スポンサーリンク

【Helix Jump】高スコアを可能な限り獲得するための簡単な攻略法

2019年8月16日

スポンサーリンク

こんにちは^^タクヤンです。

今回紹介するのは

”Helix Jump”で出来る限り簡単に高スコアを狙う方法

です。

物凄く短く読める記事なので手軽に読みたい方向けです。

 

 

“Helix Jump”の注意点

”Helix Jump”の注意点は正直な話、この作品の紹介ページに少し書いていますのでそこを読んでもらえれば構いません。

⇒⇒【Helix Jump】横にスライドでボールを下に落としていく無料ゲームアプリの紹介!!

ですが、ここでも一応紹介しておきます。

注意する点は

  1. 点数は連続で落ちていくと2倍、3倍と増えていく
  2. 色違いのところを踏むと即ゲームオーバー
  3. 結構感度がいいので操作ミスをしやすい
  4. 3枚以上連続で穴に通すと次の着地では必ず板を破壊できる

この4点です。

では、この4点を踏まえて少し攻略法を探していきましょう。

 

 

“Helix Jump”の攻略法

まず、”Helix Jump”の攻略法なんですが正直管理人流のやり方となります。

人によっては合わないかも・・・?

なので2~3つ紹介しておきます。

 

1つ目:画面の上側で操作する

これは皆さんは画像のように”画面の下半分で操作”しますよね?

ですが、この操作方法ではボールの着地地点が確認しづらいです。

(管理人の操作は親指操作)

 

これのせいであと少しのところでゲームオーバーになってしまったりします。

そこで、考えてみました。

画面の上半分で操作してみたらどうか?・・・・と。

つまり右の画像の青色で塗られている部分(スコアが書いてある所ぐらい)で操作することで着地地点を確認しやすくするという方法です。

 

 

 

2つ目:連続で落とせるところのみ連続で落としていく

これはおそらく当たり前な攻略方法です。

画像を見てもらうと、ボールを落としても下のどこにも穴なんて開いていないです。

この状況で無暗に連続で落とそうとすると結構な確率で失敗します。

であれば、こういった無理な状況下では堅実に一枚づつ落としていきます

そして、真ん中の画像のように「穴が大体一直線上になっている時」にボールを連続で落としていきます。

 

もちろんスピードを競う訳ではないので落ち着いて確認しましょう。大体3~4枚下を確認できます

そこのタイミングを狙って落としますと、先ほどの穴を連続で通すと70ポイントも獲得できます。

もちろん、ここで油断して4つ目の特徴を忘れてしまうと大変なことになります。

連続で通して次の板を破壊して着地したところでゲームオーバー・・・・・

なんて管理人は下手糞なのでよくそこで失敗します。

 

 

[スポンサーリンク]

終わりに

”Helix Jump”の攻略法は必ずしもこれだけとは限りません。

今回の攻略法はあくまでも一例と思ってください。

管理人は皆さんのプレイや楽しみ方遊び方の幅が増えることを今回の記事で願っています。

では今回はここまでとなります。

皆さんの高スコアの獲得を願っています。

スポンサーリンク