【ゲーム実況 乞食】検索するとグロテスクな画像が出るという単語とは何なのか?

検索してはいけない言葉
この記事は約5分で読めます。

今回お話しするのは

検索してはいけない言葉

ゲーム実況 乞食

です。

ゲーム実況で稀に乞食プレイヤーがいますが、あれって軽犯罪になるみたいですね。

ゲーム内アイテムであっても、それは適用されるんでしょうか?


”ゲーム実況 乞食”とは

”ゲーム 実況 乞食”とは

この単語で画像を検索すると、

頭から下の皮が剥がれた女性

のグロテスクな遺体画像がヒットします。

まるで、「乞食行為をしたプレイヤーの成れの果て」とも受け取れてしまう画像。


見る人によっては結構グロテスク

噂では

  •  頭の部分は本物
  •  胴体の部分が羊

の合成画像と言われていますが、どちらにしてもグロテスクな画像です。


[スポンサーリンク]

なぜ検索してはいけない言葉?

【ゲーム 実況 乞食】はなぜ検索してはいけない言葉になったのか?

まず見ている人のほとんどは「どうして検索してはいけない言葉になったの?」でしょう。

グロテスクな画像だから・・・・・

で済まされることなんですが、問題は「なぜこの画像が表示されるのか?」ということです。

この画像が投稿されているページのタイトルが

ニコニコ動画 「ゲーム実況動画はゲームの売上にプラスになっている。メーカーは許容すべき」←反論できる? 

となっています。


元々2ch掲示板のスレッドをまとめた人の投稿した画像が、そのままGoogle画像でヒットする。

このような経緯で画像検索で出てくるようになったと考えられます。

スレッドにはアンチの人もいらっしゃった(荒らし)ので、その人たちがわざとグロテスクな画像を投稿したと予想。


見ることが出来るのか?

【ゲーム 実況 乞食】 見ることが出来るのか?

この画像を見ることは出来るのか?という話なんですが、

  1.  Google画像検索: 見れる
  2.  Yahoo画像検索: 見れない

となっています。

少なくとも管理人が5ページぐらいスクロールしても、Yahoo画像では確認はできませんでした。


もしかしたら、もっと下にいけば見に行くことが出来るかもしれませんが、TOPの表示では見れないので、そういった画像が見たくない方は心配なく。

ちなみに、GoogleではTOPにでてきます。(今は当サイトの画像もヒットで出てくる・・・・)


[スポンサーリンク]

関連で出てくる猪の解体画像は?

”ゲーム 実況 乞食”とは

この「ゲーム実況 乞食」で関連して「猪を解体している画像」が出てくる場合があります。

ですが、普通に狩猟生活の一連で出てくる画像なので、

ワザと猪を殺して解体・・・・では全くない

のでご心配なく。


猪鍋を作るためのお肉の生成過程を、個人ブログにしているサイト

の方のページの画像見たいですが、なぜこの単語で出てくるのかは不明。

Googleが似ている画像として関連付けている可能性がある。


ゲーム実況行為は違法行為か?

”ゲーム 実況 乞食”とは

ゲーム実況行為は「乞食行為」に該当するのか?

管理人的には「著作権侵害に当たるのでは?」とは思いますが。

ゲーム自体はメーカーが作成した著作物なので、そのゲームを実況するということは、

著作物を再配布していることと同じ

ことを意味していることが多い。


確かに「ストーリー性」のあるゲームを実況してしまうと

このユーザーだけ見ればゲーム買わなくてもいいや!!

ってなりますね。

もちろん、ゲーム会社によっては

  •  制限付きの配信
  •  直接契約して配信
  •  ユーザー側が趣味で収益対象外にする

といったこともして、対策は施してはいます。


難しい問題ではあり、法律では定められてはいるが、黙認されているケースも多く、

人によっては

ゲーム会社の宣伝になる

作った会社にお金が入らないし、いいゲームが作られなくなる

といった感じで賛否両論です。

これを読んでいるあなたはどう思いますか?


[スポンサーリンク]

実際にゲーム実況で乞食行為をすると?

実際にゲーム実況で乞食行為をすると?

もし実際にゲーム実況や配信等で乞食行為を行うと、「軽犯罪法」にあたります。

「騒音、虚偽申告、のぞき等の34(1つは削除)の行為」が軽犯罪法で、その中に「乞食行為」も含まれているとか。

二十二 こじきをし、又はこじきをさせた者

https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=323AC0000000039

これを違反すると、最高罰則

  1.  1年以下の懲役
  2.  100万の罰金

が課せられるそうです。


2015年に香川県に住む当時23歳の男性が、生配信で「お年玉下さい」と乞食行為を行いました。

その後、ユーザーからの通報で検挙されました。

この行為が許されてしまえばマネする人が出現し、さらなる悪質な行為になると判断・逮捕されたという経緯があります。


坊さんはどうなる?

実際にゲーム実況で乞食行為をすると?

だったら坊さんなどの寄付行為はどうなるんだ!?なんですが、彼らは

  • 信教の自由
  • 社会の秩序を乱しているわけではない

といった理由から乞食行為には当たらないと考えられてるそうです。


[スポンサーリンク]

まとめ: 「ゲーム実況 乞食」

本当によく分からない単語とかを調べていると、こんなグロテスクな画像が出てくるのか。

本当にネットの恐ろしい所です。

見たくないのに見てしまった人からしたら最悪なことですね。


今回のまとめ

  1.  「ゲーム実況 乞食」は検索してはいけない言葉
  2.  画像検索すると、「顔の下の皮が剥がされた人」の画像がでる
  3.  掲示板に投稿された荒らしの画像がこの単語に紐づけされる
  4.  GoogleではTOPででる、Yahoo画像検索ではでない?
  5.  実際に乞食行為をすると軽犯罪になる
  6.  お坊さんの行為は信教の自由などから乞食行為にはならない

コメント

タイトルとURLをコピーしました