【ひみつきち】ステージ2の攻略

20180713222851 ひみつきち
この記事は約3分で読めます。

こんにちは^^タクヤンです。

今回は

~脱出ゲーム~

ひみつきち

 の攻略をしていきます。

攻略一覧に戻る → 【ひみつきち】全問題攻略一覧まとめ

 

 

ひみつきち ステージ2の攻略

 まず”基地の中、左側の椅子”にいる手前から2番目の男の子をタップしましょう。

すると

  1. バス停までの道にいる犬の手なずけ方(頭を撫でる)
  2. 奥の棚のお菓子入れの中に犬用のおやつがある

という情報をゲットできる。

 

そして”基地の中、画面中央”の奥の椅子に座っている男の子をタップして「野球盤」で対決して勝利しましょう。

すると奥の男の子左側の箱が拡大可能になります。

 

そして箱の中の泥団子「大中小」を確認する。

そしてどの大きさが誰の泥団子なのかを3人の男の子をタップして確認しましょう。

  1. ユウタ:「ダイスケに負けた・・・・
  2. ミツヒロ:「ユウタのより小さいよ!
  3. ダイスケ:「俺のが一番大きいぜ!!

先ほどの3人のセリフより

  1. 大=ダイスケ
  2. 中=ユウタ
  3. 小=ミツヒロ

と判断できる。

 

 

そして”基地の中、右側の奥の棚”をタップして「緑のお菓子入れ」を拡大。

大中小の3つのボタンの上に「ゆだみみだゆ」と書かれています。

 

これは3人の名前の頭文字なので置き換えると「中大小小大中」となる。

そしてその順番におやつが入った箱のボタンをタップしてロックを解除しましょう。

 

そしてタップして中のお菓子をどけて「犬用のおやつ」をゲットしましょう。

更にタップして中の「ビスケット」を入手しましょう。

 

そして道端の「白い犬」を拡大して「犬用ビスケット」を装備してタップしましょう。

その後頭を数回タップして撫でますと、道の端に犬がよけるのでバス停へ移動しましょう。

 

そのバス停の「左側のポール」をタップし「あそび停留所」の名前を確認しましょう。

あとは椅子にいる男の子をタップしてクリアとなります。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひみつきち
taurs-0505をフォローする
タクヤンの情報発信部屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました