スポンサーリンク

【ソロモン72柱】全悪魔の頂点に君臨する「ベレト」という悪魔とは?

スポンサーリンク

こんにちは^^タクヤンです。

今回お話しするのは

ベレト

に関するお話です。

いろいろと突っ込みどころもあると思いますのでその点はご了承ください。

 

ベレトとは?

ベレト 紋章

ベレトの紋章

神魔精妖名辞典

ベレトは悪魔学における悪魔の1人。

呼び名には

  • ベレト(Beleth)
  • ビレト(Bilet,Bileth)
  • ビュレト(Byleth)

などと呼ばれている。

「ゴエティア」においては85の軍団を率いる恐怖の大王であり、結構うるさい悪魔で有名。

そして、このベレトは72柱の悪魔たちを率いており、その72柱の王達の首領でもあったといわれている。

 

どんな姿で現れるのか?また、召喚には細心の注意

ベレト 姿

ベレト-神魔精妖名辞典

ベレトは青白い馬にまたがりトランペットなどの楽器が鳴り響く中で現れる

しかし、このベレトはそもそも召喚されるのが嫌いという話もあるのだが、召喚された時点で激怒している。

そのため、召喚した人間は命令するためにはハシバミの杖で南東の方角に向かって正確な三角形の結界を描いて、召喚儀式に従ってその中に入るように命令しないといけない。

それでもダメな場合でも、恐れずに召喚者との契約を強調すれば結界に入ってくれる。

 

また、ベレトに対して命令をする場合は王者に対する礼儀を絶対に欠いてはいけず、常に左手の中指に護符となる銀の指輪をはめて相手の顔に向け示し続けなければならない。

 

何をしてくれるのか?

ベレトの権能

男女の間を取り持つ能力を持っており、そのことで召喚者の要求を満たすことが出来る。

ここでいう男女の間は「愛情関係」となる。

 

メギド72の「ベレト」

ベレト メギド72

画像は公式サイトから引用

 

公式様のパラメーターを見ると以下のようになる。

項目
No. 013
クラス トルーパー
覚醒ゲージ 5
スタイル カウンター
HP 485-5968
攻撃力 123-1206
防御力 39-411
素早さ 60-626
CV 明坂 聡美
性別 女性

 スキル

特性 憤怒の瞳

行動開始時、20%の確率でアタックが追加される

スキル レイジスタンプ

敵単体に攻撃力0.9倍のダメージさらに50%の確率で、アタックを追加する【攻撃を2回受けるたびにスキルLv上昇】

+スキル レイジスタンプ+

敵単体に攻撃力1.15倍のダメージさらに60%の確率で、アタックを追加する【攻撃を2回受けるたびにスキルLv上昇】

覚醒スキル 狂喜の怒り

バーサーク状態になり攻撃力が25%上昇するさらに毎ターン最大HPの10%ダメージを受け、攻撃力が25%上昇し続ける(最大125%)

+覚醒スキル 狂喜の怒り+

バーサーク状態になり攻撃力が50%上昇するさらに毎ターン最大HPの10%ダメージを受け、攻撃力が25%上昇し続ける(最大150%)

奥義 リアニメイター

戦闘不能の味方を、最大HPの25%で蘇生させ、2ターンの間、味方全体のアタックを強化するが、呪い状態になる

+奥義 リアニメイター+

戦闘不能の味方を、最大HPの35%で蘇生させ、2ターンの間、味方全体のアタックを強化するが、呪い状態になる

スポンサーリンク