1年間で10万pvのアクセス数アップを達成した3つの方法

アクセス数の目安や平均は? アクセス数アップ
この記事は約7分で読めます。

今回お話するのは

1年で10万pv達成した3つの方法

です。

手短に読めるように作成していきます。

注意事項

必ずしもこれを行ったから月10万pv達成できた!!

にはならないと覚悟はしてください。

色々な人の方法がありますが、並大抵の覚悟で達成できることではありませんので。


アクセス数の目安や平均は?

アクセス数の目安や平均は?

そもそも、ブログを始めたばかりの人は

どれぐらいのアクセス数があれば平均なの?

って気になる方が多いと思います。

実際、ブログをしている人たちの情報って、中々手に入るものではありません。


そこで、下のサイト様が参考になります。

いわゆる、ブログアクセス数の目安を掲載しています。

PV数でわかるブロガー番付|あなたのブログはどのレベル? | アクセス増加 | ブログ部

ここによれば、大きく貴方の月間pv数は下の10個のうちどれかに分かれます。

  1. ビギナー:~2999pv
  2. 脱ビギナー:3000pv~
  3. ノービス:1万pv~
  4. アマチュア:3万pv~
  5. トップアマ:10万pv~
  6. エキスパート:30万pv~
  7. セミプロ:100万pv~
  8. プロ:300万pv~
  9. トッププロ:1000万pv~
  10. 神様:1億pv~

この記事を読んでいるあなたは多分1番目か2番目のはずです。

なぜなら、ほとんどのブロガーはこのレベルから抜け出すことが出来ず消えてしまうからです。

[スポンサーリンク]

50pvでTOP3割!?

50pvでTOP3割!?

1日平均にして30人~100人なんて、やっているだけで虚しさに襲われて消えていきます。

確かに私も初めはこの虚しさに襲われて一時期ブログから逃げました。

ですが、落ち着いて聞いてくださいね。

1日平均50pv以上のブログは2013年には3割以下

とう事実がありました。

今はもう少し増えていると思いますが、それでも

平均1日50pv以上なら中堅ブログと言ってもいいかもしれない

分野にもよるとかなんとか言われますが、一般的な中堅ブロガーはこのあたりです。


1ヶ月でアクセス数は伸びた?

1ヶ月でアクセス数は伸びた?

さて、ではブログを初めて開設してからあなたは1ヵ月経過しました。

どうでしょうか?

月のアクセス数はどれぐらいまで増えましたか?

管理人もかつて運営していた初めてのブログは、月100pvほどでした。

今のPV数からから見れば鼻で笑ってしまいそうな結果でした。

(それでも大手ブロガー様からしたら今の状態も鼻で笑われるんですけどね‥‥。)


でも先ほども述べた通り

1日100pv以上は「脱ビギナー」レベル

そこから先は全体の中でも数少ないレベルです。

そして管理人が思うに、

アクセス数アップというのは持続できなければ意味がありません


ブログを始めたばかりの人にとっては

いきなり10万pv達成できるのは難しい・・・・。

でも、月3000pv以上達成はできます。

管理人は約8ヵ月で今の地位まで上り詰めました。

しかし周りの方を見ていたら、半年で月10万pvやら30万pvやら16万pvやら猛者ぞろいでした。


[スポンサーリンク]

脱初心者達成は難しい?

脱初心者達成は難しい?

先ほども少しだけ述べましたが、達成出来ます。


月3000pvは大体1日100pvで達成

することが出来ます。

つまり、1日で100pv以上アクセス数を集めることで可能です。

また、「1か月目で何としても達成したい」と思っていなければ、 なにも1ヵ月目で達成する必要性はありません。

ブログ開始1か月目で3000pv達成させたい場合、ある程度の覚悟は必要です。


アクセス数アップの3つの方法

アクセス数アップの3つの方法

下からその方法を記していきます。

ただ、その中には自分の体力や限界と戦う無茶な方法もあります。

  1.  コンテンツを豊富にしていく
  2.  内部リンクを充実させる
  3.  検索結果を意識する

特に1番目は自分の体力と気力を使いまくります。


コンテンツを豊富にしていく

コンテンツを豊富にしていく

まず、ブログはコンテンツ量と質が大事です。

コンテンツが少ないとブログを見に来てくれる人の数が少ないですよね?

品数が悪いお店に人が来ることは少ないですね。



なので、品数を多くしていくことでブログに訪れる人を増やしていきます。

その為には、とにかく記事を書いていかないといけません。

(私のブログではかつて攻略系の記事を毎日8記事ぐらい?投稿していました)


でも、コンテンツ量を増やすだけでは駄目です。

もちろん質そのものも上げていかないといけません。

質って?なにがいい記事?質の高い記事なの?

そういったことも考えていかないといけないのが、ブログの大変なところ・・・。


内部リンクを充実させる

内部リンクを充実させる

これは1日1記事で頑張っている人からしたら、少し難しいとは思います。

ただ、バリバリコンテンツを増やしている猛者は内部リンクを意識しましょう。

興味を引くかはさて置いといて、これなら読んでいる人が

これも読んでみよう・・・

とクリックしてくれるかもしれません。

そうすれば1人で2pv・・・・もっとpvを集めれる可能性もあります。


これは「直帰率」というものに関わってきます。

直帰率が高い場合、アクセス数は少ないという事を間接的に意味してくれています。

だからこそ、コンテンツが充実してきたら内部リンクを意識していきましょう。


ユーザーの検索を意識する

ユーザーの検索を意識する

ブログを作るにあたって、アクセス数アップを達成するに一番重要なのは

検索流入

です。

これは、月1万pv‥‥はては月3万pvを達成させる為には最も大切な要素の1つです。

よく、SEOは無意味という方はいますが、管理人は大事な考え方と思っています。


検索流入でアクセスを稼ぐ?

人の”検索した言葉”に対して1位、もしくは上位1桁で検索結果に表示されるようにする

検索流入でアクセス数を稼ぐ
  • ユーザーの検索

    400人のユーザーが「A」という単語を調べる

  • 記事作成

    あなたは「A」に関する記事を1つ作成

  • 検索結果

    作成した記事が1位で表示される

  • ユーザー行動

    あなたの記事を400人近くの人が見に来る

あまりにも理想的な流れですが、大まかにはこんな感じです。


[スポンサーリンク]

他ブログとの戦い

他ブログとの戦い

この3つの方法が簡単に出来れば苦労しません。

検索数が多い単語などは他のブログとの競合性が高い

その点の見極めは、難しいです。

しかし、初めの1ヵ月でも検索結果1位の記事を2つ作成することもできます。


当ブログはスモールワード(月に100も検索されない言葉)の記事を大量に生産し続けたので、アクセス数の伸びがゆっくりだったと思います。

ただ、その分競合は少なかった。

広く浅く、数撃ちゃ当たる戦法

初めのうちはこれでも仕方ないのかもしれません。

記事作成に慣れてきたら、今度はビッグワード(月に検索されている数が多い言葉)の記事を作り始めていきましょう。

そうすることで、アクセス数アップを狙っていくことが出来ます。


[スポンサーリンク]

まとめ: アクセス数アップ方法

まとめ: アクセス数アップ方法

今回の方法でなら、3000pv以上ならいけると信じています。

ブログを始めて間もない人や始めたい人に伝えたいことは

アクセス数が少なくても悲観せず、頑張ってほしいと思います。


今回のまとめ

  1.  ブログのアクセス数にはおおよその目安がある
  2.  月3000pv以上で脱初心者ブロガーとなる
  3.  1ヶ月で脱ブロガーは出来なくはないが覚悟は必要
  4.  脱初心者ブロガーは難しいが出来る
  5.  気力が必要だが記事数をとにかく増やしていく
  6.  記事数が増えたら内部リンクを繋げていく
  7.  検索ワードを意識した記事作成を行う


スポンサーリンク
スポンサーリンク
アクセス数アップ
taurs-0505をフォローする
タクヤンの情報発信部屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました