スポンサーリンク

【日記ブログ】日記をブログで書いていくのは本当に稼げるのか?

2019年6月25日

スポンサーリンク

こんにちは^^タクヤンです。

今回お話していくブログのお話は

日記ブログを書いていくのは

果たして稼げるのか?

というお話です。

ブログを始めたい人なら読んでみた方がいいでしょう。

 

 

 

日記ブログとは?

日記ブログとは?

 

日記ブログ」はその名の通り自分の日々の出来事を記載していきます。

例として・・・・・

  • 通勤通学で見たもの
  • 朝食の話
  • ゲームのプレイ日記

などなど日常の生活なら何でもいいんですね。

芸能人などはよく利用していますが、当然一般人でも日記などは書いています。

 

 

 

メリット

 

日記ブログのメリットとしては以下があります。

  1. 記事の書きやすさ(ネタを見つけやすい)
  2. 記事を大量に作れるから記事数という課題を簡単に解決できる
  3. たとえ専門的な知識が無くても書くことができる

ブログを始める初心者にとっては敷居が低いというメリットが一番ですね。

 

 

 

デメリット

しかしメリットがあるなら当然デメリットが存在します。

  1. アクセス数がアップしにくい
  2. 収益につながりにくい(日記から誰も広告に踏むことがあまりないから)

などなどがあげられます。

特にアクセス数がアップしないというのはブログをやっている人からしたら死活問題です。

 

 

 

日記ブログでの稼ぎ方はどんな方法があるのか?

 

では、日記系のブログで稼ぐ方法には何があるのか?

日記ブログには「Google アドセンス」もしくは「amazon」系の広告を貼る事が一番手っ取り早い方法ですね。

ゲームプレイ日記なら「アプリ」のインストール報酬などもお勧めです。

  • Googleアドセンスなどのクリック報酬型
  • 商品紹介からの物販アフィリエイト
  • 一定の条件を満たして獲得する成果報酬型

 

 

”日記ブログ”は稼げるのか?

日記ブログ 稼げるのか?

 

正直な話をするとちょっと微妙なところとなりますね。

管理人の知っている方では月数万稼いでいる方もいますが、稼げない方もいます。

その理由は、Googleアドセンスは広告収入の単価が高いのはとことん高いんですが、低いものは本当に低いです。(平均:1クリック15~30円

 

さらに、”Amazon”の商品の広告を貼ってももらえる報酬は購入金額の1%程度3000円の商品を買ってもらっても30円しかもらえないという事です。

もちろん、売りまくればそれなりの金額にはなりますけどあくまでも売れまくれたらの話です。

 

しかし、ゲームアプリのインストールは実は1回インストールされれば安くても「420円」、高いと「900円」など高いものはとことん高いです。

でも、ここまで高いのには理由がありインストールされることが低いからです。

勿論、ゲームに関する日記を読んだ人が

(僕もやってみようかな。)

とインストールしてくれるかもしれませんが、インストールしてもらえるような記事の作成まで辿り着くまでかなり時間が掛かってしまいます

(ていうかそれならYoutubeの方が合っています・・・・。)

なのでここで結論付けれるのは人気が無い頃は絶対に稼げない人気が出てくるころにある程度収入は見込める

です。

 

 

アクセスアップは望めるのか?

 

これは日記を始めようかなと思っている方なら絶対に気になるところと思います。

何故なら折角日記のブログをしていても「1日30人」とかってやる気が起きません。

なので、一番気になるのはPV数がアップする方法があるのかないのか?ですよね。

 

 

TwitterなどのSNSで人気になる

日記ブログ SNS

Twitterとかって本当に便利なツールですね。

それをつかって自分のブログを色々な人に知ってもらい人気を得る・・・・・。

これなら記事を上げるたびにTwitterからの流入は絶大なものになり、運が良ければそのまま検索から自分のブログを検索してもらえるかもしれませんね。

 

 

ブログランキングで人気になる

 

ブログランキングでは色々なブログが乱立しており、その中で上位にランクインするとそのサイトからの流入が一気に増大し、あるブログさんではそのおかげで「1日1万pv」を獲得しています。

ブログランキングはそれぐらいの力を持っていますね。

(ランキング上位になるのは難しいという難点もある)

 

 

動物系のブログで人気になる

日記ブログ 動物

 

これは動物との生活日記などを挙げることですが、実は物凄く人気のジャンルで、その理由としましては動物って物凄い可愛いですし、それだけで固定ファンとかも獲得できます。

欠点としてはこのブログから収入を発生させれるかという点だけです。

でもご心配なく。

 

f:id:taurs-0505:20181018033917p:plain

稼げないわけではありませんし、稼ぐことはできます。

難易度は高いかもしれませんがそれはどのブログでも同じこと!

 

 

終わりに

 

今まで上げてきたことは色々なサイトさんからいただいた情報を基に自分なりに考えているので間違っている部分もあると思います。

その部分はコメントとかで指摘していただいたら本当に嬉しいです。

日記系のブログもそうですが、

アクセスを集めれるかがポイント

 

となります。(どのブログでもそうか・・・・・)

広告は一定数は必ずクリックはしてくれるので、アクセスさえ集めれれば日記ブログは稼ぐことが出来ます。

そのアクセスを集める方法はたくさんあり、まとめると以下のようになります。

  1. TwitterなどのSNSで人気を集めていく
  2. ブログランキングなどブロガー専用サービスを使う
  3. 動物との生活様子を日記にする

スポンサーリンク