スポンサーリンク

【10をつくりなはれ。】簡単操作で10という数字を作る無料勉強アプリの紹介!!

2019年8月13日

スポンサーリンク

こんにちは^^タクヤンです。

パズルゲームってブロックを動かしてルール通りにクリアしていくのが普通ですね。

もちろん計算問題も紙に書いて解いていくのも普通ですね。

今回はそんな二つを掛け合わせたアプリと言えます。(計算問題とパズルゲームの組み合わせ)

そのアプリの名前は

10をつくりはなれ。

です。

どんなアプリなのか見ていきましょう。

 

 

10をつくりはなれ。

f:id:taurs-0505:20180210140438j:image

”10をつくりなはれ。”はNEWBEES,co.,LTDからリリースされた無料ゲームアプリの1つ。

以前紹介した”MAKE10”というゲームと同じルールなんですが、こっちはパズルゲームです。

(もし”MAKE10”を見ていない方は下のリンクから見に行けます。)

どうやって遊んでいくのか見ていきましょう。

遊び方

”10をつくりはなれ。”は2048と似ている感じです。

実際に画像を見て説明していきます。

f:id:taurs-0505:20180210140411j:image

画像にはいくつかの数字が並んでいますね。

その数字を横にスライドさせて10という数字を作っていきます

f:id:taurs-0505:20180210140354j:image

そして、先ほどの画像が下のようになればステージクリアとなります。

f:id:taurs-0505:20180210140342j:image

他のステージでは「引き算」があったり、動かすことができないブロックもあったりと色々なギミックもあります。

面白いところ

”10をつくりはなれ。”はパズルゲームのような感じで遊ぶことができるので、頭の体操というにはぴったりなゲームです。

楽しいゲームというよりは頭の体操気分で遊ぶことができるのがいいですね。 どっちも同じか・・・・・。

難しい難易度もあり、優しい難易度もあり、家族や友達と一緒に遊ぶことができるのである意味ではパーティーゲームとも言えます。

 

 

このアプリをお勧めしたい人

ここではこのアプリを紹介したい人を書いていきたいと思います。

  • 2048のような頭の体操をしたい人
  • パズルゲームが好きな人
  • 計算問題が得意な人

などなどですかね。

 

 

まとめ

初めにも書いていますが、パズルゲームと計算問題を組み合わせたゲームってこんな簡単な計算パズルが多いですよね。

まぁ、ガチガチに固められた難易度の計算問題でパズルゲームを作られてもたまったもんじゃないですね・・・・・・。

でも、自分は嫌いじゃないです。

ていうかもう少しそういったパズルゲームが増えてもいいんじゃないでしょうか?

という訳で今回のまとめ!

  1. ”10をつくりはなれ。”はNEWBEES.co,.LTDからリリースされた無料アプリ
  2. パズルゲームと計算問題を組み合わせたアプリ
  3. 簡単そうに見えるけど案外難しい
  4. 皆で一緒に遊ぶこともできるから家族とも遊べます

さて、今回はここ迄となります。

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!次回もお会いしましょう。

良い一日をお過ごしください。

 

⇒⇒次によく読まれる記事

  1. 【MAKE10】頭を使って10を作り上げる無料学習アプリの紹介!!
  2. 【なん度?】3種類の算数の問題を解いていく無料学習アプリの紹介!!

スポンサーリンク

数学

Posted by taurs-0505