スポンサーリンク

特化ブログとは何なのか?初心者は本当に稼げるのか?徹底的に検証してみた!

2020年1月17日

こんにちは^^タクヤンです。

今回お話する内容は

特化ブログで初心者は

本当に稼げるのか?

という話です。

(経験談や他のブログを調べて考察していきます。)

 

 

特化ブログとは?

特化ブログとは?

特化ブログは「ある一分野のことを細かく記事にしていく」というジャンルのブログになります。

  • サーバーに関するブログ
  • CSSやHTMLなどブログに関する知識を紹介するブログ
  • アフィリエイトに関するブログ
  • あるジャンルの商品の紹介

などのように、需要がないように見えて実は需要がある内容を専門的に綴っていったブログのことです。

 

 

 

特化ブログで稼げるのか?

特化ブログで稼げるのか?

特化ブログは自分の詳しいことをひたすら書いていき、それに関する商品の紹介をしたりしていき、そのリンクをクリックしてもらったり商品を買ってもらったりする・・・・・。

ここで問題となるのは

どれだけ稼ぐか

例えば「月100万稼ぎたい」と「月4~5万稼ぎたい」ではかなり意味合いが変わりますし、難易度も変わってきます。

今回お話するのは

月4万~5万ぐらいなら本当に稼げるのか?

これを元に話していきます。

では、具体的にどんな方法があるのか見ていきましょう。

 

 

[スポンサーリンク]

特化ブログとアドセンスは相性がいいのか?

特化ブログとアドセンスは相性がいいのか?

まずはGoogleアドセンスなどのようなクリック報酬型システム。

1回広告をクリックしてもらうだけでお金が入るという何とも素晴らしいシステムで,1クリック「数円~数百円」ぐらいですね

もちろんジャンルによってはその報酬金は変わってしまいますが、基本的にこのGoogleアドセンスは「その人の興味のありそうな広告を掲載」します。

 

 

クリック報酬で稼ぐにはどれだけPV数が必要なのか?

クリック報酬で稼ぐにはどれだけPV数が必要なのか?

仮に、1クリック30円として、クリック率を1%としましょう。

そして、PV数が10万人としましょう。

すると、

(10万人 ×0.01 )×30円 = 3万円

つまり、月10万人の人が見に来てくれると大体3万円が月に入るということですね。

これって結構大きいですね。しかも、必ずしも1クリック30円ではないのでこの辺りもだいぶ変わります。

(10万PVもあれば3万~以上はいくと思われます。)

しかし、残念なことに「特化ブログ」で稼いでいる人たちはこの「アドセンス」などに重きは置いていません。

あくまでもちょっとした足しになればいいな程度に考えています。

 

 

[スポンサーリンク]

特化ブログで商品紹介はどうか?

特化ブログで商品紹介はどうか?

2つ目の方法は自分で使った商品などの良さを紹介して購入してもらう商品紹介

例えば「赤ちゃんグッズ」とかを専門(特化させて)にブログを運営しており、 「育成グッズ」を紹介して楽天やamazonで買ってもらい報酬金を貰う・・・・。

 

案外簡単とおもいますが商品を楽天などで買ってもらうと商品代の1%しか貰えません。

(3000円なら30円しか貰えません。)

つまり、数多く売らないと目に見えるような成果にならないですが,得意な人はものすごい売り上げれます。

商品のレビューに特化したブログならそれだけ信頼を置いてもらえるので自然と報酬金につながるので工夫と数と信頼があれば物凄く稼げます

 

もちろん、そんな人たちが紹介しているのは楽天商品やamazonなどではなく、化粧品など売り上げの10%が報酬など単価の高い商品です。

中には月1000万以上売り上げを出す人もいるとかなんとか・・・・

 

 

[スポンサーリンク]

特化ブログで稼ぐ人は情報商材など成果報酬型が多い

特化ブログで稼ぐ人は情報商材など成果報酬型が多い

3つ目は情報商材やサービスなどを売ったりすることで、これが特化ブログで稼ぐ人たちのメインの稼ぎ口と思っています。

FXやブログの運営に関する話を専門にしているブログならおそらく情報商材やサーバーなどのサービスを中心に利益を出せるでしょう。

一体どれぐらいの利益になるのかというとモノによりますが・・・・

  • 月で継続して報酬金を得れたり
  • 一回の成果が高い情報商材が売れると1000円ぐらいの報酬金(場合によってはもっと得れる?)

でも、こういったものは本当に信頼性の高いブログでないと成功しません

なぜなら情報商材やサービスなどは信頼性のあるブログの紹介だからこそ成功しやすいんですね。

(中には詐欺まがいな人達もいます)

 

 

 

特化ブログは投資が大きくハイリターンかハイリスク

特化ブログは投資が大きくハイリターンかハイリスク

A8ネットではWebサービスなどで月800万近く稼いでいる方(達)もいます。

この人たちは投資が多く,

  • 時間の投資
  • 人間の投資
  • 知識の投資
  • 金銭の投資

など見返り以上の投資を行っています。

 

ですが、特化ブログといえど序盤の方は「信頼性」が低いのでこれは成功しにくいですね。

もちろん、時間をかけてGoogleさんから認められていくと自然と見に来る人の信頼も上がっていきます。

時間がかかるかもしれませんが、その分見返りも大きいです。

 

 

[スポンサーリンク]

特化ブログで稼ぐには新しいジャンルに特化させるしかない

特化ブログで稼ぐには新しいジャンルに特化させるしかない

特化ブログは確かに稼げます。

ジャンルを極めてサービスなどの紹介を必死に真摯に書いていけば読者からも使ってみようとなります。

ですが既存の特化ブログは個人ブログが検索結果の上位に出るよりも公式サイトが上位に出ることが多いです。

 

その中でちょっとした所からある程度は稼げるでしょう。

やはり新たに出てくるジャンルに特化させていくことが一番大切です。

 

 

[スポンサーリンク]

まとめ

やはり初めの3ヵ月や1年は忍耐の日々です。

直ぐに、簡単に稼げると言いますがブログを始める初心者さんにとっては難易度は高めです。

どんなジャンルであれ稼ぐのは簡単ではないということは忘れてはいけません。

今回のまとめ

  1.  特化ブログは特定のジャンルで一気に稼ぐブログ
  2.  クリック報酬型は特化ブログならある程度稼げる
  3.  商品紹介は特化ブログならジャンルによっては不利
  4.  サービス紹介は特化ブログによっては凄い稼げる
  5.  特化ブログは初期投資も多いがハイリスクかハイリターン




スポンサーリンク