スポンサーリンク

【ど根性はるちゃん】昔ながらの漫画風な脱出ゲームアプリの紹介!!

2018年1月5日

こんにちは^^タクヤンです。

今回紹介するゲームアプリの名前は

ど根性はるちゃん

です。

ど根性カ〇ルかな?

 

 

ど根性はるちゃん

f:id:taurs-0505:20180104125329p:image

”ど根性はるちゃん”はKousuke Wakayamaからリリースされた無料ゲームアプリです。

この会社はリリースしているゲームアプリ自体は少ないんですが、クオリティの高いゲームや物語の奥深いゲームをリリースしているといってもいいでしょう。

それだけ面白いし、感動もできるゲームアプリを数多くリリースしているという事です。

今回のゲームアプリはセリフがないがそれでもキャラの言っていることが伝わる・・・・そんな作品です。

 

 

ど根性はるちゃんの遊び方

このゲームは謎解きゲームの一種です。

怪しいところをタップしていき、アイテムを見つけてそのアイテムを駆使して謎を解いていくというゲーム内容です。

実際に第一面を見ながら説明していきましょう。

f:id:taurs-0505:20180104125343j:image

画面は男の子が隠れている所があるのでその男の子を探し当てるというもの。

怪しいところをタップすると何かアクションが起きるが、失敗エンディングの可能性もありますので注意が必要です。

f:id:taurs-0505:20180104125428j:image

この場合は奥のごみ箱をタップすると正解です。

他にもアイテムをスワイプして使いたいところまで持って行きましょう。

f:id:taurs-0505:20180104125438j:imagef:id:taurs-0505:20180104125444j:image

頑張って彼氏を見つけて懲らしめましょう!

 

 

[スポンサーリンク]

面白いところ

何と言っても、少し昔な感じの画面で表現も昭和を思い出させるのが素敵ですね。

タイトル画面やステージセレクトで流れているBGMもなんだか心安らぐようなBGMになっており、このタイトルでBGMを聞いてるでも十分に面白い。

ヒントは動画を見ないと見ることが出来ないのが難点だが、これは失敗ルートもすべて集めることで真のエンディングを見ることが出来るので、間違ったルートを選ぶのもOKという優しい仕様。

 

 

[スポンサーリンク]

このアプリをお勧めしたい人

ここではこのアプリを紹介したい人を書いていきたいと思います。

  • 脱出ゲームを探している方
  • 昔の漫画風な感じのゲームを探している人
  • 隠された攻略を見つけて真のエンディングを見つけるのが好きな人

などなどですかね。

 

 

[スポンサーリンク]

まとめ

この会社には新しい新作が出るたびに期待で胸がいっぱいになりますね!

しかも今のところ全てのゲームがハズレでないというところがまたいいですね。

自分は昔の漫画とかは手塚治虫の漫画を数冊読んだだけですが、彼の漫画を彷彿とさせてくれる・・・・・そんな昔を思い出させてくれるいい作品となっています。

という訳で今回のまとめ!!

  1. ”ど根性はるちゃん”はからリリースされた無料ゲームアプリ
  2. 昔懐かしい表現の漫画で物語を楽しんでいこう!
  3. こうやって遊んでみると昔の漫画が読みたくなってきますね・・・。

さて、今回はここ迄となります。

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!次回もお会いしましょう。

良い一日をお過ごしください。

 

⇒⇒次によく読まれる記事

  1. 【狼ゲーム】誰が狼なのか探し当てる脱出ゲームアプリの紹介!!
  2. 【PRISON ~監獄からの脱出~】監獄から脱出する無料脱出ゲームアプリの紹介!!

スポンサーリンク