スポンサーリンク

はてなブログを始めて1ヵ月で読者数を130人増やした方法を紹介

2019年9月14日

スポンサーリンク

皆さんこんにちは^^タクヤンです。

さて、皆さんははてなブログや違うブログサービスで「読者」を気にしてはいますか?

自分はものすごく気にしております。

いつかその人が自分のブログを紹介してくれる可能性を信じているので読者数というのは気にしてはおります。

という訳で今回は

ブログ初心者用の読者数の簡単な増やし方

を紹介したいと思います。

これを実践すれば定期的に見てくれる人も増えてくるでしょう!

 

 

方法その1:はてな読者登録ボタンを見やすくレイアウトする

まずは見え方の改善からしましょう。

カスタム前
カスタム後

これは自分が実際にブログに貼り付けている読者登録ボタンなんですが、どうですか?

見やすいですか?

人によってはカスタマイズ前の方が好きだという方もいるでしょう。

自分はカスタマイズした方が好きです。

見やすいし視覚的にも”ボタンを押しやすい”という感じが出てきますよね?

読者登録 カスタマイズ

とネットで調べたら素敵なカスタマイズ集が乗っているサイトがあります。

そこで見てみると本当に数多くのデザインがあり使用することもできますのでお勧めです。

知識があれば自作してみるのもいいでしょう。

 

 

[スポンサーリンク]

 方法その2:積極的に他のブログに見に行く

これは私が実際に数多く行った方法であり、5割ぐらいを占めております。

他のブログの所に読みに行き実際に読者登録をしたり何かしらのアクションを残すことでそのブログの運営をしている人から読者登録とかをしてもらえるからです。

そんなの卑怯やん!!

スパムみたいなものじゃん!

まぁ、捉えようによってはそうなるでしょう。

でもそれはやり過ぎなんです。私は実際に20~30人ぐらいのブログさんにはそれを行いました。

それも昔からお世話になっているブログさんや面白いと思ったブログさんたちです。

ブログの読者登録をしてもらえるのって普通に考えたら嬉しいことですからね。

読者登録をしたらそのお返しに相手さんも読者登録してくれるという事です。

ブログを始めた人は自分のブログを売り込むという形で行っていきましょう。

 

 

[スポンサーリンク]

方法その3:はてなブログの活動を継続して行っていく

最終手段でもありますが、当然のことながら読者さんは

継続するブログを見たい & 質の高いブログが見たい

ですね。

当然ブログを始めたばかりの人は「質が低い」ことや「記事数が少ない」などで読者登録してもらえない・・・・・などを危惧するでしょう。

ですが間違えてはいけません。

続くブログだからこそ読者登録してもらえるんですね。

続くからこそブログの技術も上がるし記事を書く能力も上がるという訳ですね。

 

 

終わりに

さて今回はそろそろ終わりになるんですが、皆さんは何かを知ることは出来ましたか?

何か少しでも知ってもらえたらこれ幸いです。

読者登録をしてそのブログを見に行くと結構勉強になります

自分はそういった意味でも読者登録はさせていただいております!

という訳で今回のまとめ!!

  1. 読者登録はリピーターなどを増やすのに必要
  2. 読者登録ボタンのデザインを変えたりして押しやすい雰囲気を作ろう
  3. 他のブロガーと積極的に交流しよう
  4. 極論言えばブログを続けたら読者登録は自然と増えてくる!

という訳で今回はここ迄となります。

 

⇒⇒次によく読まれる記事

  1. ブログを始める人に教える簡単にできるブログの始め方!!
  2. はてなブログproにしようか悩んでるなら読んでほしい。はてなブログproにはメリットがたくさんある!

スポンサーリンク