スポンサーリンク

ハローキティ殺人事件という中国で起きた悲惨な事件の詳細と顛末

2019年4月20日

スポンサーリンク

こんにちは^^タクヤンです。

今回お話しするのは

ハローキティ殺人事件

です。

中国で起きた殺人事件ではTOPクラスの悲惨な殺人事件です。

 

概要

ハローキティ殺人事件”は香港で1997年に起きた殺人事件

遺体をハローキティに詰め込み、そしてその写真もあることなど猟奇的な事件です。

↓実際の被害者の頭が入っていたハローキティ

f:id:taurs-0505:20181123103933p:plain

劇訳表示。 : 「まつわる話がコワい写真と言えば(((( ;゚д゚)))?」【海外反応】

 

 

容疑者と被害者

被害者A この事件の被害者。

当時23歳のナイトクラブの渉外(特定の客にセールスなどする)役の女性。

容疑者B 当時33歳の男。
容疑者C 当時26歳の男。
容疑者D 当時19歳の男。

 

 

事件の流れ

f:id:taurs-0505:20181123133227j:plain

被害者のAさんは祖母の治療費を集めるためにBさんから数千元相当の香港ドルやその他の財物を受け取った後、BCDは女性に借金を返済させようと妊娠しているのにも関わらず客を取らせようとしていた。

しかしAさんにはもう返済する能力がないと知ると腹を立てて尖沙咀加連威老道のアパートに監禁、1か月に渡る暴行・拷問の末にAさんは死亡してしまいました。

ここからがこの事件の恐ろしいところ。

Bは死亡を確認すると遺体をバラバラにすることを決意、

  • 身体を浴槽で瀉血(血を抜き取ること)
  • 遺体をプラスチック製の袋に入れて放棄
  • 頭をストーブで煮てハローキティの頭部に詰めて縫合

 

発覚と逮捕

f:id:taurs-0505:20181123133348j:plain

事件から2か月が経過してからDのガールフレンドだった少女(13歳)が「幽霊に取りつかれる!!」という悪夢を絶え間なく見るという話を女児院で話したことで1999年5月24日に警察に通報されたことで事件が発覚した。

そして5月26日に少女を伴って警察が捜査を開始、法医学者によって人形の中から被害者Aさんの頭部が発見された。

DNA判定をしようとしたが煮られていたので鑑定は不可能だったが、警察はすぐに男らを追跡した。

そして

  • Bは潜伏先で逮捕
  • Cは自ら出頭
  • Dは逃げた先で偶然発見されて逮捕

 

 

裁判と判決

f:id:taurs-0505:20181116142634j:plain

これは新聞のTOPニュースにもなるなどこの事件は大きく取り上げられ、裁判では3人は殺人・死体遺棄の容疑で告訴された。

しかし初期調査では証拠が少なかったので少女の供述で3人を告訴していた。

3人は死体遺棄は認める一方で殺人は全員否認しており、それどころがお互いに擦り付け合い、CDはBの指示で動いたなどと主張。

結局、被告は証拠不十分で故殺の罪状が認められ、3人とも最も厳しい罪状の終身刑が言い渡され、減刑の申請には少なくとも20年の服役が必要になる。

 

判決後3人はすぐに上告したが、Cのみ認められたのだが、実はCについては被害者が死亡する1日前から現場にはいなかったことから故殺には誤りがあるという理由がある。

その為、Cについては2004年に禁固18年まで減刑されたが監禁と死体遺棄については罪名がそのまま残ることになっている。

 

社会的影響

その後被害者の頭蓋骨は家族のもとに返還され、火葬、安置されている。

そして息子さんが1998年に一人おり、その息子さんは今はカナダに移民している。

またこの事件は2000年の「人頭豆腐湯」、2001年の「烹屍之喪盡天良」や「人頭公仔頭」に取り上げられており、香港で最もセンセーショナルな事件の4位になっている。

逆に1~3位の事件も気になる。

 

終わりに

この事件を調べみて思ったことは「ハローキティ」への風評被害が甚だしいと確信しました。

実際のハローキティにはそんな恐ろしいものは入っていません。

f:id:taurs-0505:20181123133516p:plain

もしかして有名なホラーゲームの「Five nights at Freddy’s」はここから・・・・・?
とも思いましたが、全く無関係でしょうね。

ナイトメアクロノス

スポンサーリンク

世界

Posted by taurs-0505