スポンサーリンク

【ブラウンダスト】個性あるキャラクターを用いて戦略的シミュレーションゲームアプリの紹介!!

2018年3月10日

こんにちは^^タクヤンです。

今回紹介するゲームアプリは戦略性のあるゲームです。

どっかで見た事あるんですが、なぜか思い出せないのが悩みです。

今回のアプリの名前は

ブラウンダスト

です。

どんなアプリなのか見ていきましょう。

 

 

ブラウンダスト

ブラウンダストとは?

”ブラウンダスト”はNEOWIZからリリースされた無料ゲームアプリの1つ。

他のゲームアプリを見てみると、英語や韓国語のゲームアプリをリリースしているので国際意識の高いゲーム会社なのかな?

アプリの数はそこまで多くないのでビッグタイトルは今作が初めてかもしれんせんね。

どうやって遊んでいくのか見ていきましょう。

 

 

ブラウンダストの遊び方

”ブラウンダスト”は独自のバトルシステム「ディレクティブ・ポジション・バトル」を採用しているキャラ配置型のゲームです。

画像を使って説明していきます。

左側が自分たちの”傭兵”、右側が相手側です。

操作順は

  1.  相手の編成を見ながら自分のキャラの配置を変えていく”配置フェーズ”
  2. 配置完了後に自動的に進んでいく”戦闘フェーズ”

の2通りです。

特定のキャラを同時に配置することで「スキル」を発動させることができる。

もちろん、兵種(攻撃型、防御型)がありその配置の仕方によっても味方の生存率も大きく変わる

 

 

[スポンサーリンク]

ブラウンダストの面白いところ

なによりもキャラのグラフィックが素敵です!!

どこかで見た事あると思っていたんですが、

グランブルファンタジー

のキャラデザインと似ている気がします。

イラスト目当てでこのゲームを初めても全く損が無いと思います。

操作は簡単なのにキャラの配置やキャラの組み合わせを考えていかないといけないのでそういったのが好きな人にとっては何時間でも遊べます。

そして

キャラがLive2Dで動くのでそこを見るのも楽しみの1つ。(皆生き生きしていますね。)

 

 

[スポンサーリンク]

このアプリをお勧めしたい人

ここではこのアプリを紹介したい人を書いていきたいと思います。

  • RPGゲームが好きな人
  • キャラの配置で戦況が変わるのを楽しみたい人
  • キャラのグラフィックが好きな人

などなどですかね。

 

 

[スポンサーリンク]

まとめ

”ブラウンダスト” の感想はキャラの配置を好きに変えれるので色々な戦略を立てるのは面白いと感じました。(久々に脳死プレイしなくて済むゲームを見つけました・・・・。)

スマホのゲームで似たようなのは「ファントムオブキル」ですが、あれはどちらかというとファイアーエンブレムよりですね。

こちらが似ているゲームは何でしょうか?

そこだけが思い出せないのが悩み・・・・・。

という訳で今回のまとめ!!

  1. ”ブラウンダスト”はNEOWIZからリリースされた無料ゲームアプリ
  2. 独自のバトルシステム「ディレクティブ・ポジション・バトル」を採用したゲームシステム
  3. 全てのキャラが最高ランクまで育てれる!!
  4. Live2Dで動くキャラが好きな人にはかなりおすすめ!

さて、今回はここ迄となります。

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!次回もお会いしましょう。

良い一日をお過ごしください。

 

 

  1. 【アズールレーン】戦艦の擬人化娘たちの無料アクションゲームプレイの紹介!!
  2. 【おすすめ無料ゲームアプリ】iPhone/Androidで長く遊べるゲームアプリ!

スポンサーリンク

RPG

Posted by taurs-0505