スポンサーリンク

ブログで成功するとはどういうことか?成功する人と成功しない人の違いは何なのか?

2017年12月16日

こんにちは^^タクヤンです。

今回お話しするのは

 

ブログでの成功と成功する人としない人の違い

です。

これを読んで何かを得られたら幸いです。

 

 

ブログで成功するとはどういうことか?

f:id:taurs-0505:20171206205036j:plain

管理人は2019年3月時点ではアクセスが減少して月6万pvぐらいですが、収入は4~5万円ほどです。

しかし有名なサイトやよく成功談を話している人って月100万円稼ぐ化け物そろいですよね?

 

確かにそんな人からすれば僕たち弱小ブロガーの収入というのはカスと同じです。

比較する価値すらないかもしれません。

しかし、2017年には世間一般的にブログでの月収入が1万円未満が全体の約90%近くです。

古い情報ではありますが、たかだか数年ではそこまで変化しません。

 

つまりどういうことか分かりますか?

世間的には月1万円稼ぐことが出来るならそれはブログとしては成功しています。

確かに規模としては成功しているかどうかは甚だ怪しい所ではありますが、少なくとも管理人は成功していると判断しても問題ありません。

 

 

ブログを続けている人は根気強い

だって、ブログで成功させるには少なくとも1年は頑張らないといけないんです。

もしくは運が良ければ3ヵ月ぐらいでも成功する可能性はありますが、そんな運に任せるほど読んでいるあなたは愚かではない筈です。

ブログをすぐに辞める人って半年どころか3ヵ月も続きません。

それはなぜか?

 

3ヵ月で他の人が数十万円稼げたから自分でも稼げる!!

稼げない

辞めよう

 

人生そこまで楽じゃありません。

むしろこういったブログで稼ぐのは年々色々な人が参入してきたので一筋縄ではなくなってきています。

それこそ昔は出会い系サイトなどで嘘の体験談を書いててもそこから契約させることで簡単に稼げてましたが、今はそれもできなくなってきています。

 

 

[スポンサーリンク]

ブログを通じて何かを伝えるのが好き

ブログを通じて何かを伝えるって簡単そうに見えて案外難しいのが現状です。

簡単といえる人はうらやましいですが、実際塾や友人に何かを説明するときそのいい所や悪いところ、その他もろもろをまとめて伝えることが出来ますか?

 

そういうのが嫌いな人はそもそもブログで成功することは難しいですし、もっと言えば3ヶ月も続けることは絶対にできません。

伝えるのが好きな人は成功することもできますし、長く続けることが出来ます。

 

 

失敗を失敗として受け止めて前に進もうとする人

管理人のブログは

wordpress →はてなブログ→wordpress

の順番でブログの引っ越しを行いました。

その過程で色々な失敗をして、特にwordpressへの引っ越しの時には設定を失敗したりしてアクセス数が約60%減してしまいました。

今は多少回復はしましたが半年は苦しみました。

 

でも、この失敗でブログを諦めて言い訳を考えて逃げるならこれからの全てにおいて何も成功はしません。

 

 

[スポンサーリンク]

ブログで得られるものにどれだけ投資できるか?

 

ブログで得られるものは何もお金だけではありません。

  1. 賛辞
  2. お世辞
  3. 感謝の声
  4. 失望の声
  5. 罵声
  6. 名声
  7. 不名誉

などなど形のないものを多くを得ることが出来ます。

これに対してブログにどれだけ投資できますか?

 

ブログのいい所は0円でも始めれるところですが一番忘れていけないのは「時間」を投資することです。

この上のようなものを得るためにあなたはどれだけの時間の投資をできますか?

そんな投資をバンバンできる人なら成功できますが、ちょっとだけちょっとだけ投資して多くのリターンを欲する人は成功しないでしょう。

 

 

ブログにどれだけの時間を掛けれるか?

ブログに時間を掛けれますか?初めのうちはそれこそ私生活の殆どをブログに費やしても上手くいかないことが多いでしょう。

果たしてその労力に自分の精神は耐えれますか?

成功している人は耐えれるでしょう。意識してなくても意識してても耐えれます。

私は以前こんな記事を書いてます。

これで、1記事20分~30分と書いてますが、これは1記事を作るのに掛かる時間です。

作ってWebにアップするのは20~30分なんですが、もう一度見直して再編やちょこちょこっと修正を加えると普通に1時間はかかる可能性もあります。

(上手くいけば1発OKなんですけどね。)

ブログで失敗する人ってどうしてもこの労力を気にしてしまうんですね。

(だって1ヵ月頑張って記事作っても収益が殆どないってなんのメリットがあるねんって話だから)

成功している人ってこの労力を何とも思っていないんですね。

少し前の話ですけど

何かを伝えるのが好きな人

って正直な話こちらが何も言わなくても一方的に話しかけてきますよね。

そんな人がいちいち労力なんて気にしていると思いますか?

いや、多分思ってないでしょう。そんなの気にしないから。

ブログで成功したいならブログに対する労力を気にしては駄目という事です。

 

 

[スポンサーリンク]

すぐに他の人の意見に流されない人

これも昔の自分だったんですが、直ぐに「ブログ 稼ぐ方法」とか調べていたんですね。

もちろんそれで出てくる人のブログには「ブログは稼げる」と書いています。

 

しかしそれと反対に「ブログ 稼げない」と調べると「ブログは絶対に稼げないからやめておけ」というブログが出てきます。

正直管理人はどっちも正しいと思っています。

正しいと思っているからこそ、自分はブログという世界で活動しています。

 

当たり前の話なんですが、この世の中っていいことと悪いことは必ずセットです。

映画のレビューを思い浮かべるといいかもしれません。

  • この映画は面白い
  • この映画は面白くない

 

この2つは切っても切れないハッピーセットです。

でもそんな情報をどっちも信じて自分の信じた道をそのまま進んでいく人が成功します。

 

 

[スポンサーリンク]

ブログでなぜ失敗するのか?

ブログで失敗する人は基本的にはこの前に書いていたことと反対な人たちが失敗していくでしょう。

でも、ブログで失敗する人で共通していると思うものは

全てを鵜吞みに信じている人

だと思うんですよね。

さっきも言ったけど、ネットに出ていることが全て嘘とは言いません。

でも、”簡単に儲かる”とかの話って疑いやすいですよね。

でも、ブログで失敗する人ってここを本当に信じてしまうんですよね。

きっと心優しいんでしょう。分かります。

でも、ブログやネットの世界はそこまで簡単ではない。

全てを信じてしまうとそれで上手くいかないと簡単に諦めてしまう。

だからこそ失敗しやすいんです。

成功したいなら成功した人の方法をマネするのではなく。

失敗した失敗談を見ましょう。

私の場合は自分の失敗談からあれこれ頑張っております。

成功した人のマネをするだけで成功するならみんな成功しています。

違います。

失敗してそれにめげないからこそ成功していくんです

 

 

[スポンサーリンク]

まとめ

はい、何やら短いような長いような文でした。

正直1年しか続いてない、そこまで大きくもないブログが何を偉そうにって思うかもしれません。

正直その通りだと思っております。

でも、自分は少なくともこう思ってブログをやってきたからこそ短いながらも1年という節目を迎えれたんですね。

その自分の考えを知ってもらいたいからこそこの記事を作成したんです。

皆さんもブログを始めたいと思うなら全然かまいません。

ブログを始めるのに制限も条件もありません。

ただ、成功する人は長い時間を掛けるだけの気持ちがあるからこそ成功しているという事を忘れないでください。

という訳で今回のまとめ!!

  1. ブログなどで成功している人は根気がかなりある
  2. ブログに費やす時間を勿体ないと思わない
  3. 何かを他人に伝えるのが好きな人は成功するだろう
  4. 成功した話より失敗した話の方が成功につながる!

というわけでここまで読んでいただき誠にありがとうございます!

今回の話はここ迄となりますが、他にもこのジャンルでは下のような記事も書いてます。

ぜひぜひ読んでみてください!

ではまた次回もお会いしましょう。よい1日をお過ごしください。

スポンサーリンク