【Into The Dead2】ゾンビの群れの中を少ない弾で潜り抜ける無料ゾンビゲームアプリの紹介!!

ゾンビ
この記事は約4分で読めます。

こんにちは^^タクヤンです。

前置きはとりあえず置いておいて、今回紹介する無料ゲームアプリの名前は

Into The Dead2

です。

前作も当然ありましたが今回はその二作目を紹介していきます。

どんなアプリなのか見ていきましょう。

 

 

Into The Dead2

【Into The Dead2】

“Into The Dead2″はPikPokからリリースされた無料ゲームアプリの1つ。

前作も同じようなゲームシステムだったんですが、今作は新たにストーリーが追加 されており、さらにゲームの世界観に浸れるといったところでしょうか。

ではどうやって遊んでいくのか見ていきましょう。

 

 

[スポンサーリンク]

Into The Dead2の遊び方

“Into The Dead2″は基本的には動く向きの操作とアクション操作のみとなります。

画面を見てもらうと、FPS画面になっていると思います。それが操作画面となります。

設定でいろいろ変更できるそうですが、最初の設定での操作方法は画面の左側をで左右に移動

そして、画面の右側で武器を使うといったシステムとなります。

 

また武器は二種類持つことが可能で、”ハンドガン”や”ショットガン”、”近接武器”など 多岐に渡ります。

また、弾数にも制限があり撃ち切ってからのリロードとなり、弾薬などは道中で落ちている補給箱で補充することが出来ます。

そして、前作ではどれだけ長く走れるかがメインとなっておりましたが今作では 色々な種類のゲームモードに分かれております。 1つ1つ見ていきましょう。

 

 

ストーリーモード

【Into The Dead2】 ストーリーモード

今作から新しく追加されたモード。

画面上の「~m」を走り切ればクリアとなり、次のステージに進むことが出来ます。

 

 

サバイバルモード

【Into The Dead2】 サバイバル

基本的にはストーリーという訳ではなく、他のゲームアプリで言うところの”イベントクエスト”の ようなもの。

ステージが進むにつれて難易度も上がるが、武器の設計図やパーツなどが手に入る。 (中にはここでしか手に入らないような武器も・・・・?)

 

 

デイリーモード

【Into The Dead2】 デイリーモード

ここのルールは簡単に言えば”ゾンビを指定の武器で殺しまくる“だけです。 一回の走りで殺せた数によってもらえる報酬が変わります。 ”曜日イベント”のようなものです。

 

 

Into The Dead2の面白いところ

前作でもあったんですが、こういったゲームというのはゾンビに対して武器を豊富に使えるという訳ではなく

限られた弾数のなかでどのようにして生き残っていくのかだと思います。

ゾンビゲームは弾数が豊富に(中には無限)あり、緊張感というのがあまりありません

その中でこのゲームはいつ補給できるかわからない状況で左右から迫りくるゾンビを倒していかないといけない

時には避けないといけない。 そして、目の前に大量のゾンビが現れた時の絶望感・・・・・。

【Into The Dead2】 面白い所

たまりません

最高ですね

さらに、武器も前作に比べればかなり種類が増えているのでその武器パーツを集めるのも 楽しみ要素の1つですね。

 

 

[スポンサーリンク]

Into The Dead2をお勧めしたい人

このアプリを紹介したい人にまず一言断っておかないといけないのが、このゲームは

無双ゲームではない

ということです。

ゾンビUのように捕まればアウトなゲームですので無双して気持ち良くなるよりも完全にゾンビから逃げる緊張感を楽しむためのゲームとなります。

なので一番お勧めしたい人はそういった緊張感のあるゾンビゲームを探している人などですかね。

 

 

[スポンサーリンク]

まとめ

“Into The Dead2″は前作も少し遊んでいるので操作感覚やゾンビの動き方もある程度知っていたのであまり苦戦することはありませんでした。

でも、それでも悩むところは迫りくるゾンビの効率的な避け方ですね。

 

ゾンビを撃ち殺しても撃ち殺してもキリがないので武器を使うタイミングをちょくちょくミスってしまう・・・・。

まぁ、死んでも死んでも主人公は復活しますので特に死ぬことは問題ではありません。 問題なのはゾンビがどうしてあそこまで密集しているのか?ということでしょうね。

という訳で今回のまとめ!!

  1. “Into The Dead”はPikPokからリリースされている無料ゲームアプリ
  2. ゾンビから逃げるだけの簡単なお仕事。(ただしゾンビは無茶苦茶いる)
  3. 無双は出来ないが完走は出来る。弾薬の補給もままならない状況でどうやって長く生き残るのか・・・・
  4. 緊張感あるゾンビランゲームの新作!!

という訳で今回はここまでとなります。

また次回もお会いしましょう。良い一日をお過ごしください。

 

⇒⇒次によく読まれる記事

  1. 【Last Zombie】SDゾンビをタップ操作で倒していく無料ゾンビゲームアプリの紹介!!
  2. 【ゾンビ撃て】単純なゾンビを撃つだけの2D無料ゲームアプリの紹介!!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゾンビ
taurs-0505をフォローする
タクヤンの情報発信部屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました