【あやかし夜市】ステージ1の攻略

あやかし夜市 あやかし夜市
この記事は約2分で読めます。

こんにちは^^タクヤンです。

今回は

~脱出ゲーム~

あやかし夜市

 の攻略をしていきます。

ステージ攻略一覧に戻る → 【あやかし夜市】全ステージ攻略まとめ

 

 

あやかし夜市 ステージ1の攻略

まず路地の壁に貼られている赤い張り紙を確認しましょう。

すると猫の商人が現れます。

そしてアイテム欄の花火をタップして選択して猫の商人に渡すと「薬」を貰える。

その薬を弟に使用しましょう。

 

そして明るくなった路地の奥をタップして移動しましょう。

そのまま薬屋前で夜市についての話を聞いて薬と交換するための品を探します。

 

 

まず薬屋前の弟が座るベンチをタップして拡大して下の草むらの光をタップするとホタルを弟が捕まえてくれる。

そこで弟に「瓶」を使用してホタルを瓶に移す。

 

そしてそのホタルを薬屋に使用して交換を持ちかけるが断られます。

そこで薬屋の椅子の上から出店のチラシをゲットします。

そのチラシには右から価値の高い商品左に価値の低い商品が記載されています。

 

 

ホタルを通りにある傘型の出店に使用して商品と交換します。

そしてこの時店主に「ホタルはとても安い」といわれるのでホタルの価値と釣り合うように価値の低い商品を3つ選ぶ

選ぶ商品は以下のようになる

  • 6つの商品の内、右手前の食べ物を2つ(チラシの1番左)
  • 6つの商品の内、真ん中奥の食べ物を1つ(チラシの左から2番目)

正解すると3人分のご飯をゲットできるのでそれを弟に渡してクリアとなる。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あやかし夜市
taurs-0505をフォローする
タクヤンの情報発信部屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました