【あやかし夜市】ステージ4の攻略

20180821192710-4 あやかし夜市
この記事は約3分で読めます。

こんにちは^^タクヤンです。

今回は

~脱出ゲーム~

あやかし夜市

 の攻略をしていきます。

ステージ攻略一覧に戻る → 【あやかし夜市】全ステージ攻略まとめ

 

 

あやかし夜市 ステージ4の攻略

まず薬屋前、ベンチの上からハサミをゲットします。

そして階段手前の扉の紐にハサミを使用する。

 

 

次に地下水路へ進み左の店の客に話を聞く。

すると「秘伝の茶」を要求されるので、通りの茶屋に向かいましょう。

 

そのお茶屋のカエルはうたた寝しており、タップすると目を覚まします

そのうたた寝している状態で店主の左奥の棚を確認する。

店主が起きている状態だと確認できません。移動すると再び寝ます。)

 

その棚には鍵がかかっており、「左=2、右=2」という文字が書かれています。

これは漢字に含まれているカタカナの数を表しています。

「左=ナエ=2」、「右=ナロ=2」となる。

なので「回伝二佑」は「2313」となる。

それを入力します。

 

正解すると棚から「秘伝のレシピ」をゲットできます。

次に目を覚ましている状態の店主に「目薬」を使用し、秘伝のレシピの茶葉を3種類選ぶ。(順番はバラバラでいい)

  • 左3つの内の一番上
  • 上3つの内の真ん中
  • 右3つの内の一番下

 

 

正解すると「秘伝の茶」をゲットすることが出来ます。

それを地下通路の客に茶を渡して倉庫の鍵をゲットする。

 

そして階段奥の壁(拡大画面)を数秒見ていると鍵穴が現れるので倉庫の鍵を使用して倉庫の中で弟を発見してクリアとなる。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あやかし夜市
taurs-0505をフォローする
タクヤンの情報発信部屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました