スポンサーリンク

【危険なアルバイト・珍しいアルバイト】やってはいけないバイト13選!!

2018年10月18日

こんにちは^^タクヤンです。

今回は

危険なアルバイト

珍しいアルバイト

です。

学生などがよくこういったアルバイトに手を染めて犯罪に巻き込まれていくので気を付けましょう。

実際にあるかどうかは不明ですが、いくつかは存在するそうです。

 

 

危険なアルバイトとは?

危険なアルバイト

危険なバイトとはその名の通り、違法な行為を行わせるバイトのことで、未成年の子たちがこの危険バイトに巻き込まれます。

理由は至って簡単。

  1. 短時間でお金をたくさん稼げる
  2. 未成年だから大きな罪にはならない

などの甘い言葉で言葉巧みにだましています。

一度だけ・・・・・な気持ちでやると未成年でも後悔することになります。

成人の方なら尚更一度行うだけで逮捕されます。

 

 

危険なアルバイト1:出し子

危険なアルバイト 出し子

まずは代表格の危険なバイトの一つ目、「出し子」。

これは「口座からお金を引き出し、お金を渡す」というバイトです。

報酬は1回数万~数十万という高額報酬ですが、残念ながら「窃盗罪」になります。

「盗んでない!」という言い訳は通じません。

なぜなら引き出したお金は振り込め詐欺などで盗まれたお金だからで、それを引き出すという事はそのお金を盗んだとのと同じ意味だからです。

 

さらに、最悪な場合そのバイトを受ける時個人情報などを犯罪集団に抑えられている可能性が高いので脅迫に利用される可能性も高いです。

二次被害待ったなしのバイトです。

一時のお金を得て一生の傷を得るか、逮捕歴を得るか・・・・。

 

 

[スポンサーリンク]

危険なアルバイト2:違法品配送

危険なアルバイト 違法品配送

これはバイクや車などの免許を持った人なら誰でもできるバイトです。

日給で払われその日当は1~2万円ですが、これは運ぶものが違法商品で、裏DVDや麻薬など持つだけでも犯罪なものを運ぶんです。

自分を雇った店が摘発を受けてそのまま逮捕されることもあり得ます。

密入国者まで運ぶこともあるそうなので絶対にやらないでください。

 

 

[スポンサーリンク]

危険なアルバイト3:口座売買

危険なアルバイト 口座売買

未成年の方には恐らくできない危険バイトの3つ目で、自分名義で口座を作成し、それをネット上で売るお仕事

1つの口座を売ると1万~4万円と簡単に高額な報酬を手に入れることが出来るバイトです。

しかしこれ、逮捕・拘留され有罪判決を受ける可能性が最も高いです。

 

グレーな場合もありますが、譲渡・交付・提供など相手が利用できる状態で渡した場合は詐欺罪になり、詐欺罪は懲役10年以下の罰金なしです。

ただし、借金の担保として預けていた口座が使われた場合は罪にはなりにくいとのことですが、取り調べで普通にばれるのでやめましょう。

 

とある女性がこのバイトをたった一度行い、執行猶予付きの有罪判決を受けてます。

たった1万円を得るためにここまでのリスクを負う覚悟がありますか?

管理人にはありません。

 

 

[スポンサーリンク]

危険なアルバイト4:強制退去

ドラマとかでも見る、家賃を滞納している住民に嫌がらせ行為をして退去を迫るバイトです。

1軒当たり3万ぐらいとなんだか微妙な金額

 

日本の法律では基本的には認められていないので違法性が高く、住民と揉めることによる生命の危険の可能性もあります。

もちろん別途請求することもできますが、関わらない方が身のためです。

 

 

危険なアルバイト5:取り立て屋

危険なアルバイト 取り立て屋

取り立て屋は別名「債権回収」という名の借金取りです。

日給1万円程です。

普通にネットなどで求人などを見ることができます。

なので危険なバイトとはいいがたいですが、場合によっては問題になります。

  1. 大声を上げる
  2. 借金している事実を盾に脅す

などの行為が認められた場合、2年以下の懲役か300万以下の罰金を課せられる可能性があります。

一応、このバイトはあるので気になる人は調べてみるのもいいかもしれません。

 

 

[スポンサーリンク]

かなり危険なアルバイト:マグロ漁船やベーリング海の漁船

 

案外漁師の仕事と思われがちですが、アルバイトでベーリング海や海でマグロの漁船に乗ってアルバイトをすることもあります。

うまくいけば月に100万稼げるそうなんですが、何か月・・・・下手したら半年間も陸地には降りることはできませんし、水産高校卒業資格といったいくつかの資格や技術が必要になるのでまず気軽に始めれるアルバイトではありません。

 

噂では借金を返済するために乗せられることもあるそうです。

普通に生活していてまず遭遇するアルバイトではありません。

 

 

かなり危険なアルバイト:殴られ屋

こちらは実際に存在していた人もおり、今でも複数人いるという「殴られ屋」たちです。

分給1000円になることもあるそうで、時給になるとどんな金額になるのかは想像できません。

 

内容は簡単で「お客からお金を受け取ってただ殴られる。もちろん反撃は一切しないが避けてOK」ですが、違法かどうかといわれればバリバリグレーですね。

元格闘家などがこの仕事をしていたそうで、実際に取材を受けていた方もいました。

 

しかし、100%避けれるということはなく殴られた際に視力を失ってしまったり頭に当たって障害を起こしたこともあるのでかなり危険なアルバイトです。

 

 

[スポンサーリンク]

珍しいアルバイトとは?探し方はあるのか?

珍しいバイトとは受ける人はなかなかいない、もしくは数そのものが少ないバイトのことです。

しかし、その分ある程度高額な報酬を得ることが出来るアルバイトです。

犯罪ではないが、場合によっては肉体的・精神的にしんどくなるバイトのです。

 

探し方は結構バラバラで各アルバイトごとに記していきますので参考程度に見ていきましょう。

 

 

[スポンサーリンク]

珍しいアルバイト1:ペイドボランティア

珍しいアルバイト ペイドボランティア

ペイドボランティアとはいわゆる治験バイト新薬の効能を自分の身体で試すアルバイトです。

大体1日~数ヶ月で1万~2万

通院しながらか、入院して行うパターンの2種類あるそうです。

簡単そうに見えますが、新薬の副作用や生死にかかわる可能性もあるので誓約書を書く必要があります。

ちょっと危険?なバイトです。

 

こういったアルバイトの応募は楽して超高収入!臨床試験アルバイト情報などから応募することが出来ます。

これ以外にもあるとは思いますが

 

 

珍しいアルバイト2:クロスワードパズル作成

たまに管理人が遊んでいるクロスワードパズルを作成するバイトです。

 

なんと驚きの1つ3000円前後

数万円稼げる人もいるので頭がいい人や自身のある人は試してもいいかもしれません。

とはいってもクロスワードパズルが途中でおかしくならないようにするのと、なんといっても語彙力が必要になってきますが、自分の語彙力を鍛えるためにももってこいだと思います。

こういったものはSEO対策からロゴ作成まで全部500円で出来るココナラというサイトでよく出品されてますので気になる方はここから調べてみてください。

企業からの依頼よりも在宅ワークの類での珍しいアルバイトとなります。

 

 

[スポンサーリンク]

珍しいアルバイト3:宇宙医学実験のアルバイト

珍しいアルバイト 治験の実験

宇宙医学のバイトと聞くとかっこいいかもしれませんが、その実態は寝たきりのアルバイト

無重力が人体に及ぼす影響を調べるアルバイトです。

内容は「20日間寝るだけ」で報酬は30万円ほど。

しかし少し過酷です。

  • 枕はない
  • 頭側を6度下げられる
  • 食事・排泄もベッドの上
  • 髪は洗える
  • アルコールで身体は拭けるがお風呂には入れない
  • ベッドで勝手に上半身を起こすのも禁止

どうでしょうか?やりたいと思いますか?

管理人は・・・・・微妙です。

 

 

珍しいバアルバイト4:夜逃げ屋

夜逃げ屋、またの名を夜逃がし屋

深夜帯などに、誰にも知られずにひっそりと出ていきたい人の引っ越しのお手伝いをするアルバイトです。

依頼者はストーカー被害にあっている人、夜逃げせざるを得ない人などで、夜逃げ屋たちはその人たちの引っ越しをお手伝いすることです。

 

作業内容から深夜帯での仕事が多いので日給1万円以上と割と普通の引っ越しのアルバイトと変わりません。

体力に自信がある人や口の堅い人が求められます。

まるで特殊部隊のようでかっこよく見えますが過酷で一つ間違えれば警察沙汰になるような事件に発展しかねないので働きたい場合は要注意です。

 

これは正規の仕事ではないので「探偵」や「引っ越し業者」などが裏で行っていることが多いです。

↓引っ越し業などに興味がある人はこちらから!

1日から働ける激短バイト!ショットワークス

 

 

珍しいアルバイト5:自販機設置場所を探す

自動販売機を設置できる場所を探すバイトのことです。

もし紹介した場所が設置場所として契約された場合、紹介料で3~5万程貰えます。

探索好きな人には面白いバイトなのかもしれません。

 

ただ、見つけてそこで設置場所が契約された場合なので結構シビアなバイトかもしれません。

数撃ちゃ当たる理論かな?

伊藤園や「自販機設置場所リサーチ ワイズ」などで応募をしています。

 

 

 

珍しいアルバイト6:眉毛抜き

珍しいアルバイト 眉毛抜き

多分かなり珍しいアルバイトで眉毛を全部引っこ抜くアルバイト?です。

1回で1万円ですが、眉毛が生えそろうのに約2か月かかるので何とも言えないバイトです。

さらに、抜かれた眉毛がどうなるのかもよく分かりません。

 

ですが、調べてみてわかったんですが眉毛を抜くことはかなり危険な行為なので危険かつ珍しいアルバイトになります。

 

 

[スポンサーリンク]

終わりに

もちろん、今回紹介したアルバイト以外にもいろいろなアルバイトがあります。

危険なバイトかどうかは最終的に見極めるのは自分たちです。

しかし、こういったバイトは危険と考えていいです。

  • 正規の募集サイトでない
  • あまりにも高額な報酬金
  • 簡単・手軽に!

などなどの言葉は絶対に信じてはいけません。



 

  1. 【2019年】チャットレディを始めたい人に贈る全ての情報!!
  2. 施設警備のバイトは楽なのか?しんどいのか?詳細やネットのコメントなど詳しく紹介

スポンサーリンク