオージーDATAでは同時に最大で10台が接続可能となっており友人と旅行に行くときに割り勘すれば一人当たりの料金はぐっと安くなる。

何も一人で使う必要性はないので、できる限り安く済ませましょう。

 

 

オージーデータのデメリット1:大容量プランで考えているなら他の方がお得

残念なことに短期滞在でそこまでネットを使わないという人ならオージーDATAはおすすめではないというのが本音です。

 

調べてみると「Wi-Fo」や「フォートラベル」などの方が大容量プランは安い料金体制になっているので短期滞在(1週間以内)といった旅行ならそちらを選んだほうが管理人はおすすめできます。

 

↓関連記事

  1. オーストラリアで使えるWiFiルーターレンタルサービスの6社料金比較!!

 

 

[スポンサーリンク]

オージーデータのデメリット2:空港には専用返却窓口等がない

オージーデータのデメリット

残念なことに空港では専用の返却する場所がないです

「~~データ」の大きな特徴の1つでもありますね。

ではどこで返却するのかということですが、ルーターが送付されたときに添付されている返信用封筒に入れて郵便ポストか郵便局にて送付することです。

空港には専用のポストはないですが、郵便局なら各空港にはあるのでそこのポストにルータを投函することになります。

 

 

オージーデータ:ネット上の評判

 

20代女性たまに繋がりにくいことがありましたが、“この安さ“と“使い放題”はとても良心的です。

友達にもオススメします!返信用の封筒に切手も貼ってくださりありがとうございます!また利用させてもらいます!

 

20代女性使用制限がないので旅行先でも気軽にインターネットを使えて、とても良いです。

ありがとうございました。

 

10代女性オーストラリアのWIFIは形もコンパクトで持ち運びが便利でした!!

 

男性オーストラリアの昨日娘が無事帰国し、大変役立ったとのことです。

ホームステイ先のオーストラリアからのLINEも問題なく届き、日本でも安心して待つことが出来ましたこと感謝いたします。

 

 

[スポンサーリンク]

オージーデータの申し込み方法は?電話でいける?

 

残念なことにオージーデータは電話申し込みは不可能で、ウェブ上での申し込みにのみ対応しております。

また、ルータのレンタル期間の延長はご利用期間内にメールかお電話で連絡します。

 

申し込み時に必要なものは

  1. 出発日
  2. 帰国日
  3. オプションの有無
  4. 受け取り場所(自宅か空港か)
  5. 自宅の場合は住所
  6. 電話番号
  7. メールアドレス
  8. クレジットカード情報

これらがあれば申し込みフォームから手順に沿って簡単に申し込むことが出来ます。

しかしルータが航空搭載できないので沖縄県などには発送はしていないとのこと。

 

 

[スポンサーリンク]

明日オーストラリアに出発するんだけど申し込める?

オージーデータは申し込みの時に以下の

  • 空港受け取り
  • その他住所選択

を選択することが出来ます。

しかし、明日出発で急いで予約したいときは空港は限られますが可能な空港があります。

  1. 成田国際空港ライナーカウンター4F南ウイング
  2. 成田国際空港ライナーカウンター3F

この成田国際空港なら前日の「17:00」まで(土日祝は16:00まで)なら前日に予約して当日に受け取ることが出来ます。

 

 

空港での受け取りの際は、以下の空港の郵便局での受け取りが可能で、受け取りには「申し込んだ人のパスポート」などが必要になります。

  1. 成田国際空港ライナーカウンター4F南ウイング
  2. 成田国際空港ライナーカウンター3F
  3. 羽田空港国際線ターミナルJALエービーシーカウンター
  4. 中部国際空港セントレア分室郵便局1F
  5. 関西国際空港第一ターミナルビル内郵便局2F南

気を付けないといけないのは受け取り可能な時間は空港ごとに変わっており、さらに羽田国際空港での受け取りは事務手数料(500円)などがかかったりするので申し込みの際に確認しておきましょう。

 

 

オージーデータのWi-Fiルーターの設定方法を教えて

オージーデータには付属として設定方法があるのでその説明書通りに操作していけば特に問題はないと思いますが、簡単な流れのみ。

まず気を付けないといけないのは「オージーデータ」は日本でパスワードを入力はできますが、Wi-Fiは日本では繋がりません。

 

☆スマホの設定(出国前にしておきたい)

  1. 「設定」からデータローミングをOFF
  2. APPやiTuneで「Appのアップデート」をOFF
  3. 「機内モード」をON

2番目は違うレンタルサービスで設定したほうがいいと書いてありましたが、1番目は絶対に必要です。

 

☆スマホの設定(オーストラリア到着後)

  1. 「Wi-fi」をONにする
  2. 「Wi-Fi」の接続先を設定
  3. ルータ裏の「WEPキー(パスワードのようなもの)」を入力
  4. 接続完了

 

☆ルータの設定(オーストラリア到着後)

  1. ルータの電源をON
  2. 「ワイヤレスネットワーク接続」をON

これだけです。

 

↓オージーデータの申し込みはこちらから!
オーストラリアでWiFiルーター使うなら!【オージーデータ】

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました