スポンサーリンク

【閲覧注意】「イメケン トラウマ」という検索してはいけない言葉の優しい解説

2019年3月24日

ここで伝えることは必ずしも検索を推奨する為ではありません。

怖くて見れない方のための簡単な解説ページです。

管理人も調べて何回も後悔した単語もあります。

こんにちは。タクヤンです。

今回お話しするのは

イメケン トラウマ

です。

イケメンと間違えやすいが、イメケン。

 

 

「イメケン トラウマ」とは?

「イメケン トラウマ」とは?

イメケン トラウマ」はとある画像サイトで投稿された衝撃画像。

この画像だけでも衝撃画像程度で済むのかもしれませんが、検索するとこれ以外の恐怖画像が数多くヒットするので検索してはいけない言葉となってしまったようです。

 

 

「イメケン トラウマ」の画像は見ることが出来るのか?

もちろんこの画像は見ることが出来ますし、Google画像検索で普通にみることが出来ます。

残念ながらこのサイトでは掲載することはできません。(規約に引っかかる)

モザイク付きでならなんとか掲載できそうなのでモザイク付きで掲載はします。

イメケン トラウマ

 

 

[スポンサーリンク]

「イメケン トラウマ」は本物か?偽物か?

この画像は正直偽物と思っています。

というかもう一度見直したら鼻もないのにどうやって呼吸しているのか?

 

大きく口を開け、長い舌を出してあっかんべーをしたような画像。

舌が長く、アザのようなものが出来、目が真っ黒で白目がなくてまるで宇宙人のような画像。

まるでこの世のものとは思えないでしょうし、結構生理的嫌悪を感じる画像ですが実際問題舌が長い人は存在します。

 

と思って調べているとロシアの掲示板でこういった画像が合成として出ていたらしく偽物の可能性も高いです。

さらに、信ぴょう性は低いですがある方がこの画像を調べたところ口の付近がノイズが激しく加工した跡が残っているそうです。

ていうかこんな少年がいたら間違いなくテレビで取り上げられます。

 

 

世界一の舌を持つギネス記録保持者のニック・ストーベール

ニック・ストーベールとは?

そしてこのニック・ストーベールさんが世界一で長い舌を持つ男性として認定されています。

その長さは「10.1cm」で、朝歯ブラシするのがしんどいそうです。

そして、その次に長い人で「9.8㎝」で2015年にその記録を塗り替えた凄まじい舌の長さと見えます。

 

ですが画像を見ても「イメケン トラウマ」で出てくる少年のように顎は外れていません。

そういった意味でもCGで作成した説が高いです。

 

 

[スポンサーリンク]

「イメケン トラウマ」は病気説という話はどうでしょうか?あり得るのか?

 

画像を加工したという話で私は完結していますが、もし本物で病気であるという場合どんな病気が考えられるのか?

こういった場合は遺伝的な奇形でない限り舌に関する病気と考えられます。

 

調べてみたところ、舌に関する病気は主に

  1. 地図状舌(ちずじょうせつ)
  2. 黒毛舌(こくもうぜつ)
  3. 溝状舌(こうじょうぜつ)
  4. 白板症(はくばんしょう)
  5. アクロメガリー

などがあったがこの中であり得るのは「アクロメガリー」である。

アクロメガリー患者さんの中には舌の肥大化が見られることもありますが、さすがにこの「イメケン」並みに舌が肥大化した方は見られなかったです。

 

 

余談1:舌が長い人ほど異性にもてる!?

出典:舌が長い人ほど異性にモテる驚きの5つの理由-ライフケアナビ

 

調べていると面白い記事があり、日本人の平均は男性と女性で共に7cmほどでギネスは前述のニック・ストーベールさんの10.1cmです。
そして上の記事では

  1. 長い人は滑舌がいい
  2. 口臭がしない
  3. 舌を出した時の姿がセックスアピール
  4. 舌を出すと幼児性の証で母性本能をくすぐる
  5. 受け口や出っ歯は舌が短く見える

などがあるそうです。
本当かどうかはさて置いといて、なかなか面白い話です。

ニックさんほど長いものは考え物ですが、それなりに舌が長い人は悲観的になる必要はないでしょう。

 

 

[スポンサーリンク]

余談2:「イメケン トラウマ」があるポケモンと似ている?

これは似ているというか、言うまでもないですがポケモン好きな方ならだれでも知っている「ベロリンガ」。

 

あれ程ではありませんが、なんだか似ていますね。

ベロリンガは可愛いですが、「イメケン」は不気味で気持ち悪いですね。

もし万が一「イメケンはこのベロリンガが元ネタだ!!」という話があるという噂を聞いたので、一応簡単に考察しましょう。

ベロリンガの初登場は「赤・青」で1998年ぐらいに海外では公式に販売されています。

 

そしてこのイメケンが世に出回ったのは2000年に入ってからで少なくとも2007年以降と考えるならあり得なくもないですが、ベロリンガから何かアイデアを受けて作ったのなら説明はつきます。

それでできたのがこの化け物か‥‥

 

 

[スポンサーリンク]

終わりに

もし本当に「イメケン」の人が実在するなら一瞬でギネス記録を塗り替えることが出来るでしょう。

逆に偽物でCGであってもその出来の良さには感心できます。

 

⇒⇒次によく読まれる記事

  1. 【チェチェンの首切り】戦争で起きた6人の兵士の処刑動画とは何なのか?
  2. 【閲覧注意】”起こして”という検索してはいけない言葉の優しい解説

スポンサーリンク